• ベストアンサー

元彼とヨリを戻せますか?彼の真意が知りたい。

2ヶ月間付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。原因は彼が最初に抱いた私に対するイメージと実際の私が違かったからだそうです。別れる前3回私から距離が欲しいと相談し、そのときは相当謝ってくれ短所を全て直すから別れないで欲しいと言われました。私が初めて別れたいことを口にしてから実際に別れるまではたったの6日です。この間に1度大きなけんかをしました。別れ話をしたいと呼び出したのに結局言えず、ストレスがたまっていたので彼にキレて言葉でものすごい攻撃をしてしまいました。彼の目からは涙があふれてきて、きっとこの時に別れを決断したと思います。2日間連絡をとらず、もううちらは終わるんだと実感が出て初めて彼の存在の大きさに気づき、彼を傷付けたことにものすごく後悔し反省し、別れたくないとゆう想いを手紙に書き、呼び出して渡しましたがもうハッキリと決断してきたようで、受け取ったもののどんなに謝罪しても何を言っても別れようの一点張りでした。自分を変えると言ったら、今のままで十分だから変えるよりもそのままの自分を理解してくれる人と幸せになってくれと言われ、もう彼の気持ちを動かすことは出来ないと悟り手紙を返してもらい別れました。理由を説明してくれず、もう終わりにしようと強要され、納得できない最悪の終わり方でした。正直彼の変わりように驚きました。私をかなり追いかけてくれてて調子に乗ってたと思います。彼の親友からは、相当ほれ込んでたけれどもうだめだと実感し、2人は性格が違いすぎると諦めたと聞きました。彼がちゃんといってくれないせいで勝手な憶測が飛び交い、飽きたとか嫌気がさしたとゆう噂も聞きました。別れた後接近する機会もなく1度も話していません。2週間後にヨリを戻したいと手紙を書きました。内容は、素の自分を分かってくれる人を探そうと思ったけどあなた以外とは付き合いたくない。悪い部分を直すから1から友達として今まで通り会話しお互いを知り、私の変化を見てもう一度真剣に考えて欲しい。今はまだダメだけど3ヵ月後くらいに変わった自分とまた付き合って欲しい。それでもダメなら完全に諦める、とゆうカンジです。ですが、、渡した後彼を相当傷付けた罪悪感に急に襲われ自分は彼の隣にいるべきじゃないと考え直し、あの手紙は私が1度捨てたものを友達が勝手に拾って渡したと彼に伝えてもらいました。私はあの手紙が彼に読まれたことを知らない設定です。友達が、私は確かに別れた直後は死にそうだったけど既に立ち直り、もう好きな人が他にいて毎日幸せそう。あなたにはもう特別な感情はないよ。と言ったそうです。あの手紙を渡したのは自分たちの過ちだったと何回も謝ったそうです。これらは完全に嘘で手紙の内容と全くかけ離れています。しかもこれを伝えたのは手紙を渡してからたったの3日後です。彼が少しでも未練があったら期待させて裏切った最低の女でしょう。ころころ気持ちを変える勝手な女と呆れたり腹を立て、もう友達でもいたくないかもしれません。自分で復縁の可能性をつぶした形です。それ以来彼の態度が明らかにおかしいです。あからさまに避け目も合わせようとしません。同じカフェの別のテーブルでお互いにそれぞれの友達とたむろうことが多いのですが、それ以来私がいると彼はそこの駐車場でたむろって中に来ません。ちなみに別れた直後でさえちゃんと中には来ました。私がいるので中に入りたくないそうです。友達と数人でいる時に会っても私が他の人と話してる間にさりげなくどこかに消えます。電話がきたふりさえします。周りもあの避け方は異常だと言っています。別れたときは自分から避けてたけど、今は積極的に近づいてるのにあからさまに避けられてます。彼とはどうしても友達になりたいのに、今の状況だと無理だし、彼は性格が幼いのでしばらく放っておくべきと周りに言われます。優しい人ではっきり言ってくれなかったので押せばヨリが戻るかもとか期待してしまっています。も1度ちゃんと話をしたいのですが今は良い時期ではないように思います。あの手紙がかなり逆効果だったことは知っていますが、私たちは友達にもなれないのでしょうか?ちなみに彼サイドはみんな私が他の男性とくっつきかけてると思っています。彼は18、私は20の大学生です。客観的に見た彼の心理を教えてください。1度友達に戻って親しくなってからの復縁の可能性はありますか?このまま友達にならない方がいいですか?よく男性は振っても振られても引きずるし未練があるうちは友達に戻れないと聞きますが、彼はそうゆう状況にあるのでしょうか?別れたときの態度ではそうは思えないのですが。その反面手紙のせいで完全に嫌われたとも思います。きつくてもいいので復縁と友達に戻れる可能性や、そのために何をすれば良いか、また彼の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_mtrt
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

