• 締切済み

結婚出来ない人は 負け犬ですか?

結婚したくない人 そもそも異性との付き合いをしたくない人 は 別として --------------------------------------------- 結婚、異性交渉をしたいのに出来ない きっかけ、機会、出会いが無い と言い訳ばかりして、実は何もしていない人 努力して様々な場所へお出かけしてもダメだった人 お見合い、恋愛も尽きるほどしてもダメだった人 これらの人は 男女問わず 負け犬ですか? 何の努力もせず 無理にお見合いさせられて 結婚、出産、子育て を嫌々やっている人 たまたま運よく 結婚出来た人 これらの人は 男女問わず 勝ち組ですか?

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

回答No.7

誰と勝負しているのだろ。 負けてもなければ 犬でもない。 って事で。

回答No.6

なにをもって勝ちとしているのかが分からんな。結婚しても離婚したら負け組なのか? 結婚して子供が産まれても病気や交通事故で亡くなってしまってら勝ち組なのだろうか? 生まれた子供が凶悪犯罪をしてしまったら勝ち組とは言えないだろう?

• 23567
回答No.5

勝ち組、負け組、女子力メディアが勝手に流しているだけ そんな言葉に躍らされてどうするの

noname#207969
noname#207969
回答No.4

一般的に、結婚できてない人とかを負け組っていいますよね。 また、フリーターとか稼ぎが少ない人も負け組っていいますよね。 結婚できた、収入が多く得られたを勝ち組と置き換えて言ってるだけでしょうね。

• okwavehide
回答No.3

負け犬でなく、結婚出来なかった人間です。

• hide6444
回答No.2

結婚できた人が勝ち組でも出来なかった人が負け組でもないですよ。 結果的に幸せだったなと自分の人生を振り返られる人が勝ち組かもしれませんし、 結婚しても離婚してしまえば、結婚しなかった人のほうが勝ち組ではないでしょうか。 大体結婚するしないだけで勝ち負けを決めること自体可笑しいですよ。 自分が本当に良い人生を送れたと思えた人が一番素晴らしいと思います。

• weavaest
回答No.1

勝ち負けの基準は人それぞれですよね。 質問者様の基準と照らし合わせて判断すれば答えは出ると思います。 例えば、幸せを基準とした場合 結婚したいけど出来ない人は負けになるのでしょうね。逆に世間体を気にして、したくもない結婚をしている人も負けなのでしょうね。結婚したくて結婚できた人や、結婚したくなくて独身でも周りに何も言われない人は勝ちなのでしょうね。 これを、結婚できるできないを基準とすると、不幸でも勝ちとは、幸せでも負けとかになりますよね。