• 締切済み

彼は私をどう思っていますか? その1

  ちょっとみなさんに聞きたいことがあり、質問します。 長くなり、分かりにくいかも知れませんが、ぜひよろしくお願いします。   私は今、ある男の子とのことでちょっと気になってます。 私は19歳の専門学生で、彼は18歳で働いています。 彼と私は、保育園が一緒でした。私が彼より1コ上になるのですが、 家が近所だったということ、彼の兄と私が同級生ということで いつも遊んでいました。彼は、小学校1年生の夏休みに引っ越しました。   それから彼と会うことは、年に2、3回になりました。彼は、お盆や、 お正月におばあちゃん家に帰ってくるので、そんな時は何度か 顔を合わせましたが、話すのは親同士で、私たちは何も話さない ままでした。   そのままお互いが高校生になりました。私が高校3年の時、 ある地元の雑誌で、彼を見つけました。彼の名前は非常に珍しく、 顔が変わってなかったのですぐに分かりました・・・。その雑誌には 一緒に映っている彼の友達のポケベルの番号が書かれていたので、 友達の方に連絡を取り、彼かどうかを確認しました。そして、彼の ケータイ番号を教えてもらいました。   彼のケータイに電話をかけてみました。私が高校3年、彼が高校2年の 7月だったと思います。彼は私のことを曖昧にしか覚えていませんでした。 確かに7歳と、6歳だった私たちがお互いのことをきちんと記憶している はずもなく、私も同じような感じでした。特にといって話す話題もなく、 懐かしいことを話し、電話を切りました。   そんなことが何回かありました。お盆に、彼は友達を連れて、 地元に帰ってきました。その時、「会おう」ってメールで言われました。 けど、その時は会いませんでした。でも、会わなかったことをあとで 後悔しました。10年ぶりにちゃんと話せる機会だったのに・・・、と。

  • liebe
  • お礼率90% (57/63)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181484

関連するQ&A

  • 久しぶりの再開・・・名前は?!

    3年ぶりの友達だったり、1回しか遊んだことのない顔見知り・・・携帯番号も知らない程の友達と街で偶然再会したときに、相手は私に気づき、私も顔は思い出せるけど、名前が思いだせない!!って時、どうしたらよいでしょうか?毎回、そのときは名前を呼ばずに過ごしているのですが、携帯の赤外線でお互いの番号を交換して名前の確認ではなく、どうにか会話の中で名前を聞き出す方法はないでしょうか?

  • ドコモの携帯電話のショートメールをauの携帯に送りたいです。

    ドコモの携帯電話からauのCメールあてにメールを送りたいのですが、どうすればよいのかわかりません。 一回電話をかけてサービスセンターみたいなところ? そのあとポケベルのように数字を打って送るらしのですが その電話番号がわかりません。 どうか知っている人がいたら教えてください。

  • 会わなくなったら友達ではない

    こんばんは。もし、あなたと友達(小さい時からの友達)が隣り合った県に住んでいるとします。そしてお互い土日は仕事当たり前、夜も遅い仕事に就いていたとします。看護師とかサービス業とか。それで新卒として働き始めて3,4年会えなかったとします。お互いに携帯を持っていないとします。電話は留守電が多く、捕まえるのが大変。そして、あなたは恋人と同棲、友達は姉妹と同居。就職する前までは毎年お正月お盆と地元で会っていたとします。さあ、あなたと友達は、友達ではなくなったと思いますか? 私の友達同士が何だか険悪なのです。他の理由は無いみたいです。みなさん、ご意見ください。

  • 教えてください。

    私は今、2回告白して振られてしまった人とメール交換をしてます。 最初はお互いpcでしてたんですが、この前とつぜんに 「ケータイのアド教えとくわ」って教えてくれたんです。 しかも、ケータイを持ってる事さえ、私は知りませんでした。 だってケータイのアドは私の友達も向こうの友達もみんな「知らない」って言ってたんですから。 1、ケータイのアドといっしょに番号も教えてくれました。これって電話してもいいんでしょうか? 2、これって私の番号も教えたほうがいいんでしょうか?(私はケータイ持ってないんで家のですが) 3、他の友達はケータイのアドを知りません。でも私には突然教えてくれました。これってどういうことなのでしょう?