確かにあなたは身勝手ですね。 彼はもうあなたにこれ以上振り回されたくないのではないでしょうか?まだ若いのですから、次の恋愛にいくべきだと思います。いろいろな恋愛を経験してみてそれでもまだ彼のことが忘れられないとなれば、もう1度想いを伝えればよいのでは? もし彼が運命の人ならば、何年かかっても必ず再び廻りあいます。私も高校のとき付き合っていた人と5年振りに出会って最近また付き合い始めました。 なので彼とはしばらくは距離を置いたほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

まー落ち着いて自分の書いたものを読み返してごらんなさいよ。興奮してガーッと書くものだから、段落もなくて読みづらいったらありゃしない。女性の質問に多いんですけどね。 まーそれにしても身勝手ですね。書いていることも、自分のことばかりで「自分はどうすれば復縁できるか」については興味はあっても、「相手を幸せにしてあげたい」って気持ちはみじんも感じません。自分の幸福には興味はあっても、他人の幸福には興味ないみたいですね。 >今はまだダメだけど3ヵ月後くらいに変わった自分とまた付き合って欲しい んな、たった3ヶ月で性格なんて簡単に変わりゃあしませんよ。だいたい、自分が変わってやり直す時期を自分で指定するなっつーの。本気で復縁したいなら半年でも1年でも待ちますっていうくらいですよ。それを、3ヶ月後にまたヨロシクって、んな勝手な。 >別れ話をしたいと呼び出したのに結局言えず、ストレスがたまっていたので彼にキレて言葉でものすごい攻撃をしてしまいました すげーなー。これって男女を逆にすると「告白しようとしたのに結局いえず、思わずレイプしちゃった」みたいなもんでしょう?ごめんなさいで済む話ではないでさぁね。 >私はあの手紙が彼に読まれたことを知らない設定です ねーそれ元彼がそうだと本当に思っている?周りのお友達は本当のことを知ってるんでしょ?そのうちの誰かが「あのねー、pinkbananaには黙ってて欲しいんだけどー」と本当のことをいっていると思いますよ。そもそも女の口に秘密は保てませんからねー。 >ちなみに彼サイドはみんな私が他の男性とくっつきかけてると思っています 彼サイドの印象は最悪ですね。彼の友人からは「あの女とはもう関わらないほうがいいよ」といわれていると思いますよ。 >きつくてもいいので復縁と友達に戻れる可能性や、そのために何をすれば良いか 覆水盆に返らず。これからのアドバイスとしては、ちっとは他人の幸せを思いやれる女になりなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%86%E6%B0%B4%E7%9B%86%E3%81%AB%E8%BF%94%E3%82%89%E3%81%9A
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

ほぼ100%の可能性で復縁どころか友達にもなれないと思います。 すべてあなたが自分がかわいくてしたことでしょう。 あなたの罵声に嫌気がさして、好きだった気持ちがすっと冷めたと思います。 >理由を説明してくれず、もう終わりにしようと強要され、納得できない最悪の終わり方でした →相手のせいにしている意味がまったくわかりません。 別れも「強要」と呼ぶあたりが、身勝手すぎると思います。 あなたは納得できない最悪な終わり方、 でも彼にとってみれば、あなたの罵声も別れ話も、もっと最悪だと思ったでしょうね。 彼の中では、付き合ったことすら後悔しているぐらいの感情である可能性が高いです。 仲間といてもあなたの近くにはいたくない気持ちも理解できます。 あなたが、友達のせいにして彼に渡した手紙も、内容どうこうより、経緯が最悪だと思います。 別れたのは「彼のせい」、手紙は「友達のせい」。 他人のせいにしてほしいものを得ようとするのは間違っていると思いませんか? 彼はこれ以上あなたにかかわりたくないと思い、電話がかかったフリまでして あなたから遠のいているんです。客観的でなくても、彼の気持ちは目にわかりやすいと思います。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

