• ベストアンサー

メールでのアプローチを教えて下さい。

メールでのアプローチを教えて下さい。 高校一年の女子です。好きな人がいて、彼は大学生一年生で兄の友達です。 彼は、一回だけ一緒にバンドを組んでその時に仲良くなりました。 アドレスを交換することができたのですが、メールや電話をしたくても、何てメールを送れば良いか分かりません。 それに、彼はあまり携帯をいじるタイプではなく、メールを送ったら一週間後にメールが返ってきました。 彼は大学生なので地元に戻ってきた時か同じ大学生の兄の所へ遊びに行ったときにくらいしか会えません。なのでメールでのアプローチ方法を教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

noname#121435
noname#121435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

まずは。 アプローチ以前に、貴方との交流自体に前向きな気持ちを持ってもらわないと。 そして彼はメールというツールを使ってのコミュニケーションに前向きではない。 その彼に対してメールであれこれ打開しようしても無理がある。 その前提から始めていく。 貴方の温度ばかりを押し付けても。 余計に年下としていなされてしまうだけ。 まずは。返事を急かさない、無理なく楽しく続けていけるペースで。 貴方なりにメールを送っていく。 それも。相手に話題を考えさせたり、一から作る手間を与えないメールの書き方が 必要。 相手にとっては貴方と無理にメールで繋がる意味を感じてない。 仲が良い関係はあっても。 彼にとってはメールは「連絡」ツールなんだよ。用事があるからする。 仲を深めるツールではないんだよね。 そういう彼であっても返事がしやすいように。 貴方なりの書き方が必要なんじゃない? バンドを組んだ~という縁があるなら。 音楽関連の話をきちんと中身に含めて。 相手にとっても興味がある内容にする。 プラスして自己完結にしないで、質問も含めて相手に話を振るような 書き方があっても良い。 お兄さんの友達なら、彼なりには既に親近感を持って受け止めている筈だからね。 焦っても仕方がない。 それこそメールでバタバタしてしまうと、お兄さんに貴方の事を相談されるという 貴方にとってバラされるような嬉しくない対応も出てきてしまう。 彼は誰かとの特別な関係を急いでない。 だからこそ貴方も急がない。 今度彼が帰って来た時に、気持ち良く再会できるように。 今は疎遠にならない程度に、無理なく出来る範囲のつながりを温めておけば良いんだと思う。 やり取りは義務じゃない。 お互いに気持ち良く繋がれてこそ。 そのやり取りは熱を持っていく。 貴方には貴方の求めたい展開やペースがあるように。 彼にも彼の受け止め方があるんだからね。 それは貴方なりに理解して。 丁寧に貴方の事をもっと興味を持って感じてもらえるように。 焦らずにやり取りを続けていけば良いんだと思う☆

noname#121435
質問者

お礼

言葉がひとつひとつすごく心に染みました。 あせらずにやりとりしたいと思います 本当にありがとうございました!頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#123194
noname#123194
回答No.2

メールでのアプローチって、難しいですよね。 ちょっとした表現で誤解を招くし、相手の感情も読めない。 送った後でしまった!と思う内容でもずっと残ってしまうし。。 相手の男の子は携帯をひとつのツール程度にしか思ってないんですよね。 最近の高校生はメールで告白したりするのが普通みたいですが、無理にメールでいい感じまで持っていくのは限界があると思います。 メールでは2人で会う約束をする、2人で会いたいと伝える程度にして、実際会った時により関係を深めることを考えた方がいいと思います。 少しの時間でも直接顔を見て話した方が、メールとは比べものにならないくらい伝わることが多いので。その時に自分の気持ちをちゃんと出せるかです!

noname#121435
質問者

お礼

頑張って二人で会う約束をしたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アプローチの仕方。

    こんばんは。高校2年の男子です。 ちょっとアプローチの仕方について 聞きたいことがあるので教えてください。 好きになった子と2週間くらい前からメールしていて 今度4人で(男子2女子2)遊びに行こうといったら(電話で) いいよといってくれたので行くことになりました。 問題は行ったあとなのですが 一緒に遊んだ後はどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? ちなみに彼女とは学校は同じなのですが 2年前に僕がずっと彼女の相談を受けていたので 信頼はあると思うのですが それから丸2年話していなくて、ちょっと今 学校では話しずらい状況なのです>< アプローチするにあたって気をつける事や アドバイスなど頂けると嬉しいです。 彼女はすごい恥ずかしがり屋で 自分からは何もできないタイプです><

  • 高校1年の女子です。

    高校1年の女子です。 先日、夏休みのために帰郷した大学生の兄と、兄の友達と一緒にバンドを組み、一度だけライブをしました。 ライブ終了後に対バンの方々と仲の良い兄達が写真を撮ったりしている間、私がぼーっとしているとメンバーの一人が「疲れた~」と言って私の近くに座り込んだので。私も一緒に座りしばらく話していました。 音楽の話や学校の話、今日のライブの話などの話をしていて、だんだん彼のことが気になってきました。 彼が組んでるバンドの話をしくれて、私が「ライブ行きたいです!呼んでください!」と言ったら「本当!?来てきて!!!!」と、連絡先を交換することができました!!次の日に「昨日はありがとうございました!」とメールを送ったのですが返信はきませんでした。 彼は大学1年生で、兄の友達で、アパートも近いらしいです。地元でも結構近いのでよく遊びに来ていました。でも大学がはじまってしまったのでなかなか会えません…。私は彼ともっと仲良くなりたいのですが、どうすればよいかわかりません そこで質問なのですが、大学1年のお兄様方から見て、友達の妹の高校1年生は恋愛対象になりますか?? それと、仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? 兄は軽くシスコン気味なので(笑)少し相談しづらいです… なるべく、男性の方、回答よろしくお願いします!!

