• 締切済み

カンボジア、シェムリアップ周辺の観光について

来月カンボジアのシェムリアップに、6日間ツアー・ガイドなしで観光に行きます。 そのうち3日間はアンコール遺跡群の見学、1日は市内でぶらぶらショッピングなどに費やそうと考えているのですが、その他にシェムリアップ周辺で観光できる場所はありますでしょうか? 移動手段があるなら、シェムリアップを少し離れてもいいと考えています。

noname#205923
noname#205923

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 夜にスマイルオブアンコールというショーや、 サーカスなどのエンターテイメントがありますよ。 スマイルオブアンコールはトゥクトゥクで10分ぐらい、サーカスは市内中心にあります。 是非楽しんで下さい! 後、ショッピングでもなんでも移動は トゥクトゥクで問題なかったですよ

noname#192957
noname#192957
回答No.1

>移動手段があるなら、シェムリアップを少し離れてもいいと考えています  ならば「プレアビヒア寺院」です。 所有権問題でタイと戦闘にまでに陥った、いわくつきのクメールの旧跡です。 絶壁の上に建つ、手つかずの朽ち果てた遺跡。眼下には見渡す限りのカンボジアのジャングル。感動ものです。  シェムリアップで車をチャーターして片道約4時間。早朝発夜着の日帰りが可能です。 1998年(戦闘前)にタイ側から入ったのですが、カンボジア側からも入れるようになったので(というより、タイ側からは入れなくなった)行ってきました。1998年当時とあまり変わっておらず、朽ち果てた遺跡の魅力は健在でした。  世界中の遺跡が観光地化され、どれもこれも同じようになってしまった中では、異色の存在です。ですが、遅かれ早かれ、ここも同じようになってしまうのでしょう。観光開発が進む前に、ぜひ、観ておいてください。