• 締切済み

中村泰三さんについて

作詞家の中村泰三さんについて調べています! しかしどこにも見つかりません・・・ 本当に困っています・・・ 白鷺乱舞という曲を作詞している方です! ご存知の方、ぜひぜひ教えてください!!!

みんなの回答

  • shift2000
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

検索したら結構ありましたよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kempf-s/works/jojou.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1です。ヒマだったので調べてみました。 詩人で小児科医の中村泰三さんという方がいらっしゃいました。ウラは取れませんでしたが、いくつかの理由から、「白鷺乱舞」はこの方の作詞ではないかと推測します。根拠は参考URLのページです。 参考URLは埼玉県のある養護学校です。校歌の作詞者が中村泰三、作曲が鈴木憲夫。埼玉県立小児医療センターともつながりがあるようです。 プロフィールは下記の通り。 大正15年6月18日 新潟県生まれ 埼玉県蕨市で開業。日本医師会学校保健委員などを経て、埼玉県小児科医会会長。横浜市立医学専門学校卒。 詩人としても活躍。詩集に「北緯38度線」「弾劾の季節」「中村泰三詩集」、詩画集に「蕨風物詩画集・街角の詩」などがある。 確実ではないので、ウラはご自分で取ってください。

参考URL:
http://www.iwatsuki-sh.spec.ed.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

図書館のリファレンスサービスを利用されてはいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンボジア  一ノ瀬泰三

    お世話になります。 来月カンボジアを再訪します。 前回は身体を壊し、目的の戦場カメラマン 一ノ瀬泰三さんの一部の骨が埋められている場所へは行かれず 無念な思いをしましたが 今回は絶対に行きたいと思っています。 カンボジアのガイドをしている方でも 正確な場所が分からないとのことなのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中村一義の「ジュビリー」について

    中村一義の「ERA」に納められている「ジュビリー」という曲はCMかなにかに使われていたのでしょうか? とても聞き覚えのあるメロディーなのですが....。 気になって仕方ないのでどなたかご存じの方おしえて下さい!

  • 中村一義が好きな方へ

    私が好きな中村一義の3曲を教えてください。 自分の3曲は、ゲルニカ・ハレルヤ(AL)・セブンスター ですが、ほんとはもっとたくさんあって選びきれません。 みなさんのご意見を参考に聴き直してみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 中村あゆみさんの曲の「翼をください」についてです

    はじめまして。 中村あゆみさんが歌っている「翼をください」の曲があると聞きました。 ロック調でよかったとのことなのでぜひ聴いてみたいのですが、調べてもなかなかわかりません。 収録されているアルバムなどのタイトルを知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 「翼の折れたエンジェル」ではありません。 よろしくお願いいたします。

  • お~い中村君で始まる歌について

    何十年も前の歌で、お~い中村君 なんだい サブロウ君という歌詞の歌がなかったでしょうか?  皆に尋ねてみたが、お~い中村君.....いかに新婚ホヤホヤだとて伝書鳩でもあるまいものに・・・ と言う歌はあったようだが、なんだい サブロウ君 というのはなかったといいます。どなたかご存知の方 教えてください。

  • 中村・・・・・

    あの・・・質問なのですが。 今、職場で議論しているのが、中村マサトシ(スイマセン漢字が・・・)さんと、 俳優の中村俊介さんは親子であるとかないとかということです。 職場のなかの2人の人が、彼らは親子だと言って憚りません。 私はどう考えても違うと思うのですが、その子達を納得させる理由も見当たらないし・・・。自身満々に言われると、そうなのかなぁ~と思ってしまったり。 どうか、本当の所を教えてください!!

  • 中村雅俊のとある曲の曲名を教えてください

    10-20年位前だと思うのですが、テレビ東京でやっていた 『中村雅俊・芹澤信雄のゴルフ熱中塾』のオープニング曲か エンディング曲かわかりませんが、また聴きたくなり探しておりますが どうにもわかりません。 (多分上記の番組名だと思うのですが、芹沢プロと中村雅俊で やっていたのは間違いありません。また歌い手も中村雅俊だと思うのですが、あまり自信がありません。) ちなみに下記の曲かと思い、『中村雅俊 songs3』をレンタルしてみましたが 3曲とも違いました。 『眠れぬ夜を越えて』 『心にさわってみれば』 『これからが長い道』 おわかりの方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 中村あゆみさんの「なみだ」という曲について

    お世話になっております。 最近動画サイトで中村あゆみさんの「なみだ」という曲があるのを知ったのですが、この曲は、中村あゆみ本人の曲なのか、本人以外の曲なのか、また「なみだ」が入っているCDはどこにあるのか知りたいです。 是非教えてください。

  • 中村

    回答日時: 2007/3/9 13:55:28 回答番号: 35,560,353 (1)オリックスが中村に提示した8000万円と言う金額は野球協約で決められた減額以上。って本当?協約違反していいの? (2)中村選手を格安年棒で獲得出来る状態にあったにも係わらず手を挙げたチームは皆無。 それってオリックスが他球団に手を挙げないよう、お願いしたのでは? (3)アメリカのマイナーリーグのテストを中村選手は受けたのですか? (4)他球団の監督は悔しがってますか? 「イメージもあるやろうけど、あれだけのサードが400万で獲得できるのなら取るべきだったかも。さすが落合。」って思ってますか? 仮に活躍できなくても400万なら痛くもカユクモないですね?

  • 中村是公はなんと読むのでしょうか

    初代副総裁で二代目満鉄総裁の中村是公の読み方がわかりません ナカムラはわかります ご存じの方よろしくお願いいたします

プリンタDCP-J987N 接続に失敗
このQ&Aのポイント
  • Wifiを変えたら印刷できなくなった
  • Windows11で無線LAN接続のトラブル
  • 関連ソフトのwordとの互換性に問題がある可能性
回答を見る

専門家に質問してみよう