• ベストアンサー

発効日より3ヶ月の意味

クーポンの有効期限が発効日より3ヶ月となっています。 発効日が9月2日の場合、何日まで有効でしょうか? 12月1日でしょうか?2日でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaworuko
回答No.2

「発効日より」は、「発効日を含めて」かなぁ どっちにしてもよくわかんないですねぇ わたしなら、たかが一日のずれくらいは店員と交渉して使わせてもらいます。 だめそうなら「他にいこうかと思ったんだけど、こちらのお店がとってもいいよって聞いたので…でもクーポン使えないなら今日は他にしようかなぁ」とか言ってみる。 あるいは、発効日より3ヶ月なんだから当然2日でしょう!?と突っかかるとか。 あ、事前にお店に電話するのが一番早いか。 明日にでも電話してみては?

rinchacha
質問者

お礼

結局どっちだったのかは未だにわかりませんが、無事解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

12月1日