• ベストアンサー

カンボジア旅行

9月終わりごろにカンボジアに旅行にいこうと考えているものです。(一人旅です) 念願のアンコールワット遺跡を中心に見に行くつもりなのですが、その他にお勧めの場所(カンボジア、タイで)がありましたら教えてください。 スケジュールもまだ決まっていませんが、短くて3日長くて5日ぐらいに しようかなあ、と思っています。 こんなオススメコースもあるよ、とか、ここのホテルがよかった、とか もありましたらゼヒお願いします。

  • baha
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

大変申し訳ないです。 色々と教えて差上げたいのですが どうしたら良いかな?って考えるうちに 時間がなくなってしまいました・・・ 実は明日からタイへ行ってきます。 下記URLで助けを求めてみてください。つわものが、力になってくれるでしょう。 http://www2.go-asia.net/forum/thailand/ http://www2.go-asia.net/forum/cambodia/ 簡単にだけアドバイスさせていただきます。 前にも書きましたが最低3日は要します。 ですから原則全時間をシュムリアップで過ごされてはいかがでしょうか? タイにも良い遺跡は有りますが、どうしても時間不足になってしまうと思います。 しかし、でも、行きたい。。。と思うのでしたら、アユタヤをお勧めします。バンコクから日帰りもできますので。 まあ、有り得ないとは思いますが、多少(?)遠くても良い所へ行きたいぞ! って場合はカオ・プラ・ヴィハーン遺跡をお勧めします。カンボジア大平原を見下ろす事が出来、絶景だそうです。ちなみに、ここはタイからしか(?)入れないカンボジア領です。でもVASAは不要です。 見てもいないのに、ここをお勧めする理由は、ここへ行った人の話を聞いて悪い話を聞いたことが無く、「あれはすごい!」って言葉しか聞いたことが、ありませんでした。実は私も行ってみたいのですが、今回も多分バンコク周辺ウロウロで終わりそうです^^;; 行きかたはシーサケットからタクシーです。シーサケットにも若干遺跡は残っているようですよ。言い忘れましたが、シーサケットもカオ・プラ・ヴィハーン遺跡もアンコールと同じ流れのクメール遺跡です。 順序ぐちゃぐちゃですが・・・ シュムリアップでのお泊りは、 チェンラゲストハウスをお勧めします。 日本人パッカーが多いので数々の情報を仕入れる事ができるでしょう。 私もここにお世話になったことがある一人です。 あー!それとお勧めコースはやはり、行きは陸路ですね^^; 飛行機でビューンもいいですが、陸路も味がありますよ! PS補足説明を求められても先に申上げたように、しばしレスできません。

baha
質問者

お礼

忙しい中、回答いただいて感謝です。 ものすごく参考になりました。やっぱり、経験者の生の声が何よりも参考に なりますね。あとは自力でなんとかします。 じっくりカンボジア遺跡めぐりを楽しもうと思います。 kazugooさんも気をつけていってきてください。

その他の回答 (1)

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

3~5日は滞在日数でしょうか?全行程でしょうか? 全行程または現地滞在が3日なのならばアンコール遺跡とアンコールワットに程近いバンテアイスレイがやっとではないでしょうか? アンコール遺跡をゆっくり見るには最低で3日は必要になりますから。 参考URLにアンコール関係の過去の質問を入れておきました。 ちなみに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110083 は、私も回答組に入っておりますので宜しければ見てください。 とにかく、滞在が3~5日なのか、全行程が3~5なのかをはっきりさせて頂きたいです。 あと、あなたの出発地も併記していあただけると良いでしょう。 関空か成田によってアクセスも若干変わって来ますので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/search.php3
baha
質問者

補足

回答ありがとうございました。 参考URLも見てみました。なかなかアンコールワットだけでも 見ごたえがありそうですね。 で、補足ですが、3~5日は滞在日数で考えていました。 出発は成田です。

関連するQ&A

  • カンボジア旅行

    カンボジア旅行 カンボジアを個人で旅行しようと思っています。 アンコールワット、ベンメリア遺跡、プリアヴィヒア遺跡 などを見たいです。 オプショナルツアーはどこの会社がおすすめですか? 価格、内容、ともにおすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • タイ、カンボジア旅行

    2月に友達とアジアを旅行することになりました。(どちらとも20歳、大学生、男)取り合えずバンコク-日本間の往復券だけを買い10日間、ホテルの手配などはせず過ごそうと思ってます。タイだけではつまらないのでカンボジアにも行ってアンコールワットを見たいのですがタイ→カンボジアで入国審査などは簡単に出来ますか?後、バンコクからアンコールワットまでの移動手段を教えてください!

