• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベトナム⇒カンボジア⇒タイ

来月、東南アジアへの旅行を9泊10日程度で計画しています。 タイトルの通り、ベトナム(ホーチミン)⇒カンボジア(アンコールワット)⇒タイ(バンコク)というルートで予定しています。 なるべくパックツアー等を利用しないで、交通費を低くしたいと 考えておりますが、どのような交通手段が最もチープかつ効率的でしょうか。できれば総額10万円程度に抑えたいと考えております。 現地の優良旅行会社等の情報もありましたらお教え頂けます でしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数465
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)

ホーチミン→シェムリアプ(アンコールワット) シンカフェ・キムカフェ等の方が良く知られているのですがHPが現在は今ひとつ信頼置けないので、TNKトラベルのHP張っておきます。 バスで$22だそうです。 http://www.tnkjapan.com/listoftickets.shtml シェムリアプ(アンコールワット)→バンコク GHや旅行代理店で$12前後だそうです。 http://angkor.main.jp/takeo/pages/06topics/001kaosan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり格安ですね。 所要時間と相談して決めたいと思います。 ありがとうございます。 あとは東京との発着なのですが、 自分なりに色々調べてみたのところ、 単純に成田⇔バンコク往復航空券よりも 成田→ホーチミン・・・バンコク→成田と片道2枚だと かなり高くつくようですね。。。 何か良い案は無いものかもう少し調べてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)

参考までに。 エバー台北経由ホーチミン・バンコクオープンジョー11日FIXで45000円からです。 参考URL張ろうとしたら字数制限を越えました。 ヤフートラベル調べです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に検索までしてくださりありがとうございます。 早速数件問い合わせております。 燃料サーチャージ等を考慮すると額面通りとは 随分違うみたいですね。 「総額」を数社から判断し決めたいと思います。

  • 回答No.3
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

航空券ですが、片道2枚を買うのでなくて、 (往路)東京→ホーチミン (復路)バンコク→東京 という一種の往復航空券を買うことができますよ。 (このように往路到着地と復路出発地が違う航空券を「オープンジョー」といいます) このほうがたぶん片道2枚より安いはずです。 直行便でなく乗継便まで範囲を広げて探すと安い航空券が見つかると思いますよ。 目的地にバンコク、ホーチミンが両方入っているプランが絶対あるはずなので、探してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。 初心者にも親切丁寧な説明を感謝します。 早速エービーロードで検索してみます。

  • 回答No.1
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)

こんにちは。 ホーチミンーカンボジアなのですが、シンカフェなどの ツアーでバスを利用されると安いと思います。 カンボジアータイは分かりません。 http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/sinhcafe.htm http://vietnamhotels.vn/?view=openbus

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 検討してみたいと思います。