• ベストアンサー

コンビニの面接で

mi-moの回答

• mi-mo
回答No.1

私はアルバイトをしていたとき、「最後に質問はありますか?」と聞かれた時はいつも「特にありません。」と答えていましたよ^^ どこの面接でもこのことは聞くのではないでしょうか。 面接は笑顔とはきはきした声で答えていくのがベストです!! やっぱりはきはきした子だったら面接をしていて気持ちが良いですよね。質問者さんがどのような態度で面接をしていたのかはわかりませんが・・・。 面接はなれですよ。次はきっと受かります^^ はきはきと素直に答えて「頑張って働きます!」って言うことを伝えてみてはいかがでしょうか? 頑張って下さい!!!

rosawork
質問者

お礼

やっぱりハキハキした受け答えは大事ですよね。一応、接客業の経験はあるのですが、それでも人見知りや緊張の度合いが強くって今までのコンビニ面接ではちょっとはきはきした態度に対する意識が低かったかもです。 何か元気付けてくれるような回答で嬉しかったですよ。癒し系ですね。ありがとうございました。