• ベストアンサー

お金がない女性をどう思われますか?

こんにちは。皆さんのご意見を聞かせてください。 情けない話なのですが、私は20代後半になるのに 貯金がほとんどありません。 理由は、転職と、その間に通っていた専門学校の学費です。 今は、なんとかその業界に就職できたのですが、 会社が小さく、各種手当や社保・年金なども加入しておらず、 ボーナスもありません。 最近会社以外に、内緒でアルバイトを始めましたが、 収入増は微々たるものです・・。 最近おつきあいを始めた男性がいるのですが、将来結婚も 考えています。相手もそうだと思います。 彼は、具体的な金額は聞いていませんがそこそこ貯金があるようです。 収入も安定しているようです。 そのような場合、相手の女性にお金がない事ってどう思うんでしょうか? もちろん個人の考え方の問題なので、本人に聞くのが一番だと 思いますが、怖くて言い出せません・・。 金銭的に彼に頼りたくないので、デートはほぼ割り勘です。 車を出してもらっているので、維持費等考えると彼の方が負担が 多いのですが、会っている間にかかる費用は半々になるように 出しています。 でも正直キツいです・・。アルバイト代でなんとか出せる感じです。 今必死に節約してますが、そんなにすぐに貯まるものでもないし、 早いうちに打ち明けた方がいいのでしょうか? あと実は、アルバイトの件は彼にも話してません。 これって隠し事として重いですか? 内容は、食堂の厨房なので嫌がられる事はないと思いますが・・。 宜しくお願い致します。必要であれば補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 saya_ponさんはしっかりしていると文面を見て思いました。  実際、専門学校に行きたいと思う人もいますし、そこでお金がなくなってしまったっていう人も友人でいますしね。なので、saya_poさんの場合は全然気にしないですし、言ってもらえれば全部が全部払うとまでは自分の生活もあるので無理だと思いますが、助けにはなりたいと思うと思います。 ただ、基本的に僕はお金のない女性は嫌ですね。 と言いますか、お金がないってことはどうでも良いですが、まず20代後半になってまで就職していない人は絶対に嫌です。フリーターもです。もちろん、夢を追いかけていて何年もバイトとして頑張らないと社員になれないとか、バイトといっても一番好きな仕事だからとか、saya_ponさんのように学校に通っていたのでなどの場合は除いてです。失礼な言い方ですが、そういう女性は結婚すれば良いって考えで楽に生きていこうと思っているんだろうなって思えてしまうからです。 やはり、結婚するのであれば数年でも社会にでて社会の常識やマナーなど身につけていて欲しいですし、ちゃんと自分の為に一生懸命頑張って仕事して生活しているんだなって感じれる人が良いですしね。 働いていれば、少しは貯金できるはずなので、お金がない=働いていない、将来は結婚すれば良いとか思っていそう、浪費家。 例え働いていてもお金がない場合は自分の将来のことなど全く考えていなくお金をすぐに使ってしまう。こういう人は彼氏がいれば頼りっきりなんだろうなって思いますし、自分1人でも頑張っていこうって気持ちを少しでももっていないのかな?って思ってしまいます。 なんか、しっかりしてなさそうなイメージをもってしまいます。 こんなこと言っておきながらも、好きなら関係なくなっちゃうかもしれませんけどね。 お金がないっていうのは嫌ではないですが、お金がないっていうのは僕の場合先に書いたことのように思ってしまいます。 ただ、saya_ponさんのような場合はしっかりと考えているんだと思いましたし全然気にしないです。 ちゃんと言えば「そうなんだ~」って軽い感じで返事がくるんじゃないでしょうか。 ただ、バイトしてるのを隠してしまっていたのはマズイですが・・・。 でも、話せば分かってくれることだと思います。 話したほうが良いと思いますよ。

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もron5654さんと同じ考えです。 金額云々より、自分の食い扶持を自分で稼ぐ心意気の事ですよね? 今が貧しすぎてお金を稼ぐのが大変な事を身をもって感じてます。 むしろ生活ギリギリ感出過ぎてて引かれそうです。 逆の立場で考えてみたら、彼に貯金がなくても気になりません。 もちろん、理由によりますが。 なぜか自分の事となると弱気になってしまうんです・・。 話していない事が多すぎて何から話せばいいのやら。 「そうなんだ~」 と言ってくれることを願うのみです。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#14679
noname#14679
回答No.11