  • 好きな人にメール…

    5日前に好きな先輩に連日何度もメールアドレスを聞かれたので、お互いにアドレス交換をしました(すぐにでもアドレス交換したかったのですが、私が携帯使えない状態だったため何度も聞かれた)。 …が、まだ一度もメールしてません(泣) というか、先輩の方からアドレスを聞いてきたので、相手からこれからよろしくメールが来るのを待っていたのです>< 先輩とメールしたいですが、何てメールすれば良いのでしょうか^^; 今更これからよろしくメールを送るのもな…と思います。 いま何してる?とか以外でお願いしますm(__)m 高校生・女子

  • 好きな人 アプローチ

    前にも同じような質問をさせていただきました。 1ヶ月ぐらい前に友達からアドレスを聞いてメールをしました。いままででメールをしたのは全部自分からでした。 前は何日かメールが続いたのですが2日前に10日ぶりぐらいにメールをしたら「おやすみ」といわれ12時ぐらいでメールをきられてしまいました。 このあといつ、どのような内容でメールをしたらいいのかわかりません。 そしてこれからどのくらいメールをして、どのようにアピールしていけばいいかわかりません。 学校では週に3回ぐらい会います。会ったときには一言二言ぐらい喋ります。 女性はどのようにアプローチされるのがいいのでしょうか。 その相手はあまり派手なタイプではなく、部活を頑張ってるって感じのタイプです。彼氏が欲しいとか思ってないとおもいます。 高校に入って初めて人を好きになったのでどうしていいかわかりません。

  • 気になる人が出来たのですが…どうアプローチすれば良いか困ってます(><

    気になる人が出来たのですが…どうアプローチすれば良いか困ってます(><) こんにちは。高3の女子です。GW中に地元の観光場所で売店のバイトを複数でしているのですが、その内の一人の男の子(高2)に好意を持ち始めました。そこでアプローチをしかけたいと思うのですが、長らく恋愛をしていなかったので、どうすれば良いか困ってます…。その人とは違う学校に通っているし、GW限定のバイトなので後4日しか会えません。積極的に話し掛けたいとは思うのですが、ほかにバイトしている方が近所のおばさんなので、(全員で四人働いてます)地元の噂の種になるのが怖いです。こういう場合のアプローチの仕方を教えてください! また、携帯のアドレスを訊こうと思っているのですが、何の関係もないのに訊いてきたら、不審に思われるでしょうか…? 是非皆さんのアドバイスをください!長々と失礼しました。

  • 男の子へどんな内容のメールを送ったら良いか分かりません・・・

    私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。 今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 好きな男性にアプローチしたいです。

    こんばんは。23歳の女性です。派遣で働いています。 職場に好きな人がいます。27歳の男性です。 社員旅行で沖縄に行きましたが、そこで私が携帯で撮った写真を交換し合うためにアドレスを教えあいました。(au同士なのですが、赤外線機能が使えなかったので。) それ以来メール交換してません。悲 顔を見れば必ず話はしますし、私を名前で呼んでくれたりとそこそこ好印象ではあります。 とにかく好きです。 どんなアプローチをしようか悩んでいます。 アイデアを分けてください。お願いします。

  • アプローチ

    あたしの片思いの相手は、俗に言う「昔かたぎ」なひとです。男たるもの・・ みたいな。その人とメールアドレス交換できたんですが、あたしからメールすればほぼ100%返事がくるんです。でも、そのひとからのメールはアドレス交換してから2週間ちょっと経ちますが1.2回しかないんです。  あたしより10ほど年上なんですが・・・。やっぱり向こうからのメールがないのはあたしに興味なしということなんでしょうか?  よく構ってくれるし、やさしく、月に一度あるかないかですが共通の友人を介して一緒に飲んだりします。  でも返事をくれるということは嫌ではないんだな~とは思うのですが。 こういう「昔かたぎ」と言われるような男性にはどういうアプローチがいいのでしょうか。

  • アプローチ

    上京して大学生をしています。最近、授業で気になる子ができました。同じ学科です。まだ一度しか話したことがありません。地元が同じという接点がありました。アプローチしたいと思ってるんですが、あまり話せる機会が見当たりません。5限や6限が学科の授業で同じときに、終わったあと帰るときに話しかけるのが、もしも出来るとしたら一つの方法かなと思っています。他に何かいい考えはないですよね?一回授業で話しただけなのに、帰りに話掛けるのっておかしいですかね?どうやって話しかけるかも悩みます。「お疲れ!!」とかって歩いてるときに横から話しかければいいですかね。 話すネタなんですがまた地元の話とかじゃ、またかよとかって思われますよね。もちろん授業の話とかもしてみたいと思っています。出来ればその帰りとかにアドレスとかも聞きいて仲良くなりたいと思っているんですが、聞く理由とかがよくわかりません。たいした仲でもないのに聞くのはどうかと思ってしまいます。自分なんかに聞かれたらうざいかなとか思ってしまいます。アプローチなんてしたことがないので、本当によくわかりません。

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。