• 締切済み

カンボジア、シェムリアップ周辺の観光について

来月カンボジアのシェムリアップに、6日間ツアー・ガイドなしで観光に行きます。 そのうち3日間はアンコール遺跡群の見学、1日は市内でぶらぶらショッピングなどに費やそうと考えているのですが、その他にシェムリアップ周辺で観光できる場所はありますでしょうか? 移動手段があるなら、シェムリアップを少し離れてもいいと考えています。

noname#205923
noname#205923

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 夜にスマイルオブアンコールというショーや、 サーカスなどのエンターテイメントがありますよ。 スマイルオブアンコールはトゥクトゥクで10分ぐらい、サーカスは市内中心にあります。 是非楽しんで下さい! 後、ショッピングでもなんでも移動は トゥクトゥクで問題なかったですよ

noname#192957
noname#192957
回答No.1

>移動手段があるなら、シェムリアップを少し離れてもいいと考えています  ならば「プレアビヒア寺院」です。 所有権問題でタイと戦闘にまでに陥った、いわくつきのクメールの旧跡です。 絶壁の上に建つ、手つかずの朽ち果てた遺跡。眼下には見渡す限りのカンボジアのジャングル。感動ものです。  シェムリアップで車をチャーターして片道約4時間。早朝発夜着の日帰りが可能です。 1998年(戦闘前)にタイ側から入ったのですが、カンボジア側からも入れるようになったので(というより、タイ側からは入れなくなった)行ってきました。1998年当時とあまり変わっておらず、朽ち果てた遺跡の魅力は健在でした。  世界中の遺跡が観光地化され、どれもこれも同じようになってしまった中では、異色の存在です。ですが、遅かれ早かれ、ここも同じようになってしまうのでしょう。観光開発が進む前に、ぜひ、観ておいてください。

関連するQ&A

  • 【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教え

    【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教えて下さい。 11月に、カンボジア&ベトナムに、女性3人で行きます。 シェムリアップは、アンコールワット以外の観光やショッピング、見どころなどあるのでしょうか? ●シェムリアップ発→ホーチミンへの移動します。シェムリアップ出発時間が下記です。 (1)13:30発 と (2)17:45発  ツアー会社から、どちらにしますか?と聞かれまして、自分なりに調べたのですが、遺跡以外の情報があまりなく、街中の買い物&見所など2~3時間あれば充分のような気がしたのですが、何か情報があれば、ぜひ教えて下さい。 アンコールワットやトム以外の遺跡を見に行くのも考えたのですが、あまり遠出するのも飛行機時間がありますので、考え中です。 午後一で脱出か、夕方まで滞在か悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • カンボジア・シェムリアップの楽しみ方

     カンボジア・シェムリアップで、 アンコール遺跡群以外の楽しみ方には、 どのようなものがあるのでしょうか? 市街地のホテルに泊まる予定ですので、 そこからトゥクトゥク等で行ける範囲がいいです。 よろしくお願いします。

  • カンボジア 3泊4日の短期旅行

    来年2月にマレーシアからカンボジアに3泊4日の短期旅行を行くことにしました。 アンコール・ワット遺跡群は絶対に外せないという思いから 今回はプノンペンではなくシェムリアップを中心に回りたいと思っています。 この限られた日数の中で効率よくカンボジアを体感したいのですが オススメのモデルプランなどがありましたら、ぜひ教えてください。 滞在中は、タケオGHに泊まる予定です。 女2人で行くのですが、2人とも過去にカンボジアへ行ったことがありません。 また、カンボジアへはマレーシアからエアアジアで行きます。 日程は、2/16 7:50 シェムリアップ着       2/19 11:55 シェムリアップ発  となります。 最初にも書いたように、アンコール・ワット遺跡群には絶対に行きたいと思っていまして、 あとはトレンサップ湖ツアーなどに参加しようかなどと考えておりますが未定です。 希望としましては、とにかくカンボジアという国を体感したいということです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • バンコク→カンボジア