  • バンコク→カンボジア

    こんにちは。 11月に、ツアー参加でタイに旅行をする予定です。 そのうち、最後の一日が終日フリーなんですが、もしできれば、アンコールワットを見たいなぁと考えています。 アンコールワットは、どうしても行きたかったんだけど、カンボジアで興味があるのはアンコールワットくらいなので、アンコール遺跡を全部回ろうというこだわりまではなかったので、カンボジアだけのツアーに参加するのはやめました。 でも、国境を越えてしまうので、その日のオプショナルツアーなどもなさそうでした。 もし、自分達で交通機関を手配していくとしたら、一日のうちにバンコクのホテルから、アンコールワットへ観光に行く事は現実的に可能でしょうか? もし可能なら、具体的な交通手段も教えていただければ、嬉しいです。

  • カンボジア、シュリムアップの良いマッサージ

    カンボジアのアンコールワットをみに旅行します。 マッサージなど行って身体を癒したいのですがお勧め店ございますでしょうか。英語が通じればガイドブックに載っていなくて全然いいのですが・・。安めで、また満足できるところを探しております。 一人旅になるのですが市場など1人でいけますでしょうか。 遺跡のあたりは治安は良いとのことですが・・。 他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。

  • カンボジア旅行で…

    こんにちわ。 来月末にワーホリでカナダに行くんですが、その前に友人と カンボジア旅行をしようと思っています。1週間位で 考えているんですが、ツアーで行こうか、タイまでの10間 FIXのチケットを買ってタイでカンボジアビザを購入後、バス かなんかで入国しようかと…いろいろ考えています。 なんせ、カナダに行く直前なんでできれば格安で行きたいん です… 1週間ならツアーの方が安いのか、それともゲスト ハウスみたいなところを転々として旅した方が得なのかわかり ません。 絶対行きたいのはアンコールワットとトゥールスレン博物館 (←プノンペンにあるんでしたっけ?)。 カンボジアに行った事のある方、お勧めサイトや何かアドバイス ありましたらお願いします。。。

  • カンボジア旅行

    8月に「アンコールワットとカンボジア」というテーマで写真集を製作するための、取材旅行に出かけます。期間は1ヵ月。予算は向こうでの滞在費を10万ぐらいで見ていますが、なるべく安くあげたいと思っています。  しかし、カンボジアに1ヵ月かけるのは時間をかけすぎかなという気もしてきました。アンコールワットの取材には2週間程度かける予定ですが、余った時間をみなさまならどのようにお過ごしになりますか?  そのままカンボジアに残りますか?それともタイやベトナムに足を伸ばしますか?

  • タイ・カンボジアの個人旅行予算について

    タイへの個人旅行10日間ほどを考えています。 途中陸路でカンボジアへ行き、3日券を購入して3日間はアンコールワット観光に費やしたいと思っています。 タイとカンボジアの往復は完全に陸路オンリーです。 タイでは遺跡や寺院関係を中心に観光したいと思っています。 基本的にバンコクとその近郊中心です。 とにかく安く済ませようと思っています。 ホテルは最安のユースホステルやゲストハウスで十分です。 食事も腹が膨れれば贅沢するつもりはありません。 お金を費やすのはあくまでも観光にです。 さて、これらの旅程で航空券を除いた総予算は最安でいくらくらいで済みそうでしょうか? 具体的な観光コースがわからないと詳しくは答えようがないのでしょうが、国の物価等を考慮して大体で結構ですので。 航空券を除いて3万円以内で済ますのは可能でしょうか?

  • カンボジアは危険?

    カンボジアで騙された人いますか? 先日念願のアンコールワットの旅に行ってきました。遺跡は素晴らしくツアーガイドさんも満点でした。食事も美味しく今までの海外旅行のベスト1でした。主人と帰りの空港で「良かったね~」と喋っていたら、隣にいた7~8人のグループ中の女の子が泣いているのです。皆は慰めている風で、どうしたのかしら思って見ていたらその中の一人が「ほんとに怖いね、カンボジアって!」と吐き捨てるように言ったのです。私達はたまたま嫌な思いをしなかっただけなんだと思いましたが、皆さんはどうでしたか?騙されたり嫌な思いをした方いたら教えて下さい。また行きたいので参考にします。

  • カンボジア 3泊4日の短期旅行

    来年2月にマレーシアからカンボジアに3泊4日の短期旅行を行くことにしました。 アンコール・ワット遺跡群は絶対に外せないという思いから 今回はプノンペンではなくシェムリアップを中心に回りたいと思っています。 この限られた日数の中で効率よくカンボジアを体感したいのですが オススメのモデルプランなどがありましたら、ぜひ教えてください。 滞在中は、タケオGHに泊まる予定です。 女2人で行くのですが、2人とも過去にカンボジアへ行ったことがありません。 また、カンボジアへはマレーシアからエアアジアで行きます。 日程は、2/16 7:50 シェムリアップ着       2/19 11:55 シェムリアップ発  となります。 最初にも書いたように、アンコール・ワット遺跡群には絶対に行きたいと思っていまして、 あとはトレンサップ湖ツアーなどに参加しようかなどと考えておりますが未定です。 希望としましては、とにかくカンボジアという国を体感したいということです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • タイ・カンボジア12泊の旅行での予算について

    タイ・カンボジア旅行12泊を予定しています。 予定ではそのうちカンボジアが3泊4日です。 ここで予算面でご質問なのですが、移動はすべて列車やバスなどの陸路、宿泊はゲストハウスなどの安宿、食事は腹が満たされれば最低限でよいし贅沢はしない、タイではバンコク滞在のほかにアユタヤ遺跡・スコータイ遺跡・チェンマイ・メーホンソーン、カンボジアではアンコール遺跡などの観光、カンボジアでのビザ代や各遺跡の入場料など、往復航空券代金を除いた現地にて必要となりそうな総費用はどれくらいになるでしょうか? というより、日本円換算でいくらくらい持って行くのが無難でしょうか? このような旅の内容で、いくらくらい持って行けば十分だと思いましたでしょうか?