私はむしろあなたみたいな女性に惹かれます。  今の事情にはちゃんとした透き通った訳があり、それに対し節約生活をしているのに 「彼は私のことどう思っているんだろう。」 なんかおもいませんよ。  逆に裕福に育ってきたほうがお金の価値観わかっていないし、デートの時におごってもらってもありがたみないでしょうね。  彼氏さんは一人だけ愛しているあなたに対してそんなこと絶対と思ってません。私なら思いません。

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がta-chanchanさんのように感じてくれれば良いのですが・・。 皆さんにご回答いただき、打ち明ける方向で意思が固まったものの 未だ言えずにいます。 早くすっきりして皆さんにご報告したいです。

noname#43548
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございました。 この欄を借りて皆さんにご報告します。 おかげさまで彼に打ち明ける事ができました。 彼は「打ち明けてくれて嬉しい。一緒に貯金しよう」 と言ってくれました。 ダブルワークが本当に最善策なのかは解りませんが (彼もそう言います。)バイトは続けます。 生活は楽にはなりませんが、早く一緒に暮らせるよう 二人でがんばります。 ありがとうございました(^-^)人(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 他の方も仰ってますが、正直に打ち明けましょう。 そして「少しでも蓄えたいので出費のかさまないデートにしてほしい」と 伝えましょう。 貯金がない理由についても、副業のこともですが 正当な理由であり、後ろめたい職業に従事しているわけではないので 普通に受け入れられる内容だと思います。 ここからは推測で失礼なことを申し上げます。 お気をわるくされたらごめんなさい。 質問者さまがカレに告白をためらっているのは 「こいつ、俺の収入や貯金をアテにしてるのか?」って 誤解されたくないからではないでしょうか? だから、「今、お金ないの」って正直にいえないのでは? 全部カレに頼るのはどうかと思いますが、 私も当時の彼(今では旦那)と付き合ってた頃は カレがご飯をご馳走してくれて、私はお茶代。だったり 週末は「私が鍋つくるよ」って材料費出したり。 結婚って一生のことですよ。 カッコつけてちゃ、途中で息切れしちゃいますよ? 私も色々いえなくて溜め込んだりしたけど 今の旦那と付き合いだしてから自分に正直になりました。 「自分の好きな人に、自分と付き合うことで何かの無理をさせたくない」 と言ってくれたからですけど。 最初の一言は勇気がいるかも。 でも、後はカレを信じるココロです。 誠意を持って、卑屈にならずに、まっすぐ彼を見て。 ほら、言えそうな気持ちになってきたでしょ? BY お金がない女性その2

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「こいつ、俺の収入や貯金をアテにしてるのか?」って 誤解されたくないからではないでしょうか? 気を悪くなんてとんでもないです。 それも大きな理由にあります。だから普段から割り勘を心懸けて いるんですが、どうにも苦しくて・・。 最近、彼が何も言わずに払ってくれる事が多くなって、 「お会計どうしようか?半分払うよ?」など私が言うと 「たいした問題じゃないから別にいいよ。」と言われます。 将来一緒の財布になるのだから、今どちらが払っても同じ という事かな?と推測したのですが。 勘違いだったら図々しいですね私。ははは。 それ以来、彼と釣り合っていない私の懐具合が申し訳なくて。 ますます言えない・・。 私にそんなにお金かけないでよ~って思います。 誠意を感じるのでますます・・。 ・・いかんいかん。また悩んでしまう。 思い切って言います! 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。30才♀です。 貯金がなくなってしまった理由や、今アルバイトをしている事、きちんとお話された方が良いと思います。特に、貯金が今現在ない理由については、自分がやりたい事の勉強の為に使ったと堂々と言って大丈夫ですよ。これが、無駄遣いで貯金がないとか、アルバイトをしているという事でしたら気が引けるでしょうが…^^; 貯金は今ないし、賞与とかもないけれど、日々の生活で節約などをして少しでも出費を抑える様に努力している事も付け加えてくださいね。 私は今年結婚したのですが、恥ずかしい話、貯金は10万ちょっとしかありませんでした。当時、相手には予め『毎月の生活だけで精一杯で月1万しかよけることができない』ということは伝えておきました。相談して、ふたりで貯金できる口座をひとつ用意して(口座名義は私)、そこにちまちまふたりで入金したりしていました。チリも積もれば~、で、後々家具を買うお金や引っ越し資金位にはなっていました。結婚をお互いに考えているのなら、こんな風に、なにかしらの解決策や貯金目標が話し合いで見えてくるかもしれませんよ。 自分には貯金がないなんて打ち明けるのはなかなか言い出しにくいと思いますが、いずれバレると思って(笑)話してすっきりしちゃいましょう♪ 頑張ってくださいね。

