• 締切済み

バンコク→カンボジア

こんにちは。 11月に、ツアー参加でタイに旅行をする予定です。 そのうち、最後の一日が終日フリーなんですが、もしできれば、アンコールワットを見たいなぁと考えています。 アンコールワットは、どうしても行きたかったんだけど、カンボジアで興味があるのはアンコールワットくらいなので、アンコール遺跡を全部回ろうというこだわりまではなかったので、カンボジアだけのツアーに参加するのはやめました。 でも、国境を越えてしまうので、その日のオプショナルツアーなどもなさそうでした。 もし、自分達で交通機関を手配していくとしたら、一日のうちにバンコクのホテルから、アンコールワットへ観光に行く事は現実的に可能でしょうか? もし可能なら、具体的な交通手段も教えていただければ、嬉しいです。

みんなの回答

  • mkbkk
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.7

横からのアドバイスで失礼致します。 私の知る限りですが、飛行機でカンボジアへの日帰り 入国は認められていなかったと思います。 陸路アランヤ・プラテートでは可能だったはずです。 ただし、現状変わっている可能性もありますので カンボジア政府観光局のURLを貼り付けておきますので こちらか、他の方が貼り付けられているバンコクエアーにこの点のみについては確認する事をお勧めします。 現実的には可能なので、日帰りで行きたい方も多いと 思いますが、確かこの規制でバンコクからの日帰り ツアーが催行されていないのだと思います。 うる覚えで申し訳ないですが、参考までに。

参考URL:
http://www.fsun.co.jp/angkor-wat/
回答No.6

 単純に 物理的な移動の問題としてなら #2 #3のお答えのように 日帰りは不可能ではない バンコクエアウェイズは 便数も多く便利  アンコール遺跡群の中で 本当に アンコールワットだけに絞るなら じっくり見ても 日帰りで収まる 空港からの距離は まっすぐ行けば6kmほど   通貨は 米ドルを持っていれば それで済む クメール語は 全く話せなくても 何も困らない 観光で稼ごうとしているので バイクタクシー ホテル ガイド 売店や食堂 みな達者な英語を話す 日本語を話す人すら 少なくない 意外になんとか なる  ただ 個人的には 他の遺跡も含め もっとじっくり見ることを お勧めしたい アンコール遺跡群の中で アンコールワットにしか 興味がないなら それはそれで 仕方ないが バイヨンや タプロームくらいは 足を運んで損はない 通常のツアーも 1泊2日か 2泊3日かけて ゆっくり回るものが多い  費用も ビザ代20USドル 出国税25USドル 遺跡入場料20USドル 加えて飛行機代と結構かかる それだけ払って アンコールワットだけは やはりもったいない それに旅行の途中なら ともかく 最終日の遠出は タイに限らず避けたいもの もし飛行機が欠航でもして その日のうちに戻れなかったら 当初の予定で 日本に帰れないことすら 意味する 最悪 自力で航空券を手配して帰国する羽目になる 今回は タイの見どころをじっくり回って アンコール遺跡群は 別の機会にとっておくことを 個人的には勧める タイにも 面白いものは たくさんある

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.5

#4さんのご意見に賛成ですね。 確かに飛行機を使えば、スケジュールを組むことは可能です。 例え旅慣れていても、雰囲気・通貨・言葉等々が違う国に行くと、慣れるまで少々時間が掛かります。 当日中に戻ってこられない可能性もあります。 その辺のリスクを充分にご承知で、スキルはお持ちでしょうか? また、フリーの日といっても滞在先や行き先があまりに逸脱すると、旅行会社に離団届けを出す必要があります。 多分『止めて下さい』と言われるのがオチです。 ナイショで行く事は可能ですが、万一ピックアップの際に戻っていないと、警察や公館を巻き込んだ大騒ぎにもなります。

回答No.4

皆さんの回答の例は旅慣れている人ならば可能と言うことで、一般的には全くお勧めできないですね。 一般的にはバンコク発のツアーに参加するのが普通ですが、アンコールワットは1泊2日または2泊3日のものが中心で、日帰りは無いと思います。 と言うことで今回は諦めるべきだと思います。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 かなりの駆け足になりますが、可能といえば可能です。 アンコールワット最寄空港のシェムリアップには、タイの バンコクエアウェイズが毎日4往復飛ばしています。  このうち、08:00 > 08:50 でシェムリアップに向かい、 帰りは 19:40 > 20:40、または 20:30 > 21:20 の便を 選べば、現地で 10 時間以上の自由時間が確保できます。  問題は、現地についてからの足ですね。現地の人と自分 で交渉するのはかなり大変でしょう。そこでひとつの手と して、在カンボジアの日系代理店を利用する手があります。  たとえば日通ペリカントラベルは、シェムリアップ発の 個人向け遺跡ツアーを催行しています。本来ならシェムリ アップ市内のホテル発着になるのですが、「 1名様用 」と 銘打ってあるツアーならおそらく、空港での送迎が可能と 思われます。専用車&専用ガイドとなるので 65 ドルと けっこうな値段になりますが、確実性を求めるのであれば この手のツアーが安心だと思います。

参考URL:
http://www.pelican-travel.net/optTourList_line.php?frCd=cambodia&optCd=rs01
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

大急ぎで回らなくてはなりませんが可能でしょう 飛行機を使えば良いんです。 朝一番のフライトで行けば午前10時頃から観光が可能でしょう バンコク エアウェイズ http://www.bangkokair.com ここで予約も出来ますよ 英語サイトに自信が無い場合は http://www.hilltop-m.com/bkkair/ こちらへどうぞ

回答No.1

私はツアーで行ったので回答とまではいかないけど。 バンコクから小さい飛行機(はっきり言って落ちそうです(>_<))で1時間程でシェムリアップ空港に着きました。 そこからはバス・バイクタクシーで行けました。バイクのが楽しかったです!時間は忘れましたが(-_-;) 今は道も少し善くなっているそうで、目的は果たせるんじゃないですかね! ワットは本当にすごく良かったですよ!1番上まで上って景色を見てみて下さい!!!

