• ベストアンサー

レトルトカレー食べた後胸やけする事が多いですか?

私は昼食にレトルトカレーを食べるとその後、胸やけする事があります。他のものでは胸やけしませんから原因はレトルトカレーと思うのですが。SBディナーカレー中辛とハウスカレーマルシェ甘口と明治のカレー中辛がよく胸やけします。ボンカレーはしません。なぜでしょう。

noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

悪い油を使っている、アク取りがキチット出来ていない 家庭で作る際もアクをキレイに取り切らないと胸焼けしますね 体質? 胃の具合が良くない? 以前は胸焼けなどしなかったですが近頃する様になって来ました イモ類、脂っこいもの等、医者は胸焼けする物は食べるなと云いますが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰る通りです。若い頃はカレーくらいで胸焼けなんかしませんでした。長年の過食、早食いが祟って胃が弱って来たのですね。昔の調子でレトルトカレーは食べない方が良いみたいです。

その他の回答 (2)

noname#226203
noname#226203
回答No.2

カレールーはすごく脂っこいので、メーカー問わず品物によって脂分が多くふくまれていると胸やけします。 メンチカツもひき肉には脂分が多く油で揚げているので胸やけする人が多いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因は脂ですか?確かにSBディナーカレーは成分表示を見ると脂質が多いですね。

• ushi2015
回答No.1

こんにちは 個人差では? 人によって、消化しやすいものとしにくいものがあるのでは? 同じレトルトカレーでも含まれている食材とか調味料とかスパイスとか違いますし。 自分は好きなんですけど、メンチカツが胸焼けします。どこのって訳ではないですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。使ってる香辛料の種類とか量の違いによるのですかね。