• 締切済み
  • 困ってます

カンボジア、シェムリアップ周辺の観光について

来月カンボジアのシェムリアップに、6日間ツアー・ガイドなしで観光に行きます。 そのうち3日間はアンコール遺跡群の見学、1日は市内でぶらぶらショッピングなどに費やそうと考えているのですが、その他にシェムリアップ周辺で観光できる場所はありますでしょうか? 移動手段があるなら、シェムリアップを少し離れてもいいと考えています。

noname#205923
noname#205923

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

こんにちは。 夜にスマイルオブアンコールというショーや、 サーカスなどのエンターテイメントがありますよ。 スマイルオブアンコールはトゥクトゥクで10分ぐらい、サーカスは市内中心にあります。 是非楽しんで下さい! 後、ショッピングでもなんでも移動は トゥクトゥクで問題なかったですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教え

    【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教えて下さい。 11月に、カンボジア&ベトナムに、女性3人で行きます。 シェムリアップは、アンコールワット以外の観光やショッピング、見どころなどあるのでしょうか? ●シェムリアップ発→ホーチミンへの移動します。シェムリアップ出発時間が下記です。 (1)13:30発 と (2)17:45発  ツアー会社から、どちらにしますか?と聞かれまして、自分なりに調べたのですが、遺跡以外の情報があまりなく、街中の買い物&見所など2~3時間あれば充分のような気がしたのですが、何か情報があれば、ぜひ教えて下さい。 アンコールワットやトム以外の遺跡を見に行くのも考えたのですが、あまり遠出するのも飛行機時間がありますので、考え中です。 午後一で脱出か、夕方まで滞在か悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • シェムリアップ、ハノイの夜の過ごし方

    今度カンボジア、ベトナムの6日間ツアーに参加する中年男性です。最初の2泊がシェムリアップ、後の2泊がハノイです。 その日の観光が終わって夕食後、せっかく来たのにホテルにじっとしていてももったいないので、夜になって一人で少しは街をぶらついてみたいのですが、見どころや安全などについて、タクシーやそのほかの乗り物(移動手段)の利用の仕方など、ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ベトナムとカンボジア 2カ国旅行について

    10月の後半から6日間でベトナムとカンボジアに行きたいと思っています。 最初はベトナムだけいけばいいか!と思っていたのですが、6日間あるので、せっかくだから、カンボジアのアンコールワットも行ってみたい!と思って、ツアーを探していたのですが、やはり6日間で2カ国行くとなると自由になる時間が少なく、カンボジアのアンコールワットとなると2日間かけて周辺を観光する…ようなツアーが多く、カンボジアでもベトナムでも買い物等があまり出来ないのでは…と思ってしまいました。 カンボジアは1日観光で、ベトナムは半日観光ぐらいでいいのでは?と勝手に思ってしまったのですが、もし、ベトナム・カンボジアに旅行に行ったことのある方がいましたら、どのような雰囲気で、2カ国回る方がいいのか1各国の方がいいのか、何かアドバイスがあれば教えていただけたらと思いメールしました。 ※女性二人で行きます。

  • 回答No.1
noname#192957
noname#192957

>移動手段があるなら、シェムリアップを少し離れてもいいと考えています  ならば「プレアビヒア寺院」です。 所有権問題でタイと戦闘にまでに陥った、いわくつきのクメールの旧跡です。 絶壁の上に建つ、手つかずの朽ち果てた遺跡。眼下には見渡す限りのカンボジアのジャングル。感動ものです。  シェムリアップで車をチャーターして片道約4時間。早朝発夜着の日帰りが可能です。 1998年(戦闘前)にタイ側から入ったのですが、カンボジア側からも入れるようになったので(というより、タイ側からは入れなくなった)行ってきました。1998年当時とあまり変わっておらず、朽ち果てた遺跡の魅力は健在でした。  世界中の遺跡が観光地化され、どれもこれも同じようになってしまった中では、異色の存在です。ですが、遅かれ早かれ、ここも同じようになってしまうのでしょう。観光開発が進む前に、ぜひ、観ておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カンボジア陸路移動事情(ポイペト-シェムリアップ)

    こんにちは。 今回カンボジアの陸路移動事情(ポイペト-シェムリアップ)について、皆様から情報をいただけましたら幸いです。 実は当方もかつて一度だけカンボジアの陸路移動経験がありますが、時期が10年前で、現在とはかなり事情が変わっていると思われることと、移動した区間がポイペト-バッタンバンなので、シェムリアップ方面には行かなかったので、今回皆様に教えていただきたい次第です。 具体的に教えていただきたい情報は下記のとおりですが、脱線情報でも構いません。また実際に行かれたことが無くても聞いた情報でも結構です。部分回答ももちろん歓迎です。 (1) ポイペト-シェムリアップの所要時間: 当時は道路事情は最悪で、随所に陥没箇所があり、ポイペト-シーソフォン(約40KM)でも3時間かかりました。 (2) ポイペト-シェムリアップの主な移動手段及び概略料金: 当時は乗り合いピックアップトラックのみでした。 (3) ポイペト-シェムリアップ陸路移動における治安: 当時は外国人観光客が道中、強盗被害にあうケースをよく耳にしていました。 (4) シェムリアップ市内ホテル事情: 大体、どの料金クラスのホテルが何軒くらいあるのでしょうか? (5) シェムリアップ市内の治安: 当時はポイペトもバッタンバンもあまり治安はよくなく(行ってみてそういう雰囲気を感じました)、旧ポルポト派の散発的な活動もまだ完全には終結していない様でした。