関連するQ&A

  • カンボジア旅行

    カンボジア旅行 カンボジアを個人で旅行しようと思っています。 アンコールワット、ベンメリア遺跡、プリアヴィヒア遺跡 などを見たいです。 オプショナルツアーはどこの会社がおすすめですか? 価格、内容、ともにおすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • タイ、カンボジア旅行

    2月に友達とアジアを旅行することになりました。(どちらとも20歳、大学生、男)取り合えずバンコク-日本間の往復券だけを買い10日間、ホテルの手配などはせず過ごそうと思ってます。タイだけではつまらないのでカンボジアにも行ってアンコールワットを見たいのですがタイ→カンボジアで入国審査などは簡単に出来ますか?後、バンコクからアンコールワットまでの移動手段を教えてください!

  • タイ、バンコクからカンボジア アンコールワットへ

    タイ、バンコクからカンボジア アンコールワットへ 1泊2日の往復で足を運ぼうとおもうのですが、 現地ないしは日本で買えるおすすめのLCCありますか? 手間暇値段考えるとツアーのほうがいいでしょうか? バックパッカーのようにゆっくりできないため。

  • タイ(バンコク)からカンボジア(アンコールワット)へ行きたい

    遺跡を見にタイからカンボジアまで移動したいのですが、現地で手配するには飛行機やバス、鉄道など、何種類かの手段があるのでしょうか? 価格や移動時間もそれぞれ違うと思いますが、飛行機は往復だと1万円弱位は見込んだ方が良いでしょうか?各移動手段について何かご存知でしたらアドバイスお願いします。 カンボジアはアンコールワット以外には見所はどこでしょうか?かなり大きい遺跡だと思うのですが、タイの遺跡(アユタヤ等)と比べてどうでしょうか?両方とも一見の価値があるのかなと、検討しています。

  • バンコク~カンボジア見どころと注意点について

    8月25日~バンコクに一人で行きます。その後、カンボジアに行ってアンコールワットを見て帰ろうと思っています。8月31日帰国(シェムリアップ~)です。カンボジアのビザは取得しました。 このルートの中や、バンコク・アンコールワット周辺でのおすすめスポット、バックパッカーが集まっている街・安宿街を教えてください。

  • 自転車でタイのバンコクからアンコールワットまで走りたい

    こんにちわ。 私は自転車旅行が好きで、よく旅をするのですが 今度タイ&アンコールワットに行くこととなりました。 そこで質問なのですが タイのバンコクからカンボジアのアンコールワット間を自転車で走ることは可能でしょうか? 距離的には400kmくらいなのですが 途中の道のりですとか、国境越え、水や食料、宿泊施設の有無 地雷などの心配など、詳しいことが分かりません。 もしも詳しい方、実際に走ったことのある方などいましたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人向けタイ発カンボジアツアーってありますか?

    日本人向けタイ発カンボジアツアーってありますか? 日本からバンコクの往復航空チケットを購入済なのですが、バンコクからアンコールワットに行きたいと考えています。 初心者なのですが、なにかタイの業者、日本の業者さんでおすすめのツアーなどありますでしょうか。 タイにお住まいの日本人の方がやっているっぽい観光業者さんのHPをみつけたのですが どうも今は営業されていないっぽいのです。。。 もしツアーが無ければ自力でカンボジアに往復で行きたいと思っています。 そちらの方法も、おすすめの行き方があればぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • カンボジアのビザについて

    海外旅行初心者です。タイに行き、向こうのツアーでカンボジアのアンコールワットに行こうと思っています。カンボジアのビザはどこで取ればよいのでしょうか? また、取得するまでに何日くらいかかり、そして、費用はいくらくらいかかるものなのか、どうか御教授お願いいたします。

  • ベトナム⇒カンボジア⇒タイ

    来月、東南アジアへの旅行を9泊10日程度で計画しています。 タイトルの通り、ベトナム(ホーチミン)⇒カンボジア(アンコールワット)⇒タイ(バンコク)というルートで予定しています。 なるべくパックツアー等を利用しないで、交通費を低くしたいと 考えておりますが、どのような交通手段が最もチープかつ効率的でしょうか。できれば総額10万円程度に抑えたいと考えております。 現地の優良旅行会社等の情報もありましたらお教え頂けます でしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • ハノイとバンコクは似てますか? 

    あとホーチミンとチェンマイは似てますでしょうか? ツアーの観光のコースでもハノイ+バンコクは多いです、あとはハノイ+ビエンチャンか、ハノイ+アンコールワットの遺跡ですね。 ハノイ~アンコール遺跡~バンコクなどのコースもありました ホーチミンとチェンマイの組み合わせはあまり見ません。 遠いので組み合わせるのが無理なんでしょう