• 締切済み

煙草ってどういうもの??

wakanopunchの回答

回答No.10

タバコは依存性がありますから一種の麻薬と考えたほうが良いでしょう。 8年ほど前に卒煙しましたが、今考えてもメリットは何も思いつきません。 デメリットだらけです。 健康に良くない、お金がかかる、(禁煙場所が増えていますから)吸えなくてストレスがたまる、家が汚れる、車が汚れる、服が汚れる、火傷、焼け焦げ、火災等々。 これらが原因で他人にも家族にも嫌われます。今思えばずいぶんいやな顔をされました。 喫煙者は体も息も臭くなりますから、接客業、飲食業、営業のお仕事には不利でしょう。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/