  • 電話に出てくれない彼女・・・

    自分には、元はネットで知り合って友達歴3年経過している女友達がいます。(相手の顔・携帯番号・家番号・メアド・現住所をお互い知っています。) しかし、その彼女は電話には出てくれません。(どうやら拒否にしているみたいなんです。) 1ヶ月に1回は電話をかけるのですが、絶対出てくれません。 その度に悲しくなります。 「電話は苦手なのかな?」とも考えた時期もありましたが・・・。 メールには遅いですが、必ず返信は来ます・。 「せっかく電話番号を教えてもらったのに、出てくれないんじゃ交換した意味ないのでは?」とも考えたりしました。 その人の声が聴きたい時に聴けない。 それが寂しいんです。 しかし、下手にそれを直接聞いて関係が崩れ終わってしまう事だけは避けたいです。 自分はどういう行動をとった方が正しいのでしょうか? 【1そういう小さい事には気にせず今まで通りその女友達とは普通に関係を続ける。  2本人に直接聞く。  3その他の回答】

  • メールでのアプローチを教えて下さい。

    メールでのアプローチを教えて下さい。 高校一年の女子です。好きな人がいて、彼は大学生一年生で兄の友達です。 彼は、一回だけ一緒にバンドを組んでその時に仲良くなりました。 アドレスを交換することができたのですが、メールや電話をしたくても、何てメールを送れば良いか分かりません。 それに、彼はあまり携帯をいじるタイプではなく、メールを送ったら一週間後にメールが返ってきました。 彼は大学生なので地元に戻ってきた時か同じ大学生の兄の所へ遊びに行ったときにくらいしか会えません。なのでメールでのアプローチ方法を教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月になる彼女がいます

    今、中三の僕には付き合って1ヶ月の同い年の彼女(同じ学校)がいます。 彼女にとって、僕は初めての彼氏だそうです。 なので、僕が何事もリードしていかなくてはと思っていますし、彼女がいないとダメってくらい大好きです。 そして、デートも何回かして、手とかも繋いだりして今はとても幸せです。一緒にいるときの、彼女の嬉しそうな顔が本当に大好きです。 でも、今年の3月に卒業だし、自分の都合とかもあって別々の高校に行くのですが・・・ 彼女は地元の高校に行くので、同じ中学の友達もかなり多い高校に行きます。 僕は、寮がある高校にいって1週間に1回だけ地元に戻ってくるような高校にいこうと思ってます。要するに遠距離になってしまうのですが; しかも5年間も; 僕は、今の彼女がとても大好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 が、周りの友達や大人からは、「別々の高校に行ったらきっと別れる。」など言われて今、自分はとても不安です。 もし、この先、別れがきてしまうのなら今のうちに、別れて彼女を忘れたいとも思ってしまうんです、でもやっぱり彼女が好きで・・・ 質問】客観的にみると、やっぱり別々の高校にいくとお互い新しい環境になるため、別れはきてしまうものなのですか? 回答よろしくおねがいします

  • 携帯依存から抜け出したい

    軽い携帯依存です。 10分に一回は携帯みちゃいます(主にネット) いっそ携帯持たないで生活しようかと思ってますが、緊急時に困るので悩んでます。 ネットや通話ができないメールのみの機能がある携帯電話ってないんでしょうか ポケベルみたいな……

  • 遠距離の片思い

    中1の時好きだった人のことが、今すごい好きになりました。 小6、中1と凄く仲がよく、お互いに噂になったため私の方から避けてしまい、中2から話さず、高校は別だったのですが、電車で同じ車両になっても話しませんでした。 中1以来、成人式で思い切って話しかけました。彼は凄く驚いていたようですが、笑って話してくれました(お互いぎこちなさがありましたが)私は照れのあまり会話を早くきりあげてしまいました。しばらくして友達と話してたら「彼があなたのことみてるよ」というので彼をみたら思いっきり目があったのでそらしてしまいました(><) その後、大学のある地に戻りました。彼は地元の大学だから、夏休みになったら彼がいきそうなとこにいって話しかけてみよう。と思ってたのですが・・ 彼に彼女がいたら。とか疑心暗鬼の日々がつらくなってきました。 彼と関わりありそうな人は「もう関わりないからわからない」というし、私は彼の携帯をきけなかったので、自宅の番号しかしりません でも、自宅に電話は驚かせそうだし、何よりまずは彼の顔をみてたくさん話したいんです。 中1のクラスだから同窓会もないし・・ みなさんが私の立場だったらどうしますか? この恋を実らせる方法などがあったら教えてください 彼は顔はややいい方。性格はとてもよく、落ち着いていて、優しく誠実。女性には積極的ではありませんが、中1の頃は結構もててました(その後はわかりません)

  • ポケベルってどんなでしたっけ?

    タイトル通りですが、ポケベルってどんな仕組みでしたっけ?? まずAのポケベルの番号に、Bが電話(公衆電話や宅電)からメッセージを送信しますよね? ・その場合Aは、Bからのメッセージだとどうやって気づくんでしょうか?? 番号通知機能などは、ありましたか? そのメッセージが「デンワクレ」のような伝達であれば、Bの家の電話に返事ができますよね? ・現在のケータイメールのように「イマナニシテル?」のような言葉も、送れるんでしょうか?? その場合はAが逆に電話から、Bのポケベルに「イマオキタ」のように返信できるんでしょうか? ・そもそも、どんな電波が使われていたんでしょうか?? ケータイのように、AとBのベル同士で直接やりとりができなかったんでしょうか? どっちみち近くに電話がなければ、返答できないですよね? ・今も流通はしているんでしょうか??