彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞かれたら、どう答えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 3ヵ月ほどの付き合いで告白した彼女に、『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返された場合、どうすれば良いのか迷います。マイナスな気持ちでのスタートだったようで不安になりますが、これまでの経験から考えると、短期間での知り合いにはなかなか興味を持ってもらえない傾向がありました。ですので、今回の彼女には本気で好きになっているので、その理由を伝えることで彼女の不安を解消しましょう。
  • 彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞かれた場合、短期間の付き合いであることやマイナスな気持ちでのスタートに不安を感じるかもしれません。しかし、これまでの経験から考えると、知り合って間もない相手に興味を持ってもらうのは難しいことが分かりました。そこで、彼女に対して真剣に好きになった理由を伝え、彼女の不安を解消することが大切です。
  • 告白して交際を始めた彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞かれた際、短期間の付き合いであることやマイナスな気持ちでのスタートに戸惑うかもしれません。しかし、これまでの経験から考えると、知り合ったばかりの相手に興味を持ってもらうのはなかなか難しいことが分かりました。ですので、彼女に真剣になった理由や彼女の魅力について語り、彼女の不安を取り除くような答えをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返されたら、みなさんは、何てお返ししますか?

状況としては― お互い、知り合って、そんなに月日は経っていなく―(3ヵ月位) 3回目のデートの際に、告白。 相手の気持ちのニュアンスとしては、ありがとう↑↑↑ というよりも、少し、マイナスからのスタート。。。 からとお考えくださいm(_ _;)m お恥ずかしながら、私、33才の男性で、ひとなみに、 女性の方とお付き合いはしてきてるのですが― ふりかえると、なかなか、短期間で知り合った女性に、 ふりむいてもらえない。そんな傾向があったように思います。 そんなわけで、いま、知り合ってさほど間もない方を、 本気で好きになっています。(結婚もそれなりに意識して。) その対象の彼女は、5つ下&いまの私、かなり勉強したい気持ちがありますので、 私よりお若い方からの意見も、伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

男ですけど。 『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返された時に即答できなかったのであれば、その時点でアウトのような気がするのですが…。 あなたがその女性を好きになった理由など、他の誰にもわかりはしませんぜ、旦那。

sk8erboijp
質問者

お礼

おっしゃるとおり、それに尽きますね。。。 ありがとうございました!!!