• ベストアンサー

自分の状況を彼に正直に話した方がいいでしょうか?

彼氏との今後の付き合い方で悩んでいます。 自分と同じ25歳の彼とは、ネットで知り合って、付き合い始めて8ヶ月ほどになります。 毎週土曜日に彼が車で私の家まで迎えに来て、お互い実家なのでホテルに泊まって、日曜の夕方くらいまで一緒にいるのが習慣になっていました。 ですが、ここ一ヶ月は彼が土日も仕事で忙しいので会えず、メールもほとんどしていません。 今までのデートは、同い年だし、もともと私が割り勘主義だったので、帰り際にデートにかかったお金を半額くらい彼に払っていたんですが、私はここ最近色々あって、体を壊して現在無職の状態になってしまい、これからのデート代も払うのが経済的にきつくなってしまいました。 私もすぐに働きたいんですが、軽い精神的な病気にかかっているので、通院治療中なこともあり、しばらくは収入を得られそうにありません。 彼のことは好きなので、今後も付き合っていきたいと思っているんですけど、デート代を安く済ませられるように、会う回数や時間を減らそうかと思っています。 でも、そんなことを言ったら彼に引かれてしまうでしょうか? 仕事を辞めたことと、通院していることはまだ彼には話していません。 彼も自分の仕事でずっと忙しくて大変な状態なのに、このことを話しても彼の負担になりそうで、話すべきかも迷っています。 嫌われるんじゃないかと思って不安で仕方ありません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.5

ご自身の状況次第で相手に愛想を尽かされる、離れて行かれるかもって思うのはまだお互い(貴女が彼と心の繋がりはまだない)段階なんでしょう。 まだ交際期間が8ヶ月と云う事もあるでしょうが、「自分の弱味、情けない姿、マイナス面」をどれだけ曝け出せるかってのはお互いの気持ち次第でしょう。 彼は働いていて、健康な貴女が好きであると云う条件付で貴女と付き合っているのでしょうか? ある種、ネットの世界からの交際って事は遊びでないのなら「容姿や置かれている状況は重視していない」顕れでもあるのではないかと思うのです。 お互いが顔を合わせていてリアルの世界での知人同士であればそれらは必然的に見えるものですし、意識してなくとも多くを感じ取れる筈です。 しかし貴女達のスタートは違った筈ではないですか? それは見える部分だけが全てではなく好きになったとも取れると思います。 一生無職で病気が治らないって程であればそれなりに重大な事になるかもしれませんが、長い人生の中で数ヶ月や1年そんな時期は誰にだってある事です。 問題はそれを隠す事と、今の状況で貴女が必要以上に落ち込んだり焦ったり、自己嫌悪になる事です。 今、彼に負担を掛けてしまうなら貴女が復調した際に彼をその分支える等してあげれば良いだけでしょう? 私は人生「パートナーが疲れたらおんぶし、自分が疲れたらその時は支えてもらって」と云う関係を築きたいと思っています。 そんな私も妻との最初の出会いはネットの世界でした(本当は顔見知り同士でしたが当時は知りませんでした) 相手の弱味やマイナスな面を受け入れる事が出来るかどうか?自分もそれを出せるかどうか? これは長い付き合いをして行くのであればとても重要な事ですし、それがお互い出来ないと深い関係にはなれません。

mine12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YOUTU様のご意見を読んで、まさに目からウロコが落ちた感じです。 結果を怖がってばかりで、最初の一歩を踏み出せない性分でしたが、それによって相手と深い関係を結べないままでいるのも悲しいですよね。 自分自身を認めるためにも、彼には全部話します。 その上で、彼と今後も長く付き合っていけたら幸いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

