• ベストアンサー

カンボジア・シェムリアップの楽しみ方

カンボジア・シェムリアップで、 アンコール遺跡群以外の楽しみ方には、 どのようなものがあるのでしょうか? 市街地のホテルに泊まる予定ですので、 そこからトゥクトゥク等で行ける範囲がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シェムリは小さな町ですので、アンコール観光以外にありません。 街中はぶらぶら歩いて回れますので「オールドマーケット」で買い物をして、2-3軒あるナイトシアターで食事しながら民族舞踊「アプサラダンス」を観賞してください。日本人客なら良い席を確保してくれますよ。食事はバイキングですが、飲み物だけは別料金というシステムです。 劇場は「ジャスミンアンコール」をお薦めします。帰り道は真っ暗になりますので、トゥクトゥク(TukTuk)は待たせて置いてください。 私は一人で行きましたが、最前列の席を取って貰いました。料金は忘れましたが、カンボジアのことですから安いですよ。ここの店は親日的です。日の丸も掲げられています。 お泊りのホテルで予約できますよ。

その他の回答 (1)

• zenith9
回答No.2

遺跡巡りで疲れた足腰を労るために、マッサージがあります オールドマーケットの近く、大通りに面して数軒並んでいます、 二階に通されると薄暗い部屋が並んでなんだか、ドキッとしますが、何でもありません、2時間で5ドルくらいです、只ひたすら、タイ式やらカンボジア式やらマッサージしてくれます。マッサージ以外期待してはいけません、後は横丁のカフエでしょうか、静かな通りを行くと思わぬ所にひっそりと店があって、コーヒーが戴けます。  以上去年のことです、ホテル建築ラッシュということですから、少し変っていますか?散歩もいいですけれど、埃はすごいですよ、道は未舗装です、楽しんでどうぞ。