• 締切済み

法人の異動(所在地)に関する届出書

恐れ入ります、教えてください。 法人の所在地を、A県からB県へと変更いたしました。 登記も済ませてあります。 そこで、税務関係の届出書について教えてください。 報酬・給与は出していない小さな会社(消費税:免税)です。 調べたのですが、 A・B県の所轄税務署へ「異動届出書」「法人税の異動届出書」   B県の県税務課へ 「事業開始等届出書(届出事項の変更)」   B県の市税務課へ 「法人等の変更届出」 で、いいでしょうか? A県の県税課・市税務課へも届出書を出しますか? A県への提出は郵送でも大丈夫でしょうか? またA県ではこれまで、給与所得・不動産所得の確定申告を行っていたのですがA県B県へ「所得税の納税地の異動に関する届出書」は出すべきですか?これは税務署だけでしょうか? いろいろとすみません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

A県にも郵送で提出します。「所得税の納税地の異動に関する届出書」は、税務署だけでOKです。

sho0622
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すみません、もう少し詳しくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。