質問拝見しました。 今後も真剣にお付き合いしたいなら、退職のことと 通院のことはお話した方がいいでしょう。 彼もあなたに対して真剣な気持ちなら、あなたのことを 支えて協力してくれると思います。 毎回ホテルに宿泊ですと、やはりお金はかかりますよね。 土日両方会うとして日帰りにしてはいかがでしょう? 朝から会って、夜ご飯はお互いおうちで食べるようにするとぐーんとデート代が抑えられますよ。 あと、ファミレスでおしゃべりとか・・・ 公園でお弁当食べたりとか・・・ どうしてもお泊りがいいならまんが喫茶とかカラオケで 一晩過ごすとか。ホテルよりは安いと思います。 けど、しちゃだめですよ(笑) 貧乏生活というか節約デートって結構楽しいもんです。

mine12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで彼とは付き合っていても、悩みとかを相談したり、ケンカをすることもなく、お互い当たり障りのないように上辺だけで付き合ってきている気がしてきました。 彼に良く思われたくて、理想の彼女になろうと無理していたところもあったのかもしれません。 それが重なって、今回このような悩みが出てきたんじゃないかと思えてきました。 これ書いてて、なんだかちょっとふっ切れてきました。 自分がどうしたいのかちゃんと考えてみます。 でもって、こんなことで悩んでる自分も変えていきたいです。 自分にも彼にもちゃんと向き合ってみようかと思います。 miniyanyan様のデートプラン、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.3

デートの回数を減らしたいとだけ言うと、「嫌いになったのかな?」とか余計な心配をさせると思います。 彼であるからこそ、きちんと仕事をやめたこと、通院していることを話したほうがいいと思います。 それで引いてしまうような男ならそれだけの男だったってことです。 隠していてもいつか話さないといけないとき、彼に知れるときがあります。 いま、きちんとあなたの状況を話したほうがいいと思います。

mine12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経済的な理由から、デートの回数を減らしたいということはきちんと話そうと思います。 通院してることに関しては、様子を見て話せればと思っています。 ymwgkf様の仰るように、全部話して「引いてしまう男ならそれだけの男だった」って割り切れればいいのですが、臆病者の私は、今彼を失ってしまうことが一番怖いです。 もっと強くなりたいです。 せっかくアドバイスをして頂いたのに、反発してしまっているようで申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

彼と今後も付き合っていきたいのでしたら、正直に退職のことと通院のことは話した方が良いと思います その上で収入が今は無い為、デートを安くあげることを提案してみると良いと思います ネットでクーポンを探して、それを中心にデートを組み立てると、あまりお金のかからないデートプランも作れます 通院の事を打ち明けないで付き合っていると、やはり無理する部分が出てくると思うんですよ 精神的な病気でしたら、尚更その無理がストレスになってしまう懸念がありますしね 私は過労で倒れてドクターストップで休職中に彼と出会いました 最初から正直に話しておいたお陰で、デート当日の体調不良によるドタキャンも理解してくれました

mine12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と今後も付き合っていきたいので、退職のことはちゃんと話そうと思っています。 ただ、通院のことを話すのに抵抗があるのは、私が彼を信頼しきれていないからでしょうか。 話さないことでストレスが貯まっていくのも嫌ですが、話したことで関係が崩れることの方が怖くてたまらないです。 donna13様は理解のある方と出会われたのですね。 通院のことに関しては、彼と会った時に様子を見て、言えたら言おうかと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんにちは。別に彼にお話してもいいんではないでしょうか。状況が状況ですしmine12さん自身も今迄通りではなく、彼の財布事情も考え少しでも安価に済ませられないかを考慮している訳ですから、全く問題ないと思いますけどね。 ただ、mine12さんが程度はどうあれ精神面をどうこう・・・と言う点は話さない方がいいとも考えられます。 彼が理解力や包容力のある男性であれば、mine12さんの為にと一緒に努力をしてくれると思いますが、人によってはそれが原因で引いてしまう場合もあります。 一番支えて欲しい人に引かれるのってかなり辛いですからね。 なので、その辺の説明については様子を見ながらお話するか別の病気で少しの間仕事に就けない旨を理解して貰う方法がいいと思います。 早く良くなるといいですね。

mine12
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 今回の退職は、就業してから間もないことと、仕事が決まったことで彼が応援してくれたので、こんなことになってしまって、彼の期待に添えなくて申し訳ない気持ちがいっぱいで、悪い方へばかり考えてしまっていました。 marimo-001様が仰るように、病気についてはあまり話したくないので、まだ迷っていますが、仕事を辞めたことと、今後のことについては、ちゃんと彼に話そうと思っています。 こういうことはちゃんと会ったときに話そうと思っていますが、今週も彼の都合で会えるかどうかわからない状態なので、いつになるか分からないですけど、ちゃんと彼と向き合えたらいいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無職の彼女と付き合えますか?

