• ベストアンサー

メールでのアプローチを教えて下さい。

メールでのアプローチを教えて下さい。 高校一年の女子です。好きな人がいて、彼は大学生一年生で兄の友達です。 彼は、一回だけ一緒にバンドを組んでその時に仲良くなりました。 アドレスを交換することができたのですが、メールや電話をしたくても、何てメールを送れば良いか分かりません。 それに、彼はあまり携帯をいじるタイプではなく、メールを送ったら一週間後にメールが返ってきました。 彼は大学生なので地元に戻ってきた時か同じ大学生の兄の所へ遊びに行ったときにくらいしか会えません。なのでメールでのアプローチ方法を教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

noname#121435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まずは。 アプローチ以前に、貴方との交流自体に前向きな気持ちを持ってもらわないと。 そして彼はメールというツールを使ってのコミュニケーションに前向きではない。 その彼に対してメールであれこれ打開しようしても無理がある。 その前提から始めていく。 貴方の温度ばかりを押し付けても。 余計に年下としていなされてしまうだけ。 まずは。返事を急かさない、無理なく楽しく続けていけるペースで。 貴方なりにメールを送っていく。 それも。相手に話題を考えさせたり、一から作る手間を与えないメールの書き方が 必要。 相手にとっては貴方と無理にメールで繋がる意味を感じてない。 仲が良い関係はあっても。 彼にとってはメールは「連絡」ツールなんだよ。用事があるからする。 仲を深めるツールではないんだよね。 そういう彼であっても返事がしやすいように。 貴方なりの書き方が必要なんじゃない? バンドを組んだ~という縁があるなら。 音楽関連の話をきちんと中身に含めて。 相手にとっても興味がある内容にする。 プラスして自己完結にしないで、質問も含めて相手に話を振るような 書き方があっても良い。 お兄さんの友達なら、彼なりには既に親近感を持って受け止めている筈だからね。 焦っても仕方がない。 それこそメールでバタバタしてしまうと、お兄さんに貴方の事を相談されるという 貴方にとってバラされるような嬉しくない対応も出てきてしまう。 彼は誰かとの特別な関係を急いでない。 だからこそ貴方も急がない。 今度彼が帰って来た時に、気持ち良く再会できるように。 今は疎遠にならない程度に、無理なく出来る範囲のつながりを温めておけば良いんだと思う。 やり取りは義務じゃない。 お互いに気持ち良く繋がれてこそ。 そのやり取りは熱を持っていく。 貴方には貴方の求めたい展開やペースがあるように。 彼にも彼の受け止め方があるんだからね。 それは貴方なりに理解して。 丁寧に貴方の事をもっと興味を持って感じてもらえるように。 焦らずにやり取りを続けていけば良いんだと思う☆

質問者

お礼

言葉がひとつひとつすごく心に染みました。 あせらずにやりとりしたいと思います 本当にありがとうございました!頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#123194
noname#123194
回答No.2

メールでのアプローチって、難しいですよね。 ちょっとした表現で誤解を招くし、相手の感情も読めない。 送った後でしまった!と思う内容でもずっと残ってしまうし。。 相手の男の子は携帯をひとつのツール程度にしか思ってないんですよね。 最近の高校生はメールで告白したりするのが普通みたいですが、無理にメールでいい感じまで持っていくのは限界があると思います。 メールでは2人で会う約束をする、2人で会いたいと伝える程度にして、実際会った時により関係を深めることを考えた方がいいと思います。 少しの時間でも直接顔を見て話した方が、メールとは比べものにならないくらい伝わることが多いので。その時に自分の気持ちをちゃんと出せるかです!

質問者

お礼

頑張って二人で会う約束をしたいと思います! ありがとうございました!