• 締切済み

結婚相手

nozomi20041114の回答

回答No.9

結婚1年目です。 わたしは旦那の真面目で嘘付かない、ちゃんと貯金できる性格(ようは金銭感覚がきっちりしてて借金癖がない。)経済力がある(別に高給取りではないけど。)浮気しない。などなど誠実なのでこの人なら大丈夫と思ったから結婚しました。 どんなときこの人とは結婚できないと思うか? 嘘つかれたり浮気されたり仕事続かなかったり 借金があったり、、、そういう人とは無理。 結婚を決めたきっかけ? うーんよくわかりません。 でも、付き合って2年で婚約、3年目で結婚するってのが2人の目標だったのでその時期がきたからかな? 自分も相手の事を愛してて相手の人も自分を愛してくれてる人じゃないと結婚は無理だと思います。 どうしても、譲れない条件は価値観かな? 価値観が同じじゃないと辛いかも?