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貯金は10万ちょっとしかありませんでした。 なんと心強い・・!(笑)二人で貯金、良いですね。 やはり早く打ち明けた方がいいですよね。 彼は浪費家ではないのですが、価値を感じたものにはけっこう お金をかけるタイプなので(持ち物が高級品だったり)、 ホント言い出しにくいんです・・。 はやくすっきりしたいです。 打ち明けたことで彼も去って、身辺すっきりしないよう願っててください。 貴重なお話ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.7

20代女性です。 借金や浪費癖ではなく、専門学校に通っていたという理由でしたら貯金が無くても仕方ないと思います。 親を頼らずに自分のお金で学校に通ったという事は素晴らしい事だと思いますよ。彼氏さんが本当に愛してくれているならその努力を評価してくれると思います。 自信を持ってください。

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、同じ会社に10年以上勤めている人で、 私はその事をとても尊敬しています。 そういう人から見て、一度就職してから進路変更する事が 理解してもらえるかがとても心配で、なかなか言えないのも あります。 >自信を持ってください。 ありがとうございます。今の状態に自分では納得していて、後悔は ないのですが、彼を失うのが怖すぎて臆病になっています。 勇気を出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demo9_3v
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.6

あなたのケースであれば問題ありません。 素直に彼氏に打ち明けるべきです。 お金が無い理由がギャンブルや浪費癖等でしたら話が別ですが。 ちなみに私の彼女は借金が100万円ありました。 実親が勝手に彼女のカードで使い込んでしまったそうです。 (これを機に親と縁を切ったそうです。) 打ち明けられた時は「自分を信用してここまで話してくれるんだ」と嬉しくなりました。 その後はお互い見栄を張らず、極力節約した生活を送り、1年後には自力で借金を返済していました。 結婚も視野に入れているならば、お互いの為に話すのがベストでしょう。

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金の有無より信用の方が大事ですよね。 demo9_3vさんのように打ち明けた事を喜んでくれると 良いのですが。 怖いですが、話すべきですね。 貴重なお話ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maron903
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

まず、結婚も考えている仲ならば、隠し事はやめましょう。 アルバイトのことも貯金がないこと、そして今デート代のことで負担が自分にとっては大きいこと。 もちろん貯金がない理由として、真面目にやってきた経緯でのことですから臆することなく話せばいいと思いますよ。それを含めて理解してもらい、恋愛、結婚へのプロセスがあると思います。 何もかもお話するのに時期尚早かと杞憂されるでしょうが、ご質問を聞いた感じでは少なくともストレスを感じているのではないですか? そのストレスを解消することが先決だと思います。 謙遜気味に収入が少ないことを嘆く、デート代の負担が厳しいことを伝える、もう少しリーズナブルなデートにと相談する、結婚に対してビジョンがあるなら少しでも貯金したい意思を伝える、 今は貯金がない事も含めすべてにおいてわかってもらうのがいいと思いますよ。 それには、タイミングや言葉遣いも大事な要素でしょうが、素直に打ち明けるのがいいのではないでしょうか? あなたの貯金がないからと言って軽蔑したり、疎遠になるような男性とは、貴方の貯金目当てで付き合っているってことですよね。そうとは考え難いでしょうから。がんばって。

