• ベストアンサー

元彼とヨリを戻せますか?彼の真意が知りたい。

2ヶ月間付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。原因は彼が最初に抱いた私に対するイメージと実際の私が違かったからだそうです。別れる前3回私から距離が欲しいと相談し、そのときは相当謝ってくれ短所を全て直すから別れないで欲しいと言われました。私が初めて別れたいことを口にしてから実際に別れるまではたったの6日です。この間に1度大きなけんかをしました。別れ話をしたいと呼び出したのに結局言えず、ストレスがたまっていたので彼にキレて言葉でものすごい攻撃をしてしまいました。彼の目からは涙があふれてきて、きっとこの時に別れを決断したと思います。2日間連絡をとらず、もううちらは終わるんだと実感が出て初めて彼の存在の大きさに気づき、彼を傷付けたことにものすごく後悔し反省し、別れたくないとゆう想いを手紙に書き、呼び出して渡しましたがもうハッキリと決断してきたようで、受け取ったもののどんなに謝罪しても何を言っても別れようの一点張りでした。自分を変えると言ったら、今のままで十分だから変えるよりもそのままの自分を理解してくれる人と幸せになってくれと言われ、もう彼の気持ちを動かすことは出来ないと悟り手紙を返してもらい別れました。理由を説明してくれず、もう終わりにしようと強要され、納得できない最悪の終わり方でした。正直彼の変わりように驚きました。私をかなり追いかけてくれてて調子に乗ってたと思います。彼の親友からは、相当ほれ込んでたけれどもうだめだと実感し、2人は性格が違いすぎると諦めたと聞きました。彼がちゃんといってくれないせいで勝手な憶測が飛び交い、飽きたとか嫌気がさしたとゆう噂も聞きました。別れた後接近する機会もなく1度も話していません。2週間後にヨリを戻したいと手紙を書きました。内容は、素の自分を分かってくれる人を探そうと思ったけどあなた以外とは付き合いたくない。悪い部分を直すから1から友達として今まで通り会話しお互いを知り、私の変化を見てもう一度真剣に考えて欲しい。今はまだダメだけど3ヵ月後くらいに変わった自分とまた付き合って欲しい。それでもダメなら完全に諦める、とゆうカンジです。ですが、、渡した後彼を相当傷付けた罪悪感に急に襲われ自分は彼の隣にいるべきじゃないと考え直し、あの手紙は私が1度捨てたものを友達が勝手に拾って渡したと彼に伝えてもらいました。私はあの手紙が彼に読まれたことを知らない設定です。友達が、私は確かに別れた直後は死にそうだったけど既に立ち直り、もう好きな人が他にいて毎日幸せそう。あなたにはもう特別な感情はないよ。と言ったそうです。あの手紙を渡したのは自分たちの過ちだったと何回も謝ったそうです。これらは完全に嘘で手紙の内容と全くかけ離れています。しかもこれを伝えたのは手紙を渡してからたったの3日後です。彼が少しでも未練があったら期待させて裏切った最低の女でしょう。ころころ気持ちを変える勝手な女と呆れたり腹を立て、もう友達でもいたくないかもしれません。自分で復縁の可能性をつぶした形です。それ以来彼の態度が明らかにおかしいです。あからさまに避け目も合わせようとしません。同じカフェの別のテーブルでお互いにそれぞれの友達とたむろうことが多いのですが、それ以来私がいると彼はそこの駐車場でたむろって中に来ません。ちなみに別れた直後でさえちゃんと中には来ました。私がいるので中に入りたくないそうです。友達と数人でいる時に会っても私が他の人と話してる間にさりげなくどこかに消えます。電話がきたふりさえします。周りもあの避け方は異常だと言っています。別れたときは自分から避けてたけど、今は積極的に近づいてるのにあからさまに避けられてます。彼とはどうしても友達になりたいのに、今の状況だと無理だし、彼は性格が幼いのでしばらく放っておくべきと周りに言われます。優しい人ではっきり言ってくれなかったので押せばヨリが戻るかもとか期待してしまっています。も1度ちゃんと話をしたいのですが今は良い時期ではないように思います。あの手紙がかなり逆効果だったことは知っていますが、私たちは友達にもなれないのでしょうか?ちなみに彼サイドはみんな私が他の男性とくっつきかけてると思っています。彼は18、私は20の大学生です。客観的に見た彼の心理を教えてください。1度友達に戻って親しくなってからの復縁の可能性はありますか?このまま友達にならない方がいいですか?よく男性は振っても振られても引きずるし未練があるうちは友達に戻れないと聞きますが、彼はそうゆう状況にあるのでしょうか?別れたときの態度ではそうは思えないのですが。その反面手紙のせいで完全に嫌われたとも思います。きつくてもいいので復縁と友達に戻れる可能性や、そのために何をすれば良いか、また彼の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_mtrt
回答No.2

