• ベストアンサー

告白を待ってるの?

お互い意識しあっている人がいるとして、男性は女性からの告白を待っているってことがあるのでしょうか? 私から告白してしまえばいいのだろうけど、やっぱり言ってもらいたいという気持ちが大きいです。 人それぞれだとは思いますが、考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15026
noname#15026
回答No.4

初めまして。高2♂です。告白しないのは、軟派な人の場合本気で好きだから告白できないって場合があります。本気で好きじゃないコなら簡単に好きだって言えるのに‥みたいな。硬派な人は本気で好きな人にしか告白しないんで、脈があるなら告白してくるんじゃないんですかね。奥手の人でも友達に相談したりして最終的には自分から言ってました。というより、男で告白を待ってる人は見たことないです。それと気持の度合いにもよります。気になる程度なら告白はしないでしょう。またNo.1の方の回答にもありますが、自分から告白すると、別れたいと思ったときに振れないから待つって人もいるかもしれませんが、そんなこと気にして告白出来ないなら、本気で好きじゃないんでしょう。本気で好きなら別れることなんて考えないんで。相手に気持ちがあってどうしても告白させたいなら、遠回しに伝えれば、気になる程度でも告白するかもしれませんね。なんで好きなら大抵の男は告白すると思います。

hatipochi
質問者

お礼

「本気で好きなら」ってことですね、やっぱり。 今度、近いうちに会う機会があるのでさぐりをいれてみます。 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕は男ですが、「告白してくれたらな~」と思うことはありました。僕の場合は同期の女性ということもあり、もし自分から言って気まずくなるのが怖かったので。 告白するのが無理だったら告白させるように仕向けるとか 「私のことどう思ってる?」って聞いてみるとか。 お互いに告白しやすい流れを作っていくっていうのはどうですか?

hatipochi
質問者

お礼

その同期の女性の時はどうされたんですか? 私も同じで、私の好きなその彼は取引先の会社なので、告白して失敗したときのきまずさを考えてしまいます。。。 今度会ったときにアドバイスのような流れにもっていくようがんばってみます。 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やはり男性から告白されるのが 多いんじゃないですか? 中には受身の男性もいるでしょうけど。。 告白を待ってるのだとしてら ちょっと情けない男性だなって思っちゃいます。 告白してこないと言う事は そこまでまだ気持ちになってないんじゃないかな? って思います。 受身な男性だって好きだったら 言うでしょうし。。 でも最近の若い男女って違うのかな~ 質問者さんがいくつか分りませんけど 10代とか20代はじめぐらいの 男性ってなんか待ってそうだし・・

hatipochi
質問者

お礼

私は20代、彼は30代です。 受身ってカンジではないんですよね。異性の友達も多いし。 そっか。やっぱりそこまで気持ちがいってないのかもしれないですね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人によるでしょうね。 ぼくは告白されるのを待ったことがありません。この人いい感じだなァと思ったら、告白しちゃうタイプですね。 ただ、告白しちゃうと、つきあってみてちょっと違うなァと思ったとき、自分から告白しておいて違うって失礼やん、みたいに感じるときがあります。まぁ、そうなってしまったときには仕方のないことだと思うんですけど。 そういうのが嫌で、自分からは告白しないで、相手からの告白を待つ人もいるかもしれませんね。

hatipochi
質問者

お礼

確かに人によりますよね。 achachachaさんみたいにガンガンきてもらえると嬉しいんだけど。 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • 告白

    女性に好きな人がいます。男性に好きであるというアプローチをします。しかし、男性はなかなか告白をしてきません。しばらくたってもう無理だと思い、この男性に対する気持ちが冷めてきます。この気持ちが冷めているときに男性から告白されたら、あなたが女性の立場だったらどうおもいますか?付き合いますか?