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 私は20歳女です。 訳あって仕事を今月で辞めました。現在就職活動中です。 本題なのですが…。 私には付き合って2か月の彼氏がいます。同い年で彼は社会人です。 彼とは毎週出掛けています。私が仕事を辞めてからもです。 私としては就職活動をしているとはいえ、無職の分際で彼とデートしていいのかと悩んでいます。(毎回のデート経費はガソリン代以外はほぼ割り勘) 彼氏には仕事を辞める一週間前くらいに辞めることを伝え、その時は凄く驚いていましたが応援はしてくれています。彼は転職をしたことが無いせいか、「正社員なんてすぐ見つかるよ」と言っていますが、現実は厳しく、面接も何社か行きましたが全敗中です。 このままじゃ暫く正社員は無理そうなのでアルバイトの面接もする予定ですが、なかなか厳しそうです。 彼女が無職になったら彼氏は冷めるとどこかで聞き、このまま彼氏に捨てられてしまうのかと最近不安になってきました。彼氏の方は一応毎週会いたいとは今のところ言ってくれていますが、私がバイトでも何でもいいからとりあえず仕事をするまで会うのを控えたいと伝えようかとも迷っています。 彼氏は働いているのに無職の私が付き合ってていいのかと悩んでいます。辛いけど別れた方が彼氏の為にもなるのかとも考えています。 皆さんは彼女が無職だとやはり別れようと思いますか?真剣に悩んでいます。

  • 無職…もう別れた方がいいのか

    閲覧ありがとうございます。 現在転職活動中の21女です。 会社を辞め無職になって1ヶ月半経ちますが、いっこうに仕事が決まる気配がありません。正社員で探していますがもう10社は落とされ精神的にも参ってきました…。 そして私には今付き合っている彼氏がいるのですが、毎週会っています。彼氏は毎日残業もして必死に働いている中、会う度に私は負い目を感じて辛いです。私は働いていないのに、呑気に遊んで本当に申し訳ない気持ちになります。デート代は割り勘ですが、彼の方が少し多めに負担してくれています。それも申し訳なく感じてもう会うのが辛いと感じてきました。 彼は会う度に仕事決まった?と聞いてきますが、彼にそんな気は無くても私はそれがとてもプレッシャーに感じてしまいます。いつまでも仕事が決まらないといつか捨てられてしまいそうで…そんな不安を抱えながら過ごすならいっそ私から別れを切り出した方がいいのか…返却された履歴書を見る度にそう考えてしまいます。悔しくて涙が溢れてきます。 旅行も私が仕事安定したら行く約束をしていますが決まらず彼にも待たせてしまっています。 彼の事は好きだし別れたくないですが無職な自分が恥ずかしくてもう本当どうしたらいいか分かりません。 もう一生ニートなのか…このまま捨てられてしまうのか…色んな不安に押しつぶされそうです…。 乱文で申し訳ありません。やはり別れるべきなのでしょうか…。

  • 自分を見失っています。

    自分の進むべき道、進みたい道、なにもかも見失っています。 無職27歳妻子持ちです。 無職7ヶ月… ニート状態です。 三ヶ月前からうつ症状あり精神科に通院中だけど薬はまだ服用してません。 毎朝起きると、何してるんやろ俺… どうしたらいいのでしょうか…