    こんにちは。 11月に、ツアー参加でタイに旅行をする予定です。 そのうち、最後の一日が終日フリーなんですが、もしできれば、アンコールワットを見たいなぁと考えています。 アンコールワットは、どうしても行きたかったんだけど、カンボジアで興味があるのはアンコールワットくらいなので、アンコール遺跡を全部回ろうというこだわりまではなかったので、カンボジアだけのツアーに参加するのはやめました。 でも、国境を越えてしまうので、その日のオプショナルツアーなどもなさそうでした。 もし、自分達で交通機関を手配していくとしたら、一日のうちにバンコクのホテルから、アンコールワットへ観光に行く事は現実的に可能でしょうか? もし可能なら、具体的な交通手段も教えていただければ、嬉しいです。

  • カンボジア一人旅

    を計画しています。  それで情報を集めているのですが、次の事を中心に情報をお寄せ頂けたらと投稿しました。 1、航空券の手配<予算が限られているので、なるべく安く抑えたいと思っています。入手方法や時期で価格が変わる等お得な入手方法があれば教えて下さい。 2、旅の情報と、時間を有効に使うための移動方法を教えて下さい(例:どこからなら、夜何時までどういう移動手段で移動可能で、どういうアクセスがあるか等)  私は、ベトナム、ホーチミンからカンボジア、プノンペン~シェムリアップか  バンコク~シェムリアップ~プノンペン のコースで考えています。 3、カンボジア、シェムリアップで人を探すのに有効な方法<以前、ツアーで訪れた際にお世話になった現地の方を探し出したいと思っています。何かいい方法はないでしょうか?写真がありますが、名前と職業と、アンコール遺跡群の近くの村に住んでいる事位しか手がかりはありません。 4、今年の水祭りの具体的な日程<水祭りの日程に合わせてなるべく行動したいと思っています。  などなど、どんな事でもいいので、情報お寄せ下さい!よろしくお願いします。

  • カンボジア、ベンメリア遺跡

    カンボジア、ベンメリア遺跡 ベンメリア遺跡に行きたいなと思っていますが、 旅立つのはもう明日、、日本でツアーを申し込むのが間に合いません。 シェムリアップからベンメリア遺跡までタクシーで連れて行ってもらうといくら位が妥当でしょうか。 全く検討がつきません。 日本で申し込めるツアーは二人参加で$5の入場、ガイド付きで$60くらいでありました。 現地ではどこにいくとオプショナルツアーに申し込めますか。 よろしくお願いします。

  • カンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい!

    カンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい! 12月に母と(55才)とアンコールワットへ、 3泊4日で旅行へ行きます☆ 観光付きツアーで、行こうと考えています。 ツアー内容は、 2日目に… ◎アンコールトムとその周辺の遺跡群を観光 ◎タ・プロム遺跡を観光 ◎アンコールワット遺跡観光 へ行きます。 3日目は、夕方まで自由行動なので、オプションを付けようと考えています。 ここからが、ご相談なのですが… (1)ベンメリア&ロリュオス遺跡観光プラン (2)バンテアイスレイ&トンレサップ湖を観光 (3)ルモー(トゥクトゥク)で巡る市内観光とラッフルズでのハイティーンプラン (アーティザンダンコール⇒オールドマーケット⇒雑貨店など) 以上の3つで迷っています。 迷っている理由としては、(1)にしようと思っていたのですが、2日目もずっと遺跡巡りなので、飽きないでしょうか? それより、オールドマーケットなどに行った方がいいのかなぁ?なんて思ったりもします。 皆さんでした、個人の意見として、(1)~(3)の中でどれを選びますか?? あと、もう一つ質問なんですが、 ホテルでも迷っています。 (1)ソカ・アンコール・リゾート(クラブ・スイート) (2)アンコール・パレス・リゾート&スパ (1)・(2)のどっちにしようか迷っています。 近くにコンビニ(ホテル内でOK!)があって、 ホテル周辺が暗いとこではなく、 ホテルの中が綺麗だといいなと思うのですが、 どちらのほうが、オススメですか? アドバイス、お願いします(___)

