彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞かれたら、どう答えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 3ヵ月ほどの付き合いで告白した彼女に、『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返された場合、どうすれば良いのか迷います。マイナスな気持ちでのスタートだったようで不安になりますが、これまでの経験から考えると、短期間での知り合いにはなかなか興味を持ってもらえない傾向がありました。ですので、今回の彼女には本気で好きになっているので、その理由を伝えることで彼女の不安を解消しましょう。
  • 彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞かれた場合、短期間の付き合いであることやマイナスな気持ちでのスタートに不安を感じるかもしれません。しかし、これまでの経験から考えると、知り合って間もない相手に興味を持ってもらうのは難しいことが分かりました。そこで、彼女に対して真剣に好きになった理由を伝え、彼女の不安を解消することが大切です。
  • 告白して交際を始めた彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞かれた際、短期間の付き合いであることやマイナスな気持ちでのスタートに戸惑うかもしれません。しかし、これまでの経験から考えると、知り合ったばかりの相手に興味を持ってもらうのはなかなか難しいことが分かりました。ですので、彼女に真剣になった理由や彼女の魅力について語り、彼女の不安を取り除くような答えをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した彼女に『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返されたら、みなさんは、何てお返ししますか?

状況としては― お互い、知り合って、そんなに月日は経っていなく―(3ヵ月位) 3回目のデートの際に、告白。 相手の気持ちのニュアンスとしては、ありがとう↑↑↑ というよりも、少し、マイナスからのスタート。。。 からとお考えくださいm(_ _;)m お恥ずかしながら、私、33才の男性で、ひとなみに、 女性の方とお付き合いはしてきてるのですが― ふりかえると、なかなか、短期間で知り合った女性に、 ふりむいてもらえない。そんな傾向があったように思います。 そんなわけで、いま、知り合ってさほど間もない方を、 本気で好きになっています。(結婚もそれなりに意識して。) その対象の彼女は、5つ下&いまの私、かなり勉強したい気持ちがありますので、 私よりお若い方からの意見も、伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

男ですけど。 『私のどこがいいの(好きなの)?』と聞き返された時に即答できなかったのであれば、その時点でアウトのような気がするのですが…。 あなたがその女性を好きになった理由など、他の誰にもわかりはしませんぜ、旦那。

sk8erboijp
質問者

お礼

おっしゃるとおり、それに尽きますね。。。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 女性の皆さん、軽くでもいいのでご意見お願いします。

    とても大好きな女性に気持ちだけ伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、別れたばかりで今はなーって聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 それでも、○○も行きたいね等言うと、行ってみたいとか連れてってと返事はくれます。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。 本当に大好きで大好きで絶対放したくない存在なんで、頑張りたいんです! モてる子なので、口説かれるのには慣れていると思います!

  • 告白して。。。

    2週間前に5回目のデートで相手の女性に告白しました。 相手の女性からは「ちょっと待って・・・。返事は考えさせて下さい。」でした。 でもその後に「でも告白は嬉しかったです。」でした。 そして先日話があるという事で会ったのですが返事は「ゴメンなさい」でした。 しかし、その後「私の真っ直ぐな気持ちと優しさに心動かされた」という事でその日のうちに寄りを戻しました。 (寄りを戻したというのはまた出会った時のようにゼロからのスタートという意味です。) こういう場合、やはりもう一度私から告白したほうがいいのでしょうか?

  • 好きな男性に告白しました

    好きな男性に告白しました 好き だから気持ちを知りたい 無理なら無理でいいから、答えを教えて と、話すと 今の気持ちはただただテンパってる そんな事を言われると思ってなかったら 好きって言われたのは素直に嬉しいし 嫌いなわけじゃないから そう言われると意識しちゃうよね 女性として見てなかったわけじゃないけど 恋愛対象として話していたわけじゃないから 今すぐ、はい付き合いましょとは言えない とりあえず今度飯いこー! と言われました。 これはまだ脈が有るとして考えていいんでしょうか?

  • 告白のタイミング

    私は、今年25になりますが、あまり人間関係を広げていくのが好きではなかったこともあり、今まで女性と一度もお付き合いをしたことがありません。ですが、先日知人からある女性を紹介してもらい、その女性とお茶と食事を各1度ずつしました。私は、とても好意を抱いており彼女の本心はわかりかねますが話をするときは会話も弾んでいます。  そんな状態ですが、最近彼女に対する自分の気持ちが押さえきれなくなり、早く告白をしたいという気持ちにいつも駆られています。そこで質問なのですが、3回目のデートで告白というのは早すぎますか?それと次が一番聞きたいことなのですが、内容はストレートではないですが彼女に対し自分が明らかに好意を抱いており、次回告白します、みたいなニュアンスのメールを送ろうと思っています。それって女性からしたらどうなんでしょうか?真剣な回答をお願いします。

  • 告白してから気持ちの変化は

    告白してから気持ちの変化は 今、私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 同僚相手での上手な告白の仕方

    女性の方に質問です。 私は今まで同僚の女性を恋愛対象と考えたことがありませんでした。 ですが最近、少し気になる女性がひとりいます。 機会を見つけて告白しようと思っているのですが 同じ職場内ということもあり、うまくいかなかった場合が少し不安です。 お互い変に意識してギクシャクしたくないという気持ちがあります。 女性の方から見てどのような告白のされ方が 後々、尾を引かない振り方をしやすいものでしょうか。 今は寝ても覚めてもというほどまでは気にならずにすんでいるので ゆっくり考える余裕のある今の時期にアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 思わせぶりばっかりな男に告白をされた

    わんちゃん彼女いるかもしれない男性(よく頻繁にあってデートしてる女性がいるので彼女の可能性ありだが、彼女はいないと言っている) によく思わせぶりな言動をされるので、 真に受けず、「私もはやく彼氏つくろーっと、彼氏できたら会わないからね、いま好きな人いない」など言っていましたが、 5回目のデートの時に「最初気になってたけど、思わせぶりだと思ってたし、絶対キープじゃん、浮気されたくないし女慣れしてるしチャラいから付き合うのは怖い、今は好きかわからない」と本音をいうてしまい、 彼に少し気があったことを伝えたデートの別れる際と電話で「大好きだよ、ほんまに今日楽しかったありがとうね、〇〇ちゃん次第やからね」と告白をされました。 今でまるで私に好意があるかのような思わせぶり言動ばっかりでしたが、大好きだよと言われたのは始めてです。彼が過去のトラウマもあり本気で恋愛するのが怖かったようなのですが、、、 これは本気で告白してると思いますか?