• ベストアンサー

レトルトカレー食べた後胸やけする事が多いですか?

私は昼食にレトルトカレーを食べるとその後、胸やけする事があります。他のものでは胸やけしませんから原因はレトルトカレーと思うのですが。SBディナーカレー中辛とハウスカレーマルシェ甘口と明治のカレー中辛がよく胸やけします。ボンカレーはしません。なぜでしょう。

noname#226869
noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.3

悪い油を使っている、アク取りがキチット出来ていない 家庭で作る