• ベストアンサー

ボンカレーの美味しい食べ方教えてください!

レトルトのボンカレー(辛口)を大量に頂きました。 カレーは好きなのですが、そのまま食べても美味しく思えません。 なにか一工夫で美味しくすることは出来ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.5

こんにちは! 私はボンカレーに限らずレトルトカレーはあの独特な匂いが嫌いなので必ず・・ 中身を鍋に入れる、リンゴジュースとウスターソースを入れる。(一人前にジュースはカレースプーン2杯位、ウスターは大さじ1杯位)最後に濃い口しょうゆをほんの少し入れて火を止めあとは普通に食べます。これだけで随分と美味しくなります。お口に合うか分かりませんが我が家では困ったときの調理法です

whitesun
質問者

お礼

こんにちは。 今朝試してみました。 レトルト臭さがなくなってびっくりしました! たったこれだけの手間で味が変わるってすごいですね。^^ ありがとうございました。 (順不同で試したものからお礼を書いています。 ご理解をお願いいたします。^^)

その他の回答 (8)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

自分の場合は、ご飯を炒めて最後にカレーをかけて カレーチャーハンにしますけど... 好みで塩・コショウ・タバスコ等で味を変化させてください。 鍋で煮込む場合ですが、他のメーカーのカレーと混ぜたりするとおいしくなる時があります。

whitesun
質問者

お礼

カレーチャーハン美味しかったです。 たまねぎを一個炒めたものとあわせて コショウ等で味付けしました。 レトルト臭さっていろんな方法で消えるんだなと感心しました。 ありがとうございました。

回答No.8

カツオ出汁で伸ばしてカレーうどんってのは、どーです? 仕上げにネギ入れて。 外で食うと、特に旨いんですけど(^^)

whitesun
質問者

お礼

試す前にカレーが尽きてしまいました。ごめんなさい。 今度頂く機会があれば試してみたいと思います。 ありがとうございました!

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.7

カレースパです。 最後に半熟の目玉焼きを乗せて、混ぜて食べるのがポイントです。 ふつうのカレーライスでも、漢方胃腸薬を振り掛けると本場風の感じがでますよ。

whitesun
質問者

お礼

胃腸薬は怖くて試せなかったです。^^; ありがとうございました。^^

  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)
回答No.6

ボンカレーは最近食べてないので、どんな味か忘れたのですが… ・玉ねぎを刻んで、茶色になるまで炒めて火をとめる。  暖かいうちに別のカレー粉やガラムマサラをまぶす(からめる)。  そこにボンカレーを(当然、袋からだして)投入し、暖める。 ・ご飯を別のカレー粉(ガラムマサラ)で軽く炒める。 ・パセリなどの香草を刻んで入れて食べる。酸味が好きな人はレモン汁を入れても良いかも。 ・コーヒー、牛乳でのばす なんてのはどうでしょう?

whitesun
質問者

お礼

たまねぎを炒めてカレー粉とからめ ボンカレーを投入し、牛乳で延ばしました。 御飯もカレー粉で炒め、半熟卵ととろけるチーズをプラス。 かさが増えるからお腹が空いている時は嬉しいですね! またカレー粉が多すぎたのか今回はボンカレーより からめたカレー粉の味がとても強かったです。 香草やレモン汁も試してみます。 ありがとうございました!

  • haruka777
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.4

カレーまんはどうですか? レトルトカレーまん http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2005/1119/toku4.html

whitesun
質問者

お礼

つくってみました。 皮(ホットケーキのもとでつくる)がとても微妙な味でした。^^; また材料を少し変えたりして挑戦したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

すごく安易な方法ですが・・・。 ・盛ったご飯に、軽くコショウをかける。 ・(お好みで)ソースや生卵を。 ・福神漬けなど添え物をつける。 レトルトを食べるときは面倒なときでしょうから、このあたりで^^;

whitesun
質問者

お礼

今日、早速試してみました。 一番さんへのお礼にも書きましたが 嫌だったレトルト感(におい等)も気にならず 普通に食べられている感じです。 御飯にコショウは始めて聞いたので新鮮でした! (途中から調子に乗ってルーにもかけちゃいました) ありがとうございました!