  • 自分の気持ちに正直になれない

    私は28歳の彼氏なし、独身正社員の女性です。 いつかは好きな人と結婚をして、できれば子供も欲しいと思っています。 前に付き合っていた人と別れてから、次に付き合う人とはすぐにとは言わなくても結婚を視野に入れて付き合いたいと思っています。合コンなどにも積極的に出向いています。 ですが最近、28歳のフリーターの方を好きになりました。彼とは音楽の趣味の場で知り合いました。フリーターと聞いた時点で恋愛対象外だったのですが、なんとなく惹かれるところがあり、彼から誘われて何度かデートに行きました。 あり得ないと思いながらも、彼の優しいところ、まわりの人に対して感謝する気持ち、礼儀正しさ、気遣い、おおらかさなど、性格でどんどん惹かれていく自分がいました。 彼は深夜のアルバイトをしながら、地元では比較的有名な方の弟子として、ライブなどに着いてまわっているようです。そろそろ職を見つけなくてはと思うものの、具体的には全く考えていないようです。 デート中に彼から手を繋ぎたいと言われ、付き合ってない人とは繋げないといいました。 すると付き合って欲しいと言われたので、正直に次に付き合う人とは結婚したいと思ってる、できれば子供も欲しいとも話しました。 彼はそこまで将来のことを考えて好きって言ってなかったと言われ、結婚はある程度付き合いが長くなれば考えるだろうし…というような感じで、現時点ではあまり考えてないみたいでした。就職のことは具体的に考えなきゃとは思ってたけど、まだ音楽もやってたいし、でも私のことは好きだし…どうしたらいいか分からないようでした。 そのときはそれでデートが終わりましたが次の日、やっぱり好きだからとだけ言われ、どう考えているのか答えがもらえないまま、またデートすることになりました。 そのときにまた手を繋がれ、嬉しかったのでそのままにしていたらキスされそうになりました。 キスしたり、それ以上のことをすれば私も彼をもっと好きになり、流されてしまうと思い、せめて仕事をしてほしい、ちゃんと仕事をしたら付き合うと、かなり上から目線なことを言ってしまいました。仕事をちゃんとしていない状態では、もっと仲良くなることはできないと伝えました。 彼にしてみれば、仕事をすれば付き合う、仕事をしなければ付き合わないなんて、俺の人間性は無視?という感じで、私が言いたいことを理解できないようでした。 そんな並行線のまま話が進み、このまま会い続けても先が見えないのではと思い、もう会えないことを伝えました。 それは確定なのか聞かれましたが、彼が考えていることが分からず不安になりたくないし、自由人な彼の結婚願望を芽生えさせる自身もなかったため、確定と伝えると、彼も了承しました。「もし気が変わったらいつでも言って、待ってるから。そのときに俺に相手がいなかったらだけど…俺も寂しいからな。」と言われました。 ですが2ヶ月後に二人でライブに行く約束をしていて、それはせっかくなので友達として行こうという話になりました。 そのまま別れましたが、彼から短い間だったけどありがとう、やっぱり私の言いたかったことが理解しきれかったけど、それはある意味自分が私に相応しくなかった、悔しいけど私に素敵な出会いがありますようにとメールが届きました。 正直離れてから、フリーターの彼とはやっぱり付き合えないという思いが揺らぎつつあります。彼と毎日やりとりしていたメールもなくなり、2ヶ月後に会えますがそれ以外は一緒にいられないのかと思うとつらいです。 もうすぐバレンタインデーですが、彼は暇だと言っていたので渡したいと考えてしまいます。 でも彼に仕事をしてほしいという思いは変わらないです。 やはり彼の全てを受け入れられない状態では、彼に気持ちを伝えるべきではないでしょうか。 皆さんなら、どうされますか。 頭のなかが混乱しており、変な文になってしまい申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    ずばり、同い年(30代です)の彼女が自分より年収が多い、と知ったらどんな気持ちですか? 先日、話の流れで彼の年収を知ってしまい、100万までの差はないものの自分の方が年収が多いことがわかりました。基本的にデートは割勘ですが、彼が「奢りたがり屋」なので5回に1回くらいは奢ってもらうことがあります。年収を知ってしまった今、奢ってもらうのも気がひけるし、自分の年収を「さらっ」と言って、割勘にしようよというべきか、迷っています。

  • 自分の気持ちを正直に伝えるべき?