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >少なくともストレスを感じているのではないですか? そうかもしれません。ホントお金の事ばっかり悩んでます。 悩んでも1円も増えないというのに・・・。 >何もかもお話するのに時期尚早かと杞憂されるでしょうが そうなんです、早い方がいいのかどうか悩みます。 貯金をあてにしているわけじゃなくても、「貯められない人」自体が NGだったら・・・。 その場合彼の将来を考えたら、私より結婚に向いている人を探すべき? 私に縛ってはいけないかな?と思います。 私は別れる事は全く考えていないし、彼を失うのは絶対に嫌です。 尚の事、早いうちに打ち明けた方がいいですよね? 機会を見て話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貯金がなくても借金がなければいいと 思いますよ。 あなたは思いやりがあるけど、 人に甘えるのがにがてなようですね。 男もさまざまでしょうが、女性に頼られたり 甘えられると嬉しいと思う人が多いですよ。 彼と自分の負担を同じにしたいと 頑張っておられますが、もう少し 力を抜いてもいいですよ。 あまりにしっかりしているより、 自分が守ってやらなければと思わせる 女性が好きな男が多いです。 意識的にでも甘えたり、わざとドジなところを 見せてあげるといいと思います。

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も借金なくて良かったなぁと思っています。 最近、歳のせいか(?)ずいぶん素直に愛情表現できるように なったのですが、世の中、男女がほぼ同じように収入を得ている今、 金銭的に甘えて良いものか?と思ってしまうのです。 バランスの問題かなとも思うので、彼が「嫁は自分が食わせる」的考えの 人ならあまり気にしないのかなぁとも思いますが・・。 >もう少し 力を抜いてもいいですよ。 ありがとうございます。最近特に、お金の事ばかり考えてしまって 良くないです。 気が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

怖くても、いずれ結婚を視野に入れてのお付き合いでしたら避けては通れません。 ここでの回答は彼には当てはまらない事も重々有り得ます。 言える事は、彼に正直に話す事です。 ポイントとしては貴女が贅沢豪遊三昧でお金がない、貯金がないって事ではないって事です。 それと収入が少ないからまっとうなアルバイト(風俗や性関連でない)で補っていると云う事。 少なくとも女性のお金を当てに結婚を考える人はそんなにはいないと思います(勿論本来は、家や子供等でお金が掛かるので両方分担すべきです) 彼に対して誠実である事が重要であり、貯金の事やアルバイトの事等(連絡が取れなかったり、心配されたり誤解に発展する事も有り得ます)は貴女の口からキチンと説明した方が良いですよ。 私が貴女の彼であれば、内緒にされる事=信用されていないと悲しくなります。

noname#43548
質問者

お礼

>私が貴女の彼であれば、内緒にされる事=信用されていないと悲しくなります。 痛いです・・。そんな風に思われるのはホントに辛いです。 バイトは深夜1時までなので、確かに連絡取れなくて心配かけて しまいそうです。 やはり言うべきですね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お金や仕事に関してそれだけしっかりした考え方をされているのでしたら,仮に現状を話すことになっても好感をもたれることと思います。。 男性にとって,相手にお金のあるなしは気にならないのですよ。でも,どんなふうに時間を使っているのかは,とても気になります(笑)ですから,アルバイトなど,とくべつ彼に隠さなくてもよいようなことはオープンにしたほうが良いですよ。。

noname#43548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金の有無は気にならないと言っていただけるとすごく気が楽に なります。 アルバイトの件やはり隠すのは辛いですが、 もともとお互いに休みが合わず、会う時間が短いので、バイトの せいで会う時間が減ると思われるのが嫌なんです。 彼の休みの日は仕事を入れていませんので、会う時間は減っていません。 やっぱりこれは隠し事ですかね・・。 確かに相手の時間の遣い方は気になりますね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別になにも隠す必要ないと思います、貴方が金銭的に苦しいなら金銭的に頼ればいいし、そのぶん節約手料理や高いプレゼントをねだらないなど彼に尽くせばいいと思います。 将来を考えてる相手に隠してもしょうがないと思いますよ。

noname#43548
質問者

お礼

早々にたくさんのご回答をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 記念日には手作りのケーキを焼いたりなど、なんとかお金をかけずに 喜んでもらえるよう頑張っています。 たしかに隠してもいつかはわかってしまう事ですよね。 勇気をだしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートのお金

    付き合って間もない彼がいます。会社の6個年上の上司です。知り合ってからは一年近くになります。付き合う前、遊びにいくときは割り勘です。付き合ってからも割り勘で、問題はないのですが私の方が多くだしている気がして気になります。彼はあまり現金を持ち歩く主義ではないみたいで・・。性格は男らしく大好きなのですがそこだけが気になっています。関西の人なので・・とは思うのですが。私の収入などもわかっていると思うのに。試されている気もします。もてる人なので私は安心できるので手を抜かれているのでしょうか?