  • 年始のカンボジア(アンコール遺跡)観光旅行について

    こんにちは。 年始(2013年の1月2日~7日)にカンボジア(シェムリアップ)へアンコール遺跡の観光に行こうと考えているものです。まだ飛行機とホテルはなんとかなりそうなのですが、年始ということもあって遺跡等が混雑しているのではないかと不安です。来年は就職活動もあり、この時期にしか海外旅行にいけないため非常に悩んでいます。実際に年始にカンボジアへ旅行したことがある方がいましたら、色々教えていただけるとうれしいです。 ちなみに個人手配で行こうと考えており、オプショナルツアー等は日本で手配していくつもりです。女三人の旅行です。 (1)カンボジアのお正月は1月1日ではないそうですが、お店があいていなかったり、特別料金を取られたりなど、困ったことはあったでしょうか? (2)また1月3日~7日をアンコール遺跡の観光にあてようと考えていますが、混雑具合はどうでしょうか?お正月に行くぐらいなら、行かないほうがいいとかありますか? (3)その他年始に行って特別な体験をしたことなどがあったら教えてください ある程度の混雑は我慢するつもりですが、実際に行ってみて「お正月に来なきゃよかった」と後悔したくありません。ぜひ年始に行ったことのある方お願いします。

  • カンボジア、シェムリアップでの買い物。

    カンボジア、シェムリアップでの買い物について質問させて下さい。 今週、カンボジア(アンコールワット)へ旅行に行くのですが(ツアー旅行) オススメの雑貨屋や、これは買うといいよ!というものがあれば教えてください! ベッドカバーや、キャンドル、美容グッズ、黒胡椒が欲しいのですが、どこで買えるのか、さっぱりわからなくて困っています。。。 またトゥクトゥクに乗るときは、ホテルの人に手配してもらったほうが安全ですか? 買い物の帰りは、どうやってトゥクトゥクをつかまえたらいいのでしょうか? アドバイスやオススメがあれば、教えてください。

  • 5日間でホーチミン+シェムリアップかシェムリアップのみか

    友人(女同士です)と8月中旬に5日間 シェムリアップ旅行を検討してます。 ホテル付きパッケージツアーを調べてみたところ、 (1)7万3千円(チャージ込)ANA利用  1日目 成田→ホーチミン(ホーチミン 市内泊)  2日目 出発までホーチミン フリータイム      夕刻~夜 ホーチミン→シェムリアップ(シェムリアップ泊)  3日目 シェムリアップ フリータイム(シェムリアップ泊)  4日目 出発までフリータイム      夕刻~夜 出発(シェムリアップ→ホーチミン→成田)  5日目 朝 成田着 (2)9万6千円(チャージ込)ジンガポール航空  1日目 成田→バンコク→夜シェムリアップ着  2~3日目 フリータイム  4日目 出発までフリータイム      夕刻~夜 出発(シェムリアップ→バンコク→成田)  5日目 朝 成田着 上記の2つのツアーを迷ってます。 (1)は安く、ベトナムもカンボジアもドルで通用するそうですし、 2つ見れるのは楽しいかな、と思いましたが、その分シェムリアップ にいる期間が短いので、迷ってます。 ちなみに私と同行者は聴覚障害を有しておりますので、 大勢で移動するオプショナルツアーは避けたく、 シェムリアップでのアンコールワット観光の時は専用車を手配しようと思ってます。 最初友人とはアンコールワット観たいね、と軽い気持ちから 行くことにしたのでアンコールワットに強いこだわりというものは ありません。 ホーチミンとシェムリアップの両方を行かれたことのある人、 経験上、アドバイスお願いします。