• ベストアンサー

告白を待ってるの?

お互い意識しあっている人がいるとして、男性は女性からの告白を待っているってことがあるのでしょうか? 私から告白してしまえばいいのだろうけど、やっぱり言ってもらいたいという気持ちが大きいです。 人それぞれだとは思いますが、考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15026
noname#15026
回答No.4

初めまして。高2♂です。告白しないのは、軟派な人の場合本気で好きだから告白できないって場合があります。本気で好きじゃないコなら簡単に好きだって言えるのに‥みたいな。硬派な人は本気で好きな人にしか告白しないんで、脈があるなら告白してくるんじゃないんですかね。奥手の人でも友達に相談したりして最終的には自分から言ってました。というより、男で告白を待ってる人は見たことないです。それと気持の度合いにもよります。気になる程度なら告白はしないでしょう。またNo.1の方の回答にもありますが、自分から告白すると、別れたいと思ったときに振れないから待つって人もいるかもしれませんが、そんなこと気にして告白出来ないなら、本気で好きじゃないんでしょう。本気で好きなら別れることなんて考えないんで。相手に気持ちがあってどうしても告白させたいなら、遠回しに伝えれば、気になる程度でも告白するかもしれませんね。なんで好きなら大抵の男は告白すると思います。

hatipochi
質問者

お礼

「本気で好きなら」ってことですね、やっぱり。 今度、近いうちに会う機会があるのでさぐりをいれてみます。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

僕は男ですが、「告白してくれたらな~」と思うことはありました。僕の場合は同期の女性ということもあり、もし自分から言って気まずくなるのが怖かったので。 告白するのが無理だったら告白させるように仕向けるとか 「私のことどう思ってる?」って聞いてみるとか。 お互いに告白しやすい流れを作っていくっていうのはどうですか?

hatipochi
質問者

お礼

その同期の女性の時はどうされたんですか? 私も同じで、私の好きなその彼は取引先の会社なので、告白して失敗したときのきまずさを考えてしまいます。。。 今度会ったときにアドバイスのような流れにもっていくようがんばってみます。 回答、ありがとうございました!

回答No.2

やはり男性から告白されるのが 多いんじゃないですか? 中には受身の男性もいるでしょうけど。。 告白を待ってるのだとしてら ちょっと情けない男性だなって思っちゃいます。 告白してこないと言う事は そこまでまだ気持ちになってないんじゃないかな? って思います。 受身な男性だって好きだったら 言うでしょうし。。 でも最近の若い男女って違うのかな~ 質問者さんがいくつか分りませんけど 10代とか20代はじめぐらいの 男性ってなんか待ってそうだし・・

hatipochi
質問者

お礼

私は20代、彼は30代です。 受身ってカンジではないんですよね。異性の友達も多いし。 そっか。やっぱりそこまで気持ちがいってないのかもしれないですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

人によるでしょうね。 ぼくは告白されるのを待ったことがありません。この人いい感じだなァと思ったら、告白しちゃうタイプですね。 ただ、告白しちゃうと、つきあってみてちょっと違うなァと思ったとき、自分から告白しておいて違うって失礼やん、みたいに感じるときがあります。まぁ、そうなってしまったときには仕方のないことだと思うんですけど。 そういうのが嫌で、自分からは告白しないで、相手からの告白を待つ人もいるかもしれませんね。

hatipochi
質問者

お礼

確かに人によりますよね。 achachachaさんみたいにガンガンきてもらえると嬉しいんだけど。 回答、ありがとうございました!