文章からあなたはずいぶん自分勝手な女性だと見受けられます。 2ヶ月の付き合いで3度別れ話を持ちかけ、別れたくないといった彼にキレたんですよね。 ところがあなたは別れた後に「彼の大切さに気付いた」と。 しかも「私はあの手紙が彼に読まれたことを知らない設定」なんて彼への大きな裏切りだとは思いませんか? 私が「彼」なら「そんな女だったんだ」って思います。 そして「嫌い」になったなら未練も無いし、引きずることもないでしょうね。 もちろん関わり合いを持つのもイヤなので、近づきたくないでしょう。 彼との復縁および友達に戻るのは絶望的です。 これからは好きな人を傷つけないような恋愛をしてください。

関連するQ&A

  • 元彼とヨリを戻したい・・・

    4月の終わり頃彼に振られ、お互い一切連絡を取らずに1ヶ月後会う約束をして5月の終わりに遊びました。彼のことを諦められなかった私はそこでもう一度ヨリを戻したいといいOKをもらいました。しかし彼の中ではやはり前程私を好きと思ったり、幸せにしたいと思う気持ちはよみがえらなかったみたいで1週間位してまた別れを告げられました。 理由は付き合っている頃私は彼の大切さに気づかず彼を傷つけてしまった為です。もうひとつは今仕事や自分自身の生活など、一人で成長したいと、彼女を作りたいという感じではないらしいのです。 こんな感じなので、色々なスレのアドバイスを読んでも今焦って復縁を望むのは逆効果だたと分かっています。しかし、彼からは「別れても何でも話せるような友達でいれたら嬉しい」と言われ、彼を忘れる為に縁を切ろうと一度は考えたのでうが、もう1回復縁できるよう頑張ってみようと、友達でいることにしました。 しかし、大バカ者の私は先週の土曜日彼と別れて初めて遊んで夜泊まってしまいまいまい、しかもエッチをしてしまったんです。彼は誠実な人なので何度も「俺達付き合ってないからダメだ」と言っていましたが、好きな気持ちを抑えられない私が夜何度も彼にくっついてしまったので彼も男なので・・・最終的には理性が飛んでこんな結果になってしまったのです。 この時点で「都合のいい女」の烙印を押されそうですが、どうにかもう一度恋人同士に戻る為に、今私はどうすべきでしょうか。 色々なアドバイスに書かれてある一度連絡を一切やめてみるというのがありましたが、別れて直後ならまだしも別れて一度エッチをしてしまった直後に連絡をしなくなるのは逆効果になったりしないのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。 厳しいお言葉も覚悟しています。よろしくお願いいたします。

  • 「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「

    「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「君が変われたら友達としてよろしく」と元カレに言われました。 復縁サイトには、別れ際に言われた言葉はあまり気にすることではないとか、たとえ嫌われて別れても冷却期間を置けば可能性があると書いてあったりしますが、復縁はもう諦めた方がいいのでしょうか。 きっと誰にどけだけもうダメだと言われても心のどこかで復縁を期待してしまう自分がいます。 最悪な別れ方をしてしまったと思います。 喧嘩の勢いで、私が別れる気もないのに 別れる!と言ってしまい、彼がそれを了承して別れました。 別れる三日前ほどに、別れたいんだよね、と話をするつもりだったと彼に話されました。 その後、私は電話で治すから別れないでほしいだとか、彼じゃなきゃダメだとか、泣きながら縋って何度も謝ってしまいました。 けれど、彼はもう耐えられない、無理、 私にはもっと他にいい人いるよ、と言っていました。 激しく後悔しています。 振られて初めて目が覚めました。 別れ話をした次の日に、自分の悪かったところ、傷つけてごめんなさい、今までありがとうと電話で伝えました。 それから連絡は取っていません。 冷却期間の間必死に内面や外見を磨き、彼の連絡を待つつもりです。 彼の私の顔と声が好きだったのですが、内面に疲れて嫌われてしまいました。 イメチェンをして、内面を磨いたら 彼は戻ってくると思いますか?