  • お金の問題について

    年上の彼氏がいます。 自分は学生で彼氏は社会人です。先日お金の事について気になる事がありました。外食した時には奢ってくれる事が多かったのですが、最近は外食した時、帰る時にこちらの顔を伺いながら払って欲しいような感じを出してきます。自分は、一人暮らしをしていて彼氏は、夏休みなど休みの日はほぼ毎日家にきて泊まってました。自炊する時は2人分買って作ったり、光熱費や家賃は自分が全部払ってます。外食の時にもこちらが払うか割り勘だとつりあわない気がします。学生って事もあり収入が少ないので貯金も無くなってきて正直きついです。彼氏は社会人でもバイトなので収入が少ないにも関わらず、節約しないでアイドルのライブや他の人と食べ歩きなどしています。彼氏は実家暮らしなのに貯金がなく、親に借りてるようです。クレジットの支払いも払えてないとか言ってました。これから先、一緒にいるのが心配なのですが別れる事も考えてしまいます。語彙力なくてすいません。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • デートでのお金の出し方

    お金の問題は、とてもデリケートですので なかなか話題に持ち出しにくいもので こちらで皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 最近付き合い始めた彼なのですが、 デートでは常にキッチリ割り勘です。 初めての食事の時からそうでした。 私は、デートではお金は男性が出すもの、という考えではありません。 ただ、「ここは俺が払うから次のお店では君が」というようなやり方や、持ちつ、持たれつ、だったら構わないと思っています。 2人の状況を説明しますと、 彼は社会人7年目、わたしは最近仕事を辞め 資格取得のために学生に戻ったので無収入です。 生活費、学費は貯金を崩して賄っています。 デート費用も、なかなか痛い状態です。 だからと言って彼に甘えるつもりはありませんが、 500円単位までキッチリ割り勘にしてくる彼に 正直、ちょっと疑問を感じてしまっています。 このまま付き合いを続けるのは、もしかしたら難しいかもしれません。 やはり資格取得までは、男性とはお付き合いせず、 勉強のみに専念するべきなのかも、と思い始めてもいます。 みなさんは、どのようなお考えですか。 お聞かせ頂けたらと思います。

  • お付き合いしている男性に金があると思われていることが嫌です。

    お付き合いしている男性に金があると思われていることが嫌です。 こんにちは。質問よろしくお願いいたします。 私は現在5つ上の男性T氏とお付き合いしている学生(20)です。 私は仕送りは無く、アルバイトをしているものの学生のため金欠は常なることです。 先日、彼とのメールのやり取りの中で私が「お金たまったら○○食べに行こう!」というと「いいね!でも○○ちゃんはお金あるんでしょ?」といわれ私は「えー何その言い方。貯金崩して使ってるだけで毎月赤字なんだよ」というと「そうならちゃんといってくれなきゃ。お金有る子だと思っていたよ。二人で節約していかなきゃね。」と言われました。 私もその場ではとりあえず「うん。」と軽く流したのですが、なぜか後でモヤモヤモヤモヤします。 考えてみると私達がごはんのときは常に割り勘です。5つ上で社会人として働いているんだからたまにはおごってほしいな、と思うこともありますが甘えるのがヘタなのでそのようなことも一切言わないのでお金があると思われたのかと思います。 私が気になるのは男心として、女にお金をつかわないのはその女をあまり愛していないからなのかということです。 愛して大事に思っていたら相手に好かれるようにたまに奢ったりするのではないのでしょうか。 なんか彼に安く扱われているような気がして不安です。 もっとお金ないアピールしたり甘えたりした方がいいのでしょうか。 また将来就く職業的に私の方が高収入になるのは確実です。それを彼が金目当てで私と付き合っているのではないかと疑心暗鬼になることも有ります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。客観的にこの質問を見て思ったことやアドバイスなど些細な事でも結構ですので教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 健康保険について