  • 告白しようと思います。

    私には彼氏がいるのですが、ほかに好きな人ができたため、別れて その人に告白しようと思ってます。 そこで、男性にぜひ、答えてもらいたいのですが、好きな女の子が 男性から見ても気持ち悪い、という人が元彼だったとします。 気持ち悪い人が元彼でも、好きな女の子に告白されたらOKだしますか?それと、どんな告白方法が男性としてはどうなんでしょうか? 女性のこうやったら成功しました!みたいなのも参考になるので よろしくお願いします。

  • 告白は男性からと言うけれど・・・

    絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。 (大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。) でもOKもらえませんでした。 (NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。) よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、 だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。 そこで女性に質問ですが、 好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。 それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか? 少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか? 実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。 だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。 もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、 わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか? お願いします。 本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。

  • 「告白されると意識する」の「意識する」とは?

    恋の一歩手前みたいな感じですか? 私が告白した男性が、 他の女性の恋愛相談にのっているとき 「告白されると意識するから、告白した方がいいよ」みたいなことを言ったらしいのです。 確かに、その男性には、明らかに意識されてると感じる行動をとられています。。 どういう気持ちで言ったのか、気になっています。

  • 告白した彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返されたら、みなさんは、何てお返ししますか?

    状況としては― お互い、知り合って、そんなに月日は経っていなく―(3ヵ月位) 3回目のデートの際に、告白。 相手の気持ちのニュアンスとしては、ありがとう↑↑↑ というよりも、少し、マイナスからのスタート。。。 からとお考えくださいm(_ _;)m お恥ずかしながら、私、33才の男性で、ひとなみに、 女性の方とお付き合いはしてきてるのですが― ふりかえると、なかなか、短期間で知り合った女性に、 ふりむいてもらえない。そんな傾向があったように思います。 そんなわけで、いま、知り合ってさほど間もない方を、 本気で好きになっています。(結婚もそれなりに意識して。) その対象の彼女は、5つ下&いまの私、かなり勉強したい気持ちがありますので、 私よりお若い方からの意見も、伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白(男性の方への質問)

    私は自分が好きと思ったら、比較的自分から告白するほうなんですが、ある日、告白は男性がして当たり前で、女性が告白することは変で(多分男尊女卑とかの封建的な考えの名残から来ているのだと思います)、ひどい言い方ですと、女性が告白するのはいかにも「私は男に飢えています」と言っているようなものだとか、女性が告白して交際することは、交際のうちにならない、意味がないという話を聞いて少し驚いてしまいました。 男性の方にとって、女性からの告白のことはどう感じますでしょうか? また、仮に女性が告白をして、人にもよると思いますが、慎重派の人で何度か話とかをしてお互いを知らないと・・・という人(会ってすぐにはわからないということですね)だとか即答は出来ないという人もいると思いますが、それは必ずしも遠まわしには「NO」の意味であるのでしょうか? 何か意見等お願いします。

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初めて告白しようと思っているのですが...

    20代半(男)です。 近々、初めて好きな女性に告白しようと思っています。 告白といっても、彼女のことをどう思っているか言うだけで、 付き合って欲しいなどはまだ言わないつもりです。 そこで女性に聞きたいのですが、 告白されたらその人の見方など何かしら変わるのでしょうか? 何か変わるからと言って告白を止めるつもりはありませんが、 自分の想いを伝えることと、告白が何かしらの変化(良くても悪くても)をもたらしてくれればいいなと考えてしまっています。 (1)男性との関係にもよると思いますが、 女性にとって告白されることはどんな感じなんでしょうか? (2)告白されたら… a.少しは意識する b.告白される前と全く変わらない c.会う度に「この人、私を好きなんだな」と思う d.嫌って避ける e.その他 のどれに近いでしょうか? ここまで読んでくださりありがとうございます。 気になっているので、回答お願いします。

  • 再告白

    会社の男性から一度告白されその時は断ったのですが、それから意識して今では好きになっています。 その人にもう一度告白してもらいたいんです。 もう3ヶ月経っていて相手はもうキッパリ忘れてしまっているかもしれません。 仕事で話す事はなく、姿は毎日見るような状況です。 ちなみにメールアドレスもお互い知らない関係です。 勝手なのは分かっていますが私から告白はできません。 特に男性にお聞きしたいのですが再告白を決意するのはどういった心境•状況になった時ですか❔