    私は、一ヶ月前、付き合って一ヶ月になる彼氏に、 「あゆ(←私のこと)のことは好きだけど、今はやらなあかんことがあるから、  仲のいい友達でいたい。俺が落ち着いたら、またちゃんと付き合おう。」 って言われました。 やらなあかんことって、ハッキリとは聞きませんでしたが、おそらく仕事上のこと。 来年の春頃に国家試験を控えているらしいので。 同い年だけど、彼は社会人、私は大学生。ちょっと立場が違います。 彼に言わせると、”付き合うからには、いっぱい遊んであげたいけど、今の自分 にはそんな余裕がないから”ということだそうです。 それを言われたときは、すごくいきなりだったので、そのときなりに冷静に考え てみて、彼の言うこともわからなくもなかったんですが…。 私の意見としては、別にしょっちゅう会ったり、メールや電話も頻繁にできなく てもいいし、ちゃんと事情を話してくれたら、理解するし…。 でも、そのときは、彼の意見に妙に説得されて、”仲のいいお友達”ってことに なりました。 それから一ヶ月。たまに、メールや電話もしています。 会えないのは寂しいけど、仕方のないことだと思っています。 でも、”友達”っていう関係…って。すごく微妙じゃないですか? 気持ち的な問題なんです。もともと、私から告白して付き合いました。 もしかして、私だけが彼を好きなだけなのかな?とか、いろいろ考えてしまいま す。でも、これって相手に聞いてみなきゃ何もわからないですよね? そんな想いを、伝えたくて、ある日、彼に私の話を聞いて欲しいなあ…ってこと をメールしました。 そしたら、明日、会ってくれることになりました。 今、私の思っていることを正直に伝えても大丈夫ですかね? でも、ちょっと怖いです。 どうしたらいいでしょう? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 自分に正直になりたい 復縁したいです。

    今年10月に別れた元カレと復縁したく復縁活動をしていた24歳 社会人4年目です。 彼は1つ年上の25歳 交際期間は約10ヶ月程でした。 私は生まれ付きで先天性の顔の病気を持っていたこともあり18歳の時に治療が一段落終わってから23年間ずっと彼氏がいませんでした。 社会人になりこの歳で彼氏いない歴=年齢という時間が経つに連れ感じてきたコンプレックスと、SNSなどで周りの友達が彼氏と楽しそうにしている姿を見て憧れを強く感じたことがきっかけでアプリで恋人探し始めました。 アプリを入れる前に当時の会社の同期に紹介はされていましたが、付き合うまでには至らず…という結果が続いていました。 そんな中 続けていたアプリで元カレとマッチングし、デートを重ね 4回目のデートで彼から告白されクリスマスに お付き合いすることになりました。 当初は、交際経験がなかったことから 不安なことや分からないことも多々ありましたが、彼が優しくリードしてくれたこともあり 念願だった旅行や行事の参加 元カレの誕生日を祝うなどやってみたかった事を叶えさせてくれた方でした。 そんな中 一緒に過ごす中での価値観 結婚願望が強い彼の将来性など 一緒に過ごすうちに好きの気持ちが少しずつ 違和感へと感じさせてしまっていた特に金銭問題 括 私達は県内ながらも車で片道1時間半のプチ遠距離???(遠距離とあまり意識してませんでしたが彼からしたら遠距離)ということもあり それを抱えたまま数ヶ月過ごしてきたと話していました。 