• ベストアンサー

歓迎会にスーツ?

内定を頂いた会社から忘年会兼歓迎会に誘われています。 忘年会の日は勤務開始日前です。 そこで、スーツを着ていくべきかどうか迷っています。 やっぱり最初だからスーツがいいのか、飲み会だけなのにスーツだとおかしいか... ちなみに当方女です。その職場では男性はみんなスーツでした。 普通に仕事着でもいいかなぁ、と思っているのですが皆さんのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あ~やっかいですね。 昔行きましたわ。内定もらったとこの食事会。 スーツで行ってきました。 無難なのはスーツだと思います。

yukoyuko777
質問者

お礼

やっぱりスーツですかぁ。 無難ですよね。 ご経験者の意見、参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• code88
回答No.3

スーツが無難です! スーツで損をすることはないと思います。たとえ、自分ひとりだけスーツだとしても、礼儀正しいという印象で好感度が下がることはないと思います。中途半端に私服にして浮いてしまった時の方が痛いのではないでしょうか。まして、内定ということなので無難な線でいったほうがよいと思いますよ。

yukoyuko777
質問者

お礼

第一印象って大事ですしね。 いくら飲み会といってもきちんとしていけば、いい印象かもしれませんし。 やっぱスーツが無難ですね。 ありがとうございました。

• 1112
回答No.2

別に、私服でも構いませんが・・・ただ一言 ヤハリ?思うのですが今は、「内定」と言う事ですよね と言う事は少しでもミスると「内定取り消し」と言う事もありえますので「スーツ」で行く方が、ベストかと思いますよ PS要するに「初めが肝心」かと思います

yukoyuko777
質問者

補足

確かに、まだ内定ですからね.. すっかり忘れてました! やっぱりスーツにしたいと思います。 ありがとうございました。