• 締切済み

市区町村への所得の届出について

以前、請負契約をしていた人から所得税を徴収していなかったのですが、税務調査が入り給与扱いになるとのことで、会社としてその人の所得税を納税しました。延滞税もきましたのでその分もはらいました。 もうすぐ、確定申告のシーズンですが、この方の分を 支払い給与として、確定したのですから 市区町村に届出しないといけないのでしょうか。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

支払報酬額として市区町村に届ける必要があります。

sibako
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。