  • dontogon
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.2

(1)ボンカレー餅:子供が大好きでした。 (2)ボンカレースパゲッティ:まあそれなりに・・ (3)ボンカレーうどん:結構いけます ではいかがでしょうか?

whitesun
質問者

補足

回答ありがとうございます。^^ ボンカレーうどんは一つ目で試してみました。 私的には微妙な味でした。(^_^; ボンカレー餅を試してみたいのですが それは暖めたボンカレーに御餅を入れるだけでいいのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

袋のままお湯で加熱しないで中身をなべに出して加熱するとおいしくなるものもあるそうです。ボンカレーがそうかわかりませんが・・・。 香辛料などを加えるよりも手軽ですね。

whitesun
質問者

お礼

今日早速試してみました。 直接加熱した後、三番の方のアドバイスも参考にして 御飯にコショウをふって、 いつも食べているようにとろけるチーズと黄身だけ生状態の卵を添えました。 ルー自体好みの味ではなかったようで 前よりレトルト感がなくなって美味しくなっていたものの 甘さが気になってしまいました。(辛口なのに) でも、味が変わるのにはびっくりしました。 他のレトルトでも使えそうなワザですね。 ありがとうございました! まだボンカレーが8個あるので、 試して行き次第、皆様にお礼を書きたいと思っています。 お礼の書き込みが遅れるかもしれませんが どうぞよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

    スーパーでいろいろ種類豊富になったレトルトカレーライス。 個人店のパッケージまで出回るようになった今日この頃.. みなさんは カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?! また、差し支えなければどこの銘柄のモノを食べているかおしえてください! わたしわよこすか海軍カレーを食べてましたが脂質が高いので やめて甘口ボンカレーに絞ってますw

  • 辛口カレーを甘口にできる??

    レトルトカレー(お湯で温めてご飯にかけるタイプ) の辛口を大量に買ってしまいました 子供は甘口しか食べられず困っています。 辛口カレーを甘口にできる方法など あるのでしょうか。

  • レトルトカレー食べた後胸やけする事が多いですか?

    私は昼食にレトルトカレーを食べるとその後、胸やけする事があります。他のものでは胸やけしませんから原因はレトルトカレーと思うのですが。SBディナーカレー中辛とハウスカレーマルシェ甘口と明治のカレー中辛がよく胸やけします。ボンカレーはしません。なぜでしょう。

  • レトルトカレー

    こんにちは。 皆様は、普段レトルトカレーを食べていますでしょうか。 スーパー等で色々なものが売られていますが、 皆様のお好きなレトルトカレーは何でしょうか。 私の場合は、   ハウス食品 ・こくまろカレー(辛口) ・カリー屋カレー(辛口) 明治製菓 ・銀座カレー(中辛) が好きです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • レトルトのカレーを食べるとき、何か工夫をしています

    レトルトのカレーを食べるとき、何か工夫をしていますか?チンしてそのままご飯にかけるだけだと、少し物足りない気がします…。簡単にできる、工夫がありましたら教えてください。

  • オススメのレトルトカレー教えてください。

    こんばんは。 タイトル通り、オススメのレトルトカレーがありましたら、教えてください。 ちなみに私は、ボンカレーの中辛をよく買います。 100円以下で買える割りには、具が大きくておいしいです。

  • レトルトカレーを使ったレシピを教えて下さい!

    レトルトカレーに付いている応募券欲しさに、大量のレトルトカレーを 購入してしまいました(汗) 余ったのは大量のレトルトカレー・・・(苦笑) そのままご飯にかけてカレーライス、だしで割ってカレーうどんにして食べましたが、それだけでは味・見た目も飽きてきてしまい、ただいま処理に困っています(汗汗) そこで、レトルトカレーの活用法やレシピなどをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? たくさんのアイデアをお待ちしています♪

  • レトルトカレーの使い道

    「レトルトカレー辛口」をいくつかをもらったのですが、 私は辛口が苦手なんです…(中辛なら好きです!) 一人暮らしだし、 友人にも辛口好きはいません(T_T) 辛さが誤魔化せるような、良い食べ方ないでしょうか?

  • レトルトカレーのトッピング

     中年男の一人暮らしです。インスタントラーメンだとキャベツやもやしを入れるだとか、トッピングの工夫はいろいろとできるのですが、レトルトのカレーだと卵くらいしか思いつきません。カレーが大好きなんですが、自分で作るとかなり捨てなくなくてはならないのでもったいないし自然とレトルトになるのですが、これを飽きずにおいしく食べられる工夫があればご紹介ください。

  • レトルトカレー

    今日は文化の日で休みなので、家で昼食をとりました。 たまたまあった明治製菓の「銀座カリー(辛口)」を食べてみると、ものすごくおいしかったです。 皆さんの好きなレトルトカレーは何ですか?

専門家に質問してみよう