• 締切済み

カンボジア  一ノ瀬泰三

お世話になります。 来月カンボジアを再訪します。 前回は身体を壊し、目的の戦場カメラマン 一ノ瀬泰三さんの一部の骨が埋められている場所へは行かれず 無念な思いをしましたが 今回は絶対に行きたいと思っています。 カンボジアのガイドをしている方でも 正確な場所が分からないとのことなのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• moguo7323
回答No.1

初めてカンボジアを訪れたとき、道に『TAIZO』の看板があり、行って見ると草原の中に新しく作られたお墓がありました。村人が墓守をしていました。車では入れず、集落の中に車を止めて歩いてお墓まで行きました。 お墓はシェムリアップから北東に14km、ブラダック村にあります。ウィキによるとこれは遺族の許可無く勝手に作られたものだとされています。それと、アンコールワット内に分骨されていると聞いたことがあります。 2回目にカンボジアを訪れたときはガイドは泰造の名前すら知りませんでした。プラダック村へ向かい、村人に尋ねるのが一番確実だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E3%83%8E%E7%80%AC%E6%B3%B0%E9%80%A0