• 締切済み

会うか、置き手紙か悩んでいます。

私には付き合って5ヶ月、社会人の彼氏がいます。(私は大学生です。) 最近仕事の忙しさからくるストレスか、彼の私に対する態度があまりにも変わってしまったので、話し合いをしました。 (会って話し合いをしてくれなければ、別れると言いました。) 3週間ぶりに会って(会ってくれなかったので)、彼はとても冷たく接してきました。 彼の話しをまとめると、 1仕事がすごく忙しい 2 2年ほど前同棲していた元カノが、なぜ出て行ったのかわからない。 3自分が嫌で仕方がない。 できれば長く生きていたくない。4だから、きつい長時間の仕事にのめり込んで、元カノのことを思いださないようにしている。 とのことでした。 彼は、「同業者(サービス業)にしかその大変さはわからないし、休みも合わないだろうから、別れようか?」と言ってきました。 会ったのは、関係を続けるためだと思っていたのでショックを受けました。 私はその時、彼と続けることを望んでいたので、前向きに考えて欲しいと話しました。 彼は、また来週会って話し合おうと言いました。 正直、疲れてしまったし、彼の態度や言葉に傷つきました。 一ヶ月夏季留学で会えない期間がありましたが、 なぜ、彼が突然180°態度を変えてしまったのかわかりません。 今、色々とショックを受けて、別れようと思っていますが… 最近彼が「モラハラ」ぎみで、話し合いも彼のペースで、発言すら怖くてできない感じだったので、 別れるなら、言いたかったことを全て手紙に書いて、彼に貰ったものとともにポストに入れてこようかと思っています。 私が悩んでいることは、 1何故もう一度会って話し合おうといったのか。 2来週会って話し合うべきか、その前にポストに別れの手紙をおいて来るべきか アドバイスをお願いします。

noname#142805
noname#142805

みんなの回答

• tratra60
回答No.3

こんばんは。 45歳男性のコメントです。(^^) 問題文読むと、彼さんは以前同棲していた彼女に逃げられる、そして失礼な言い方して申し訳ないですが、彼さんはサービス業で、土日は休めないどころか、いつ休めるのか解らない、その片方の貴女様は、留学を初め大学キャンパス生活を満喫してる…。 なんで、これだけの格差や不幸を味わされるんだ!!、と彼さんはムシャクシャして精神不安定になってるかも知れません。(>_<) 貴女様としても、相手のモラハラ(本当はパワハラ?)に耐えるのは精神衛生上良くありません。 よって、置き手紙を書いてサヨナラしましょう。m(__)m *これは、質問者様の彼さんの方にアドバイスしたい一言!?ですが、「一度やや長期的リフレッシュ休暇でも取って、列車などで一人旅して、失恋の悲しさを癒してみませんか?」と伝言してみたい気分になりました。(私が20代後半の頃、当時交際していた彼女が交通事故で20歳の若さで急逝したとき、自分自身はこの方法で悲しさを紛らわせました。T_T)

• taka-aki
回答No.2

> なぜ、彼が突然180°態度を変えてしまったのかわかりません。 余裕がある時は彼女がほしいと思うけど 余裕がない時は彼女なんか役に立たない ということだと思います。 彼の側に余裕がなくなったのでしょう。 >1何故もう一度会って話し合おうといったのか。 納得のいく解決案が出なかったので時間をおいて再調整するためです。 >2来週会って話し合うべきか、その前にポストに別れの手紙をおいて来るべきか 手紙でもいいと思いますが返事は期待できないし 手紙を見れば彼はそれで別れが完了したと判断 すると思いますので来週会う話はなくなるのでは。 会うことが必要だと思うなら会ったときに手紙を その場で読んでもらってもいいのではないでしょうか。

• borg121
回答No.1

あなたが言いたいことを手紙に書くと、怨みつらみのオンパレードになることは先ず避けられません。  そうすると “重かった彼女”の悪いイメージが彼の中で確定し定着してしまいますので、ここは黙って去った方がスマートだと思います。