    初めて質問させて頂いたので、内容が解りづらかったらすみません… 私の今年の収入が140万ぐらいになると、つい最近わかりました。会社からは社保の話しはなかったので、入っていません。今は母が世帯主の国保ですが、母の方が収入は少なく、私の扶養にできるほどです。この場合、私が世帯主になった方がいいのでしょうか?世帯分離すると世帯割が二重なり保険料増ですが、世帯主の収入により保険料も変わりますよね…役場で聞いて、そこまで教えてくれるか不安です。デメリットとメリットがありましたら教えてください。お願いします。

  • お金の使い方がきちんと分からない自分って…

    私は17歳の学生です。 同じ歳の彼女がいます。つい先日、付き合い始めて半年が経ちました。 私は彼女と付き合い始めてから、スーパーのレジ打ちのアルバイトを始めました。 月に5~7万ぐらい貰えています。 なのに、まったく貯金がありません。 その使い道と言うのは、ほとんど、デートやら彼女との食事やらプレゼントやらに消えていきます。 最近までは、自分のモノを買うより彼女と楽しく過ごせたら、それでいいや♪と思っていました。 しかし最近、自分の服や欲しいものや外食をひかえるのがすこしつらいな、と思ってきてしまっています。 私は、人と接するのが少し苦手で緊張してしまうと冷や汗がふきだし何もできなくなります。笑 なので、アルバイトも接客はやめておこう、と思っていたのですが、彼女ができ、 早急にお金が欲しいと思ったので、 あれこれと選ぶ暇もなく、渋々手近なレジ打ちを始めました。 なので、たまに思ってしまうのです。 なんでこんな辛い思いをして働いて、自分の為にお金を使えないんだろ~… って。 そして、そのお金は今月こそ自分の服を買おう! と思っていても、いざデートに行くと 彼女の前では強がってしまって、 オレが出すオレが出す♪と言ってしまいます… それでも、彼女も少しはだしてくれます。 彼女は5:5の割り勘でもいいと言ってくれてるのですが、彼女は私が初めての彼氏なので お金はやっぱり男が多く出すもの! と思もわれているような気がします。 なので7:3か8:2ぐらいの割合で払ってます。 嫌われたくないし、小さい男だと思われたくありません… こんなことを言ったら 彼女は、 (出してとも行ってないのに、自分からお金をどんどん出しておいて、そんな小さなこといわれても…) と思われると思います、 彼女には 少しくらい貯金したら?と言われますが そのお金を使っているのはデートや食事なんだけど… と思ってしまいます。 彼女の前では強がるクセに あとから、あーあお金ないなー… と悲しくなってしまい、彼女にもうちょっと節約したいと言いたいと思っていまう私について 第三者からみた客観的な意見をお聞かせ下さい。 お願いします。 長文失礼しました。 読んでくださり、ありがとうございます。

  • 私も払う(女性に質問です)

    私:29歳男性  相手:26歳女性 どちらも会社員です。 先日、友達以上恋人未満の相手とのデートで、デート代を全て私が出しました。 それ自体は私にとって普通の事でしたので全く構わないんです。 しかし、昼食を食べた時にも昼食代を必死に渡そうとして来たり 夕食前に「今度は私もだすからね~」って言っていました。 その時は、「今日デートしたかったのは俺だから格好つけさせて」と冗談交じりに言って私が出しましたが。 すると、「じゃ、次のデートから割り勘ね!」と言ってきたので 「考えとくね」と返しておきました。 彼女の性格的に、建前ではなく本心だと思います。 私は、「友達」であるなら「対等」でありたいと言う理由で男女問わず特別な事が無ければ割り勘にしますし 恋人、または好きな相手であれば、 私がデートのプランを立てる事が多く、予算的に相手の都合を聞かないと解らない部分があります。 予算を聞くのはちょっとヤボったいので私が出す事にしています。 女性の(割り勘派の)方、それでもやっぱりオゴられるのはイヤですか? 割り勘として、一度のデートにどの位の予算を考えていますか? (週1位のペースで、まだ男女の関係の無い相手です) よろしくお願いします。