春頃に金銭問題で喧嘩?になり ブラック企業ということもあり8月に3年勤めた会社を退職。 有給期間中に 次の仕事を探し全く違う業種の会社に9月に入社しました。 未経験ながらも 一生懸命仕事を覚えようとしましたが、上司にこの仕事向いていないからと一方的に雇用期間を終了され次の日から無職となりました。 無職になったことと重なり 暫くしたのち 彼から別れてほしいと伝えられました。 別れのきっかけは 無職になったからではないと言っていましたが 積み重なるモヤモヤに加えて解雇されたことも多少なりきっかけだったのではないかと思います。 仕事も彼も無くしたことから自分が今まで異常に嫌いになり自分は完全に要らない人間なんだなとひどく落ち込み 食事や睡眠もうまく取れずにいました。 幸いに周りの友達に支えられここまでメンタル回復をし、家にいると彼のことを考えてしまう日々が続くことも辛かった為 転職活動をし、11月に入社。 また、SNSは繋がっていたことから なんらかの情報は取れていたこともあり 彼自身ずっとしたかった一人暮らしを始めたことをストーリーで知り 12月の半ば(別れてから2ヶ月半程)に私から連絡し久しぶりに会わない?と連絡をしました。 久しぶりに会った時 新しい仕事を始めたことや近況報告 一人暮らしはどうー?などの会話をし 実はまだ好きだということも伝えてしまいました。 答えは保留で考えさせてほしいとのことでしたが、話が楽しかったということもあり クリスマス 彼の家で過ごすことになるという発展や カフェや飲みなど行ったり付き合っていた頃に戻ったかのように過ごしていました。 よくないことは分かっていたにも関わらず お泊りなどをしてしまい最悪のケース セフレ関係にはなっていました。 そんな関係が1ヶ月程続き 先日彼からこの関係は何?と話し合い。 わたしも仕事帰りなど 1人になる時 返事をなかなか貰えていないままこの関係続くのかなと深く考えるようになりました。 そして彼から出た答えはやはり復縁はできないとの答えでした。 会った時やっぱりいいなと思う瞬間もあったけどいざ1人になった時 冷静に考えたら 異性としての好きが上がらないままだった。 そしてこの曖昧な関係になってしまったことも含めて これ以上関係を続けていても私を傷つけるだけという理由からこの答えになったと話していました。 彼とはLINEも続いていたことから ずっと他愛のない話をするようになり 私自身 も"少し"期待してしまっていた部分もありましたが、次第に 疑問に繋がる部分も見えてきており やっぱりそうだったか…という答えがふと頭に浮かびました。 私自身 別れた時は自分の気持ちを押し殺して その場で別れを受け入れましたが、簡単に引けるほど好きの気持ちは隠しきれず まだ諦められないと伝えてしまいました。 お互い 戻りたいと戻れない で意思が強く決まってしまっているのが現状です。 確実に次に行くべきなんだろうけど、わたしの意思が私を変えてくれません。 その場で答えを出せなかった為整理した上て返事をするとその日は解散しました。 彼の意思も尊重しないといけないに反して 彼と幸せになりたい自分の意見もやはり譲りたくないです… 読んでいただいている際にイライラする場面もあったかと思います。 先に謝らせてください ごめんなさい。 結論的に私自身ので答えを出さなければいけないですが皆さんのご意見聞かせていただければ幸いです。