  • カンボジア一人旅

    を計画しています。  それで情報を集めているのですが、次の事を中心に情報をお寄せ頂けたらと投稿しました。 1、航空券の手配<予算が限られているので、なるべく安く抑えたいと思っています。入手方法や時期で価格が変わる等お得な入手方法があれば教えて下さい。 2、旅の情報と、時間を有効に使うための移動方法を教えて下さい(例:どこからなら、夜何時までどういう移動手段で移動可能で、どういうアクセスがあるか等)  私は、ベトナム、ホーチミンからカンボジア、プノンペン~シェムリアップか  バンコク~シェムリアップ~プノンペン のコースで考えています。 3、カンボジア、シェムリアップで人を探すのに有効な方法<以前、ツアーで訪れた際にお世話になった現地の方を探し出したいと思っています。何かいい方法はないでしょうか?写真がありますが、名前と職業と、アンコール遺跡群の近くの村に住んでいる事位しか手がかりはありません。 4、今年の水祭りの具体的な日程<水祭りの日程に合わせてなるべく行動したいと思っています。  などなど、どんな事でもいいので、情報お寄せ下さい!よろしくお願いします。

  • 年始のカンボジア(アンコール遺跡)観光旅行について

    こんにちは。 年始(2013年の1月2日~7日)にカンボジア(シェムリアップ)へアンコール遺跡の観光に行こうと考えているものです。まだ飛行機とホテルはなんとかなりそうなのですが、年始ということもあって遺跡等が混雑しているのではないかと不安です。来年は就職活動もあり、この時期にしか海外旅行にいけないため非常に悩んでいます。実際に年始にカンボジアへ旅行したことがある方がいましたら、色々教えていただけるとうれしいです。 ちなみに個人手配で行こうと考えており、オプショナルツアー等は日本で手配していくつもりです。女三人の旅行です。 (1)カンボジアのお正月は1月1日ではないそうですが、お店があいていなかったり、特別料金を取られたりなど、困ったことはあったでしょうか? (2)また1月3日~7日をアンコール遺跡の観光にあてようと考えていますが、混雑具合はどうでしょうか?お正月に行くぐらいなら、行かないほうがいいとかありますか? (3)その他年始に行って特別な体験をしたことなどがあったら教えてください ある程度の混雑は我慢するつもりですが、実際に行ってみて「お正月に来なきゃよかった」と後悔したくありません。ぜひ年始に行ったことのある方お願いします。

  • バンコク→カンボジア

    こんにちは。 11月に、ツアー参加でタイに旅行をする予定です。 そのうち、最後の一日が終日フリーなんですが、もしできれば、アンコールワットを見たいなぁと考えています。 アンコールワットは、どうしても行きたかったんだけど、カンボジアで興味があるのはアンコールワットくらいなので、アンコール遺跡を全部回ろうというこだわりまではなかったので、カンボジアだけのツアーに参加するのはやめました。 でも、国境を越えてしまうので、その日のオプショナルツアーなどもなさそうでした。 もし、自分達で交通機関を手配していくとしたら、一日のうちにバンコクのホテルから、アンコールワットへ観光に行く事は現実的に可能でしょうか? もし可能なら、具体的な交通手段も教えていただければ、嬉しいです。

  • カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。

    カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。 友人の結婚式でカンボジアに行きます。 せっかくの機会なのでアンコールワットも観光したいと思っています。 結婚式はプノンペンであるので、 (1)日本~カンボジア間の航空券 (2)プノンペンからシェムリアップまでの交通手段 で悩んでいます。 日程は以下のとおりを予定しています。 1日め→関空発、カンボジア着 2・3日め→結婚式・披露宴(2日間あります) 4・5日め→観光 6日め→カンボジア発 7日めまでに関空着 まず、日本~カンボジア間については、 行き:関空→プノンペン 帰り:シェムリアップ→関空 とすると時間が有効に使えるかなと思いましたが、行きと帰りで利用空港を変えると、 航空券がすごく高くなってしまうようです(HISで往復諸費用込で12万円くらいでした)。 そこで、結婚式の翌日、バスか飛行機でシェムリアップに行き、 シェムリアップ1or2泊の現地ツアーに参加し、またプノンペンに戻ってきて 日本~カンボジア間は行き帰りともプノンペン空港を利用する方法を考えましたが、 これは経済的でしょうか? また日程・体力的に厳しそうではないでしょうか? インターネットでプノンペン~シェムリアップのバスと飛行機代を 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 体の大きい(笑)父も一緒に行くので、できれば長時間のバスより 飛行機で移動したいのですが、金銭的な面もあるので、 どちらがよいのかわからず困っています。 長文で申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ベトナム&カンボジアにいくら持っていけばよいですか?

