• ベストアンサー
  • 困ってます

ハノイとバンコクは似てますか? 

あとホーチミンとチェンマイは似てますでしょうか? ツアーの観光のコースでもハノイ+バンコクは多いです、あとはハノイ+ビエンチャンか、ハノイ+アンコールワットの遺跡ですね。 ハノイ~アンコール遺跡~バンコクなどのコースもありました ホーチミンとチェンマイの組み合わせはあまり見ません。 遠いので組み合わせるのが無理なんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ハノイとバンコクは似てないですけどねえ。 ハノイはこじんまりした街で高層建築もほとんどないし、雰囲気が暗いという人もいますが私はそうは思わなかったですね。 しっとりとした幸せそうな町でしたよ。まだ商業ベースにのっていないという感じですかね。 バンコクは大都会です。喧騒と猥雑なところが面白い。キンキラキンの寺院などハノイでは見られない建物もいっぱいです。 私ならバンコクとアンコール遺跡の組み合わせを推薦します。アンコール遺跡は石柱の損傷が激しく、1本の石柱が倒れれば、ドミノ倒し式に遺跡が崩壊するからです。もし見学中に石の寺院が崩壊して下敷きになったら、、、と考えると怖くて行けないという建築学者もいるくらいです。行くなら1日も早いほうが良いと思います。 (質問の中のチェンマイだけは行ったことないのでホーチミンとの差は分りません。)