• ベストアンサー

中村一義の「ジュビリー」について

中村一義の「ERA」に納められている「ジュビリー」という曲はCMかなにかに使われていたのでしょうか? とても聞き覚えのあるメロディーなのですが....。 気になって仕方ないのでどなたかご存じの方おしえて下さい!

• solo
  • お礼率74% (98/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.4

ケーブルTVかスカパーに加入されてませんか? 「ジュビリー」はスペースシャワーTVの番組のテーマソングでしたよ。 「ジュビリー」の印象的なイントロで始まり、毎晩放映されている番組でした。 もうテーマ曲は変わったと思いますが・・・。

solo
質問者

お礼

私の住む町のローカルFMの99年9月のヘビーローテーションだったことがわかりました。よく調べず質問してすみませんでした。

その他の回答 (6)

• Nodo-Ame
回答No.7

すみません~。#4の者ですが#6さんの回答を見て思い出しました! SSTVではなく、確かにViewsicの「マキシマム」のテーマソングでした!! SSTVと混同してしまいました・・・スミマセン! #6さん、ありがとうございました。

• doroesute
回答No.6

No.4の方が言ってるようにスペシャで使われてたかどうかは覚えてませんが Viewsicの「マキシマム」という番組のテーマソングだったことは間違いないです。 番組はもう終っちゃいましたね。

solo
質問者

お礼

私の住む町のローカルFMの99年9月のヘビーローテーションだったことがわかりました。よく調べず質問してすみませんでした。

回答No.5

さびの部分はサンプリングのはずなので どこかで、もと歌を聴いたことがあるのかも しれませんね。

solo
質問者

お礼

• UM07
回答No.3

NHKみんなの歌で見たような気がします。

solo
質問者

お礼

私の住む町のローカルFMのヘビーローテーションだったことがわかりました。よく調べず質問してすみませんでした。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

はい、別サイトで確認しました。 日産のCMでは「ハレルヤ」が最初なので、「ジュビリー」は使用されていません。 で、日産以外に彼の曲が使用されたケースは、 キューピーハーフでの「晴れたり、曇ったり」別バージョンのみなので、 「ジュビリー」はノンタイアップです。(多分)

solo
質問者

お礼

さっそく調べていただいてありがとうございます。 ジュビリーはシングルカットされているようなので、 リリース直後にラジオなどで頻繁にかかっていたため 耳に残っていたのかもしれません。 一度聴いたら忘れられない個性的なメロディーですし。(*^_^*) 中村君の曲がキューピーのCMにも使われていたとは知らなかったです。 情報ありがとうございます!

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 あるとしたら、例の「4500円!」のシリーズですが、 日産のページには同シリーズ自体記載が無かったです。 どうなんでしょう? 記憶が曖昧だなあ。 自宅へ戻ってDVD見ればハッキリしそうですが、 今のところ何とも言えません。 日産以外だと.....あったかなあ?

solo
質問者

お礼

私の住む町のローカルFMのヘビーローテーションだったことがわかりました。よく調べず質問してすみませんでした。