    こんばんわ。 8月に友人とベトナム&カンボジアに行くことになりました。 このサイトの情報によると、 【両国ともドルが通用する】が 【カードは使えないところが多い】、 そうなので、いくらか米ドルに換えて行こうと思います。 そこで、現地に行ったことのある人に伺いたいのですが、 下記のスケジュールだといくら両替していけばよろしいでしょうか? 自由時間が少ない分迷います。 【ベトナム&カンボジア5日間ツアー】 (1)日目:ホーチミンに23:00着。現地係員とホテルへ (2)日目:出発までフリー → 夜シェムリアップへ    (ホーチミン市内部のホテルです。観光よりブラブラしながら     ショッピングやマッサージをやると思います。) (3)ツアーでアンコールを回ります。食事付。 (4)同じくツアーでアンコールを回ります。オールドマーケットにも寄るみたいです。夜シェムリアップ出発で、翌朝成田へ。 以上です。 みなさまの意見を参考に両替する金額を決めたく存じますので、 何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • カンボジアでのバイクタクシーの1日チャーターについて

    カンボジアでのバイクタクシーの1日チャーターというのは直接運転手と交渉するものなのでしょうか? ちなみにバイクタクシーはゲストハウスの前などで朝などは待機しているというのは本当でしょうか? それと"チャーター"ということに関してお聞きしたいのですが、1日チャーターというのはつまり例えばアンコール遺跡観光であちこち移動する際などに常に同じ運転手がお世話してくれるってことですよね? 遺跡の中を観光中についてくるってことはないですよね? 一つの場所の観光が終わってまた次へ移動したいときにあらかじめ決めておいた場所で落ち合ってまたバイクタクシーに乗るという感じなのでしょうか?

  • 5日間でホーチミン+シェムリアップかシェムリアップのみか

    友人(女同士です)と8月中旬に5日間 シェムリアップ旅行を検討してます。 ホテル付きパッケージツアーを調べてみたところ、 (1)7万3千円(チャージ込)ANA利用  1日目 成田→ホーチミン(ホーチミン 市内泊)  2日目 出発までホーチミン フリータイム      夕刻~夜 ホーチミン→シェムリアップ(シェムリアップ泊)  3日目 シェムリアップ フリータイム(シェムリアップ泊)  4日目 出発までフリータイム      夕刻~夜 出発(シェムリアップ→ホーチミン→成田)  5日目 朝 成田着 (2)9万6千円(チャージ込)ジンガポール航空  1日目 成田→バンコク→夜シェムリアップ着  2~3日目 フリータイム  4日目 出発までフリータイム      夕刻~夜 出発(シェムリアップ→バンコク→成田)  5日目 朝 成田着 上記の2つのツアーを迷ってます。 (1)は安く、ベトナムもカンボジアもドルで通用するそうですし、 2つ見れるのは楽しいかな、と思いましたが、その分シェムリアップ にいる期間が短いので、迷ってます。 ちなみに私と同行者は聴覚障害を有しておりますので、 大勢で移動するオプショナルツアーは避けたく、 シェムリアップでのアンコールワット観光の時は専用車を手配しようと思ってます。 最初友人とはアンコールワット観たいね、と軽い気持ちから 行くことにしたのでアンコールワットに強いこだわりというものは ありません。 ホーチミンとシェムリアップの両方を行かれたことのある人、 経験上、アドバイスお願いします。

  • カンボジア、ベンメリア遺跡

    カンボジア、ベンメリア遺跡 ベンメリア遺跡に行きたいなと思っていますが、 旅立つのはもう明日、、日本でツアーを申し込むのが間に合いません。 シェムリアップからベンメリア遺跡までタクシーで連れて行ってもらうといくら位が妥当でしょうか。 全く検討がつきません。 日本で申し込めるツアーは二人参加で$5の入場、ガイド付きで$60くらいでありました。 現地ではどこにいくとオプショナルツアーに申し込めますか。 よろしくお願いします。

  • 初めてのベトナム旅行

    教えて下さい、44歳男性です。1月に社員旅行でベトナムとカンボジアに行きます。4泊5日ですが、実質はカンボジア2日、ベトナム1日で、カンボジアではアンコールワットなどのアンコール遺跡巡りのツアーが組まれていますが、ベトナムはフリーでハノイ市内観光とハロン湾観光のオプションが用意されています。しかし1日しかないため、どちらにしようか迷っています。この2択、若しくは他のお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう