• ベストアンサー

中村是公はなんと読むのでしょうか

初代副総裁で二代目満鉄総裁の中村是公の読み方がわかりません ナカムラはわかります ご存じの方よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

是公「ぜこう」という記述があります。 http://csx.jp/~amizako/sugiyamahyakuma.txt Ctrl+Fキーで検索してください 「南満鉄道総裁中村是公氏《なんまんてつどうそうさいなかむらぜこうし》に」という一文が見つかります。 「これきみ」ともよみます。

その他の回答 (2)

回答No.3
  • Bird1979
回答No.2

ナカムラゼコウ、ではないかと。