• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました

1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました。 1月、日本は冬で、ベトナムは日本の夏のような気候と思います。 服装(コートなど)の調整はどうすれば良いのか、アドバイスお願い申し上げます。 行き先は、ハノイ、ハロン湾、ホーチミン、シェムリアップ(カンボジア)です。 宜しくお願い申し上げます。 行き先はハノイ、ハロン湾、ホーチミン、シェムリアップ(カンボジア)これらの地区のホテルの水は飲めますか?薬を飲む必要があるので、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tmyhmy
  • ベストアンサー率52% (27/51)

ハノイは寒いですよ。 ハロン湾のジャンク船ではコートは不要ですが長袖は必要です。 残念ですが水道水は両国とも飲めません。 特にシェムリアップは■硬水なので飲んだら下痢です。 歯磨きを含めてペットボトルの水を使って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ハノイとホーチミンは違います。ハノイの場合真冬は 朝晩は長袖の上に軽く羽織るものが欲しくなります。薄手のカーデガンか薄手のフリースがあれば大丈夫です。現地調達問題ありません。 $5-20で調達できます。 因みに、日本以外ではミネラルウオーター以外は飲まないのが普通です。 特にベトナムとか衛生問題があって水道水は駄目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご回答ありがとうございます