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • 彼女とヨリを戻したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。堕した後に何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 彼とヨリを戻すには・・・

    2週間程前、彼に振られました。原因は付き合っている頃彼の大切さに気づかず彼を傷つけてしまった為です。もうひとつは今仕事や自分自身の生活など、一人で成長したいと、彼女を作りたいという感じではないらしいからです。 しかし、彼からは「別れても何でも話せるような友達でいれたら嬉しい」と言われ、彼を忘れる為に縁を切ろうと一度は考えたのでうが、もう1回復縁できるよう頑張ってみようと、友達でいることにしました。 しかし、大バカ者の私は先週の土曜日彼と別れて初めて遊んで夜泊まってエッチをしてしまったんです。彼は誠実な人なので何度も「俺達付き合ってないからダメだ」と言っていましたが、好きな気持ちを抑えられない私が夜何度も彼にくっついてしまったのでこんな結果になってしまったのです。 この時点で「都合のいい女」の烙印を押されそうですが、どうにかもう一度恋人同士に戻る為に、今私はどうすべきでしょうか。 色々なアドバイスに書かれてある一度連絡を一切やめてみるというのがありましたが、別れて直後ならまだしも別れて一度エッチをしてしまった直後に連絡をしなくなるのは逆効果になったりしないのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。 厳しいお言葉も覚悟しています。よろしくお願いいたします。 それから、「諦めたほうがいい」というアドバイスはどうかしないで下さい。自分でもその方がいいいかもしれないってこと、分かっています。でもそれは本当に頑張ってそれでもダメだった時の最終手段にしたいのです。わがまま言ってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • 元彼な真意は?

    元彼な真意は? 半年前に振られた元彼から、今頃付き合っていた頃の感謝と、新しい道を進んでいるからこれっきり連絡しない。このメールに返信まいらない。という趣旨のメールがいきなり来ました。 二股かけられて振られたのは私のほうです。だから、振られたほうのセリフであればわかるのですが、なぜ振ったほうが? 別れてしばらく、未練があり私から連絡することはあっても、彼から連絡がくることはほとんどなく。私も最近は連絡していなかったのですが、久々にこんなメールが来て、もうさすがに寄りを戻したいては思っていませんが、彼は何がしたいんだろう?と疑問に思っています。 【新しい道】というのは、新しい彼女のことだと思います。新しい彼女のために、もう連絡はとらない、ということでしょうか?だったら、そうストレートに言えば言いのに。 私は、もう復縁は望んでいませんが、次に会ったときに、惜しいことしたな、と思わせるため、今、前向きに頑張っているので、このまま連絡とらない、と言われると、私の目標達成ができなくなるので困ります(笑) 彼の真意は彼しかわからないでしょうが、考える上でのヒントになれば、と思いご意見頂きたいと思います。

  • 元彼と寄りを戻したい 続

    http://okwave.jp/qa5096758.html で質問したものです。 自分が寄りを戻したいと思っていたときに検索などをして、 このサイトで他のかたの質問内容、回答内容をみて参考にしました。 が、その後の展開がわからないので、その回答の信頼度が なんともぼやけてしまっていたので、自分の場合のその後を書きます。 復縁しました。 みなさんの回答があったからかと思います。 ゆるせなかった場所を直そうと努力して、ゆるせなかった側は ゆるせるよう、努力することが大事かと思いました。 なにより気持ちありきな物だと思うので、なんとも言えないのが事実かとも思います。 質問します。 復縁経験者の方からとくにお聞きしたいのですが、 復縁した後のワンポイントアドバイスとかありますか。

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 元彼と今彼は知り合い…この事実をヨリを戻したいと言ってくれた元彼に話すべき?

    元彼からヨリを戻したいと言われています。 私に好きな人が出来て、別れたのですが、その相手というのが元彼の知り合い(友達というほど深い仲ではなく、顔見知り程度…飲みに行ったこともあるようですが…)です。 元彼には別れる際、その事実を伝えていませんでした。 「好きな人が出来た」とだけ言いました。あえて「誰か」を言う必要はないと思ったからです。 でも、ヨリを戻したいと言われて今その事実を伝えるべきか悩んでいます。 伝えたうえでヨリを戻したいかもう一度考えてもらうか、あえて自分からその事実を伝えなくてもよいのか…。 アドバイスお願いします。