• ベストアンサー

カンボジア旅行

9月終わりごろにカンボジアに旅行にいこうと考えているものです。(一人旅です) 念願のアンコールワット遺跡を中心に見に行くつもりなのですが、その他にお勧めの場所(カンボジア、タイで)がありましたら教えてください。 スケジュールもまだ決まっていませんが、短くて3日長くて5日ぐらいに しようかなあ、と思っています。 こんなオススメコースもあるよ、とか、ここのホテルがよかった、とか もありましたらゼヒお願いします。

• baha
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.2

大変申し訳ないです。 色々と教えて差上げたいのですが どうしたら良いかな?って考えるうちに 時間がなくなってしまいました・・・ 実は明日からタイへ行ってきます。 下記URLで助けを求めてみてください。つわものが、力になってくれるでしょう。 http://www2.go-asia.net/forum/thailand/ http://www2.go-asia.net/forum/cambodia/ 簡単にだけアドバイスさせていただきます。 前にも書きましたが最低3日は要します。 ですから原則全時間をシュムリアップで過ごされてはいかがでしょうか? タイにも良い遺跡は有りますが、どうしても時間不足になってしまうと思います。 しかし、でも、行きたい。。。と思うのでしたら、アユタヤをお勧めします。バンコクから日帰りもできますので。 まあ、有り得ないとは思いますが、多少(?)遠くても良い所へ行きたいぞ! って場合はカオ・プラ・ヴィハーン遺跡をお勧めします。カンボジア大平原を見下ろす事が出来、絶景だそうです。ちなみに、ここはタイからしか(?)入れないカンボジア領です。でもVASAは不要です。 見てもいないのに、ここをお勧めする理由は、ここへ行った人の話を聞いて悪い話を聞いたことが無く、「あれはすごい!」って言葉しか聞いたことが、ありませんでした。実は私も行ってみたいのですが、今回も多分バンコク周辺ウロウロで終わりそうです^^;; 行きかたはシーサケットからタクシーです。シーサケットにも若干遺跡は残っているようですよ。言い忘れましたが、シーサケットもカオ・プラ・ヴィハーン遺跡もアンコールと同じ流れのクメール遺跡です。 順序ぐちゃぐちゃですが・・・ シュムリアップでのお泊りは、 チェンラゲストハウスをお勧めします。 日本人パッカーが多いので数々の情報を仕入れる事ができるでしょう。 私もここにお世話になったことがある一人です。 あー!それとお勧めコースはやはり、行きは陸路ですね^^; 飛行機でビューンもいいですが、陸路も味がありますよ! PS補足説明を求められても先に申上げたように、しばしレスできません。

baha
質問者

お礼

忙しい中、回答いただいて感謝です。 ものすごく参考になりました。やっぱり、経験者の生の声が何よりも参考に なりますね。あとは自力でなんとかします。 じっくりカンボジア遺跡めぐりを楽しもうと思います。 kazugooさんも気をつけていってきてください。

その他の回答 (1)

• kazugoo
回答No.1

3~5日は滞在日数でしょうか?全行程でしょうか? 全行程または現地滞在が3日なのならばアンコール遺跡とアンコールワットに程近いバンテアイスレイがやっとではないでしょうか? アンコール遺跡をゆっくり見るには最低で3日は必要になりますから。 参考URLにアンコール関係の過去の質問を入れておきました。 ちなみに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110083 は、私も回答組に入っておりますので宜しければ見てください。 とにかく、滞在が3~5日なのか、全行程が3~5なのかをはっきりさせて頂きたいです。 あと、あなたの出発地も併記していあただけると良いでしょう。 関空か成田によってアクセスも若干変わって来ますので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/search.php3
baha
質問者

補足

回答ありがとうございました。 参考URLも見てみました。なかなかアンコールワットだけでも 見ごたえがありそうですね。 で、補足ですが、3~5日は滞在日数で考えていました。 出発は成田です。