  • 男女の割り勘問題について。

    最近、10歳近く年上の方とお食事に行ったのですが、割り勘でした。当方、学生です。 さすがに2人で1万円を超える会計でしたら出すつもりでしたが、実際にはそれの半額くらいでした… 同い年や、友達(異性)ではもちろん割り勘ですが、まさかこんなに年上で割り勘だとは思いませんでした。 私とのデートがつまらなかったなら、申し訳なくて払いますが、次のデートにも誘われました。 人柄はとてもいい人なのですが、10歳近く年下の子にもお金を出せないっていうのを考えると、将来のことも不安で付き合うか悩んでしまいます。 普通に職につかれてて、割り勘な人はどういう気持ちなのでしょうか。他でも女遊びとかしてるからお金がないのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 彼に正直に伝えるべきでしょうか

    お金の話ばかりになります。 出会って2ヶ月、告白され付き合い始めて3週間の彼がいます。(お互い社会人20代後半、彼は2歳年上)初めは頻繁に会って嬉しかったのですが、だんだんと出費が増えていき、苦しくなってきました。 ・出会ってから週に2回、多い時は3回必ず会っている。(全て彼からの誘いで、突然今日や明日会いたいと言われます)日帰りデートも月に2回は行きます。 ・毎回レストランで食事をしている(一人1000円位に抑えてます。私が会う時は食事したいなと言ってしまいました) ・食事は割り勘に近い感じになっている(例えば2人でだいたい合計2500円くらいなら彼が1500円、私が1000円)その後、申し訳ないと思い喫茶店で私が奢って、割り勘になるいつもそんな感じです。 ・イベント、コンサートは出会った時から割り勘です。(彼に誘われ行く) ・服装や化粧代でかなりお金を使っている(今までお洒落は無関心で何も持っていませんでした) 割り勘になったのは私が多分原因です。会って間もない頃に割り勘の方が気を使わないかなと話してしまっています。(ただ正直言うと彼にもあまりお金を使いたくないような雰囲気がありました)しかしここまで頻繁に会うとは思ってませんでした。最低ですが、もう少し奢ってほしいとまで思うようになってきてしまいました。 突然今日会いたいと言われ会った時はほとんど奢ってくれたりします。彼も熱があるにもかかわらず会いたいと言ってきたり(会った後で体調崩してると知った)それは本当に嬉しいのですが・・・私も本当に彼が好きで会いたいと思い、会社で倒れたことを隠して会ったりしました。昨日もそんな感じでした。 私は実家暮らしですが家にお金がなく生活費を入れたり奨学金を返済したり、ここには書けませんが、ある多額の支払いをしています。しかもその支払いは今月です(変なことではない)貯金は無いに等しいです。情けないですが正社員ではないので給料もかなり少ないです。就活は頑張っていますが結果がでません。 彼は1人暮らしの正社員です。(今までの会話から収入は私の倍はある気がします・・) もうすぐクリスマスで、USJにも行きたいと彼に言われていますが、本当に金銭面が苦しいです。 そして彼の誕生日が今月ですが何を買えばいいのか相場も分からず、落胆させるのも嫌です。 上記に書いたことを全て彼に話し、会う頻度を少なくし、お金がかからないとこで会いたい・・・と伝えたらやはり自分から割り勘がいいとか会ったら食事したいとか言ったくせに勝手だな・・と思われるでしょうか?もちろん、私も理由をつけて会う回数を減らしたらいいと思いますが、今まで頻繁に会えてたのに何故?と彼に思われる気がします。初めからたまには断ったりしていたら良かったと反省しています。 また、誕生日は、腕時計を欲しがっている気がしますが(直接プレゼントしてなどとは言われてませんが何となく)とても買えるものではありません。(正直1万円も高いと私の感覚では考えてしまいます)誕生日も高価なものはあげられないことを伝えたり、安いものをあげたらやはり僕ってこの程度?と幻滅されるでしょうか?(因みに私の誕生日は彼に会う1か月前でした。) この様なことで嫌われるのが怖いです。 稚拙な文章でまたお金ばかり気にしている文章になってしまい申し訳ありませんがアドバイスをお願いいたします。すみませんが非難はご遠慮ください。

  • 素敵な方だけど、自分らしくいられない…

    素敵な方だけど、自分らしくいられない… アラサー男子です。 現在、街コンで出会った歳上の女性のことで悩んでます。 よく話してくれて、奢っても「次回は私が奢ります!」って言ってくれたり(ありがとうもなく、財布すら出さない人もいた)、共通の好きなものもあったり容姿や服装も可愛くて、久しぶりに素敵だと思った方でした。 ただ彼女が素敵だし、30代で大人の男性の方がいいのかな?とか付き合ったら結婚なのかな?とか色々考えてしまってました。 あと会話が覚えられない。 デートの期間が空いてしまうのもですが、他の興味のない方のことはよく覚えているので「なんで?」と自分でも自問自答してしまいます… 初デートは相手を女の子扱いしすぎたり、過剰に対応してしまったと反省しました。 実際に連絡頻度が減ったので、「またか…」って思ってしまったのですが2回目のデートに誘えました。 2回目のデートで誕生日プレゼントを渡しとても喜んでくれました。 ※ここから私の仕事が激化 3回目のデート前に少し私が鬱ぽくなっていて、その状態でデートに臨んでしまいました。 朝から映画を見に行って私の地元を観光しました。 彼女の好きなキャラクターのショップにも行きながら、会話が気まづい場面もありましたが、楽しく?過ごせたように感じました。 ※3回目のデートで告白がセオリー?なのでそれも考えていたのもいけなかった? ただ夕食のお店選びに失敗したのもあり、夕食は少し気まづかったです。 ※普段は事前に下見に行くのですが、(2回とも下見行きました)鬱っぽくて外出先できませんでした… そして彼女がペットの餌をやるために途中で帰ってしまいました。 両親が外出していたので、朝から餌をあげれてないてのことでした。 帰り際に約束をしようと思ったのですが、「今週は予定があるので、また連絡します!」と言われ、「終わった…」と思いました。 一応帰ってからお礼のラインを送り返事がありました。 私が返信して止まってます。 自分でも情けなくて余計に落ち込んでます… どうして空回りばかりしてしまうのか、頑張りすぎなんでしょうか。