  • 彼にお金を貸してほしい、と言われて悩んでます。長文で、失礼いたします。

    彼にお金を貸してほしい、と言われて悩んでます。長文で、失礼いたします。付き合ってちょうど、一年です。 お金の使い道は、住宅ローンの返済の一部です。 彼は、URとオリックスローンに借りていて、後者の会社に急に一括で350万今月中に返さなくてはいけなくなった、との事です。 理由は、最近一年の間で彼が一時期無職の時期が一ヶ月(解雇されました)や、職を二回変えてる為(外資系を渡ってる為、一社の歴が短いようです)におそらくローン会社が返済能力がなくなるのでは、といった判断が下ったのだと思う、と言ってました。 以前 アメックスのプラチナカードを持っていたのですが、無職になった際にカード利用が出来なくなったのでカード会社やローン会社のブラックリストのようなものに載ってしまったんでしょうか…アメックスのプラチナは審査が厳しい、との事なので。 今の収入も、1100万ほどあり返済も滞ってないので、こういう事もあるのですか?? 貯蓄で、払えばいいのに…と思い、聞いたら貯蓄全部使って250万しか集まらないと… これには、びっくりして…いけないと思いつつ、批判めいた事を言ってしまいました。 彼は、47歳で収入も低くないのにほぼ貯蓄がないこと&貯金が出来ない性格みたいです。また、友人などにはお金を借りれない、といい私に80万借りられたらありがたい。という彼に不信感を持ってしまい悩んでます。よく、彼女にお金を借りるのは最終手段、と聞きますが男性のご意見はいかがですか? 私は100万ほどだったら貸すのは可能です。 ただ、将来も考えたいな、と思っていた相手なので不安と不信で悩んでます。 よろしくお願いいたします

  • 銀行からお金を借りる事について教えて下さい。

    現在、私はアルバイトで生計を立てています。なので収入はそんなにありません。 少々・家庭に事情があり私と母親は父親から離れる為に家を出る計画をしていますが、 私がアルバイトなので貯金もそんなに無く、今まで転職を3回して今の仕事を7年続けている感じです。面接時には“正社員を希望”するのですが、今まで働いてきた会社(仕事)は全てアルバイトで正社員にして貰えず・・・。 正社員を希望しても何年も働き続けてもアルバイトなので貯金も出来ずにいます。 1番の親友には家庭の事を全て話した上で「50万までやったら貸しても(あげても)いいよ」 とは言ってくれているのですが、母親は「家やマンションを借りても結局は家賃を払っていかなアカンし、地元を離れて中古でもいいから一戸建てを買いたい」と言っています。 友達は家やマンション等を借りる前提で50万を貸してあげる(お金をあげる)と言っているのですが、 まだその事は友達に言えずじまいで・・。 私が正社員なら銀行でお金を借りる事も可能なのでしょうが・・なんせアルバイトの身・・・。 ‘アルバイトは銀行でお金を借りれない’と聞きますがやっぱり借りれないのでしょうか? もし万が一!銀行からお金を借りれたとしたら幾らまで貸して頂けるのでしょうか? 今スグにでも父親の元を離れたいです・・。 銀行等に詳しい方、詳しく教えて頂ければ凄く!!有難いです。 宜しくお願い致します。

  • お金の使い方について。

    短大に通う短大1年生です。 現在一人暮らしをしています。居酒屋でアルバイトをしていて、収入は7~8万円くらいあります。 去年の4月からアルバイトを始めて70万~80万くらいの収入がありました。その内、自動車免許取得には20万を自分で払いました。 最近私がギャンブルにお金を使い、今年の一月から2月の現在までに5~6万円使ってしまいました。 それで、ギャンブルでお金を使う自分に怖くなって、今は親にバイト代のお金は預けるようにしています。 親は私のバイト代を定期預金にしていて、現在50万円くらい貯金してます。 親は自分のために学費から生活費まですべて出してくれています。家賃や学費くらいは自分で払うといっても、親の義務だと言って払ってくれます。 ちなみに家賃が月に36000円で生活費が15000円で学費が年間50万くらいです。これをすべて親が払ってます。 できれば、アルバイトは今年の10月くらいまではやるつもりです。 そこでお聞きしたいのですが、このまま家賃から学費まで、バイトをしていて収入があるのに払わずにいるというのは、常識的にはどうなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。