• ベストアンサー

別れるとき手紙を書くといった彼の真意は?

先日彼と別れました。お互い20代半ばで先を考えた付き合いをしていたんですが価値観の違いなどがあり最近ではギクシャクしてました。私との未来が形にならないと彼から言われ話し合いの末、別れました。 私は彼のことが好きだったのですが別れを受け入れました。最近の彼の態度の変化などで正直別れを覚悟していました。なので話し合いの前にうまく気持ちが伝えられないと思い手紙を書いておいたのでそれを彼に別れると決まったときに渡しました。その帰りに彼から手紙を書いて送るからといわれたんですがあれから2週間たちますがいまだにきません。 何も言われなければよかったのですが、手紙を送ると言われたことでその手紙が来るのを待ってしまう自分が嫌です。結局送らないならそんなことを言わないでほしかったのに・・・。 送れないのか送らないのか・・彼は一体どういうつもりで言ったんでしょうか? 彼にしかわからないことかもしれないのにくだらない質問をしてしまっていまいごめんなさい。 私はその手紙を心のどこかで待っている自分がいて、気になり、その度に彼を思い出してもしかしたら復縁などと考えてしまいます。それがとても辛いです。

noname#25543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xvs
回答No.3

私は、5年お付き合いしていた彼と話あいの末別れました。 同じように手紙をかくといわれ、私も毎日手紙がくるのを待っていました。結局彼から手紙がきたのは、半年後でしたよ^^; 元彼さんはどんな方でしょう? きちんと約束を守られる方でしたら、きちんと整理がつき書ける状況になったらきちんと手紙がくると思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年後ですが・・気がおかしくなってしまいそうです・・。 彼は口だけっていう部分があった人なので・・。けどこういうときだけは出来ないことは口にしないでほしかったと思ってしまいます。 本当に待っている自分がいやです。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

私は前の彼と約束をしていたわけではないですが、遠距離で話ができなかったこともあり、別れ話のあとで手紙を書きました。私は文章を書くのが得意なほうですが、それでも2週間くらいかかったように記憶をしています。生々しい感情をぶつけるのもいやだったし、別れた後なんで気持ちは日に日に変わってしまい、伝えたいことも日々変化しました。だから、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

回答No.2

その時書く気があったのか なかったけど社交辞令だったのか・・ それは彼にしかわかりませんが 今返事がないのが答えなんだとおもいます。 でもまだ2週間です。 待ってる方からしたら長いですが たった2週間で答えが出るようなら 別れたりしないんじゃないかと思います。 軽はずみな答えは出せないでしょうし もう少し せめて1ヶ月ぐらい待って見たら どうでしょうか? それでも返事がなくても もしまだ未練があるようなら メールなりしてみるとか。。 振られたほうというのは 気持ちが残ってしまいますが 相手はよほどじゃない限り 戻ろうとはおもわないだろうし 難しいですね。。 でも別れたばっかりで答えを 急ぐと余計駄目だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令ならメール送るからでもよかったのに住所まで聞いてきたのに・・と思ってしまいます。 けど確かに喧嘩別れではないですし二週間で答えが出せるような問題ではないとは思います。 一ヶ月くらい待ってみたほうがいいですよね・・。 それでもこないなら連絡をとってもいいんでしょうか。 郵便受けを見た後入ってなかったときに落ち込む毎日です。早く立ち直りたいです。

回答No.1

何についてもやって後悔するより、やらずに後悔する場合の方が生涯のダメージになる様に思います。彼に聞いてご自分の気持ちをはっきりさせるべきと思います。がんばって!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日毎日郵便受けをみるのが日課になり、入ってなかったら落ち込むそんな二週間でした。 連絡は取らないと別れるときに言ったのは私です。 ですが自分の気持ちと向き合いどうするか考えなきゃと思っています。