• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンコク、ホーチミンについて

タイかベトナム旅行を検討してるんですが 私は自然が好きなんで ベトナムならハノイ⇒ハロン湾 を第一候補にしてますが、 バンコク、ホーチミンも行ってみたいと思ってますが いまいち観光スポットがピンときません。 しかし、日程の都合上厳しいのでピンポイントで場所を決めたいので バンコク、ホーチミンの良さやオススメスポットがあれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数479
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

バンコクもハノイもホーチミン・シティも行きましたが、 自然が好きというと、おっしゃるようにハノイでしょうか。 ハロン湾には鍾乳洞があってそこも見ると良いですよ。でもハノイの中心地からハロン湾までには往復で最低4時間以上はかかるし、実際、ハロン湾を組み入れないと、ハノイ市内の観光だけでは日程がもたない感じです。一般的な日本人ツーリストの感覚ではそれだけ見るべきものが少ないって言うことですね。 ハロン湾の帰りに事故で道がふさがれて、迂回路もなく5時間もかかってしまいました。社会整備がまだまだ遅れてるのですね。バッチャン焼きの窯元もいいですよ。 ホーチミン・シティには自然はなく、ざっと観光してドンコイ通りをショッピングしたら終わりです。サイゴン川が自然といえば自然ですが。 ホーチミン・シティに行ったら自然が好きならメコンクルーズですかね。オバさんが手漕ぎ船をこいで川下りしてくれて思い出になります。ホーチミン・シティではバイクがものすごく(電車が通っていないし、車は高くて買えないため)あれを見ておくのも今のうちかも、数年後には電車が通る計画も出ていますので。 バンコク市内は人口が1千万を超える都会なので、自然が好きな人にはどうかなと思いますが、ナイトマーケットなど日本にはないから面白かった。ナイトマーケット内の屋外食堂も面白いです。ホテイアオイがぷかぷか流れているチャオプラヤ川を眺めながらのんびりするのもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハロン湾も交通事情も考慮して日程立てないと危なそうですね~ ハノイ自体は小さい街なんですかね? 前の方も書いてくださってましたが、クルーズは少し惹かれます。 都会な街より現地の生活感が味わえるほうが自分にはあってると思うので タイよりベトナムが良い気がしてきました。 日程があればハノイ、ホーチミンも含めたいところですね。 でもタイの「ナイトマーケット内の屋外食堂」っていうのも良さそうですね~ ん~~悩ましいです。。。 参考になる意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)

ベトナム在住です。 メインなのはこんなツアーです。 分かりやすいのを張っておきます。 http://www5.ocn.ne.jp/~tttravel/01a_mecon.html http://www5.ocn.ne.jp/~tttravel/01b_cuchi.html http://www5.ocn.ne.jp/~tttravel/01d_mang.html その他、 サイゴン川ディナークルーズなど。 http://vietnam.navi.com/special/5002600

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ジャングルボートクルーズは面白そうですね。 個人的にはこんなのも好きです。 是非参考にさせていただきます!

  • 回答No.1

バンコクは観光といってもショッピング三昧、ゴルフ三昧、 グルメ三昧、SPA/マッサージ三昧(+男性なら夜遊び三昧) と考えたほうがいいでしょうね。普通のサイトシーイングだと お寺周りするぐらいしかありません。バンコク周辺に足を伸ばせば いろいろとありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり仰ってるようなイメージになるんですね~ お寺周りもそこまで好き好んで行きたい訳でもないので 自分には少し微妙です。 ホーチミンはご存知でしょうか? ちなみにバンコク周辺というとどの辺りのことでしょうか? ビーチとかですかね?