確かにあなたは身勝手ですね。 彼はもうあなたにこれ以上振り回されたくないのではないでしょうか?まだ若いのですから、次の恋愛にいくべきだと思います。いろいろな恋愛を経験してみてそれでもまだ彼のことが忘れられないとなれば、もう1度想いを伝えればよいのでは? もし彼が運命の人ならば、何年かかっても必ず再び廻りあいます。私も高校のとき付き合っていた人と5年振りに出会って最近また付き合い始めました。 なので彼とはしばらくは距離を置いたほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

まー落ち着いて自分の書いたものを読み返してごらんなさいよ。興奮してガーッと書くものだから、段落もなくて読みづらいったらありゃしない。女性の質問に多いんですけどね。 まーそれにしても身勝手ですね。書いていることも、自分のことばかりで「自分はどうすれば復縁できるか」については興味はあっても、「相手を幸せにしてあげたい」って気持ちはみじんも感じません。自分の幸福には興味はあっても、他人の幸福には興味ないみたいですね。 >今はまだダメだけど3ヵ月後くらいに変わった自分とまた付き合って欲しい んな、たった3ヶ月で性格なんて簡単に変わりゃあしませんよ。だいたい、自分が変わってやり直す時期を自分で指定するなっつーの。本気で復縁したいなら半年でも1年でも待ちますっていうくらいですよ。それを、3ヶ月後にまたヨロシクって、んな勝手な。 >別れ話をしたいと呼び出したのに結局言えず、ストレスがたまっていたので彼にキレて言葉でものすごい攻撃をしてしまいました すげーなー。これって男女を逆にすると「告白しようとしたのに結局いえず、思わずレイプしちゃった」みたいなもんでしょう?ごめんなさいで済む話ではないでさぁね。 >私はあの手紙が彼に読まれたことを知らない設定です ねーそれ元彼がそうだと本当に思っている?周りのお友達は本当のことを知ってるんでしょ?そのうちの誰かが「あのねー、pinkbananaには黙ってて欲しいんだけどー」と本当のことをいっていると思いますよ。そもそも女の口に秘密は保てませんからねー。 >ちなみに彼サイドはみんな私が他の男性とくっつきかけてると思っています 彼サイドの印象は最悪ですね。彼の友人からは「あの女とはもう関わらないほうがいいよ」といわれていると思いますよ。 >きつくてもいいので復縁と友達に戻れる可能性や、そのために何をすれば良いか 覆水盆に返らず。これからのアドバイスとしては、ちっとは他人の幸せを思いやれる女になりなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%86%E6%B0%B4%E7%9B%86%E3%81%AB%E8%BF%94%E3%82%89%E3%81%9A
  • nina47
回答No.3

ほぼ100%の可能性で復縁どころか友達にもなれないと思います。 すべてあなたが自分がかわいくてしたことでしょう。 あなたの罵声に嫌気がさして、好きだった気持ちがすっと冷めたと思います。 >理由を説明してくれず、もう終わりにしようと強要され、納得できない最悪の終わり方でした →相手のせいにしている意味がまったくわかりません。 別れも「強要」と呼ぶあたりが、身勝手すぎると思います。 あなたは納得できない最悪な終わり方、 でも彼にとってみれば、あなたの罵声も別れ話も、もっと最悪だと思ったでしょうね。 彼の中では、付き合ったことすら後悔しているぐらいの感情である可能性が高いです。 仲間といてもあなたの近くにはいたくない気持ちも理解できます。 あなたが、友達のせいにして彼に渡した手紙も、内容どうこうより、経緯が最悪だと思います。 別れたのは「彼のせい」、手紙は「友達のせい」。 他人のせいにしてほしいものを得ようとするのは間違っていると思いませんか? 彼はこれ以上あなたにかかわりたくないと思い、電話がかかったフリまでして あなたから遠のいているんです。客観的でなくても、彼の気持ちは目にわかりやすいと思います。

• betrayer
回答No.1

文章からあなたはずいぶん自分勝手な女性だと見受けられます。 2ヶ月の付き合いで3度別れ話を持ちかけ、別れたくないといった彼にキレたんですよね。 ところがあなたは別れた後に「彼の大切さに気付いた」と。 しかも「私はあの手紙が彼に読まれたことを知らない設定」なんて彼への大きな裏切りだとは思いませんか? 私が「彼」なら「そんな女だったんだ」って思います。 そして「嫌い」になったなら未練も無いし、引きずることもないでしょうね。 もちろん関わり合いを持つのもイヤなので、近づきたくないでしょう。 彼との復縁および友達に戻るのは絶望的です。 これからは好きな人を傷つけないような恋愛をしてください。