• ベストアンサー

クールビズとクリスマスのライトアップ。

hiruhiruの回答

• hiruhiru
回答No.4

私も同感です! 夏場の電力需要のピークを下げれば、発電所に必要な最大出力を減らせるから、発電所建設のコスト等を考えると非常に重要なのでしょうが、冬だって電気を無駄につかっていいわけではありませんよね。 火力発電所は重油を燃やしていて、CO2を排出しているわけですから。。。 ちなみに、私はいつも、人工のせせらぎに疑問を感じています。 都か区のどちらかが作ったグリーンベルトですが、汚い川に蓋をして、その上に人工の清流を流しています。 たえず水を循環させるために、電気を使っているのだから、環境破壊でしかないと思います。 見た目の清流を作っても意味がないような。。。