• ベストアンサー

仕事の量について

MITAMAXの回答

• MITAMAX
回答No.2

29才、男です。 01200さんは、とてもポジティブで真面目な方なんだなぁと思います。 きっとそのご性格で、会社での信頼も獲得されているのではないかと思います。 書かれた通りに受けとめられておられるなら、それでいいと思います。 『担当する人数』とは具体的にどういう事か分かりませんが、医学的に年を取ると脳も体力も衰えるので 若いあなたが量が多いと考えられてはいかがでしょう? また組織的には「次世代を担う人材を育てる」必要があります。 たとえるならば、日本代表でいつまでもベテランばかり使って新人を起用しなければある時期は勝てますが、 「勝ち続けるチーム」にはなれません。 私の勤め先では30代前後の者に、特に多くのチャンスと自由さを与えています。 それは「次世代のリーダーシップとして訓練するため」とはっきり言われています。 以上かなり肯定的に考えてみましたが、もし明らかな不正や厳しすぎる人数と感じられるならば上司の方に相談して下さいね。