• ベストアンサー
  • 困ってます

初めてのベトナム旅行

教えて下さい、44歳男性です。1月に社員旅行でベトナムとカンボジアに行きます。4泊5日ですが、実質はカンボジア2日、ベトナム1日で、カンボジアではアンコールワットなどのアンコール遺跡巡りのツアーが組まれていますが、ベトナムはフリーでハノイ市内観光とハロン湾観光のオプションが用意されています。しかし1日しかないため、どちらにしようか迷っています。この2択、若しくは他のお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)

初めてのベトナムでしょうか? ハノイのほうがベトナムのホーチミンよりも ある意味ベトナムらしいです。 ホーチミンは大都会になってしまっていますが、 ハノイ(ベトナムの首都ですが)の方がいい方は悪いですが、 郷愁を覚えます。 カンボジアはアンコールワットなどの遺跡めぐりでしょうから、 ベトナムは昔風情が感じられるハノイ市内観光のほうがいいかと思います。 よくあるパターンはハノイを夜(ほとんど夜中)に出発する飛行機で 日本に帰ってきます。 ハロン湾の場合、片道4時間30分ほどかかりますので、 ハノイ1日だけではきついかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。片道4時間半とは驚きです。確かに先程オプションツアーの案内を見たら7時出発でした。1日がかりだとは思っていましたが想像以上です。4日目に7時起きは自信がありませんのでハノイ観光にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)

ハロン湾に興味があるのならハロン湾で良いと思います。 1月だと寒いので日本の冬服で丁度です。 日数が短いので市内観光でのんびりの方が良い気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ハロン湾には魅かれますが、1日がかりのようなので、一つに絞るか幾つかの見所を周るかで悩んでいます。それから、ベトナムは暑いと思っていたのですが、寒いんですね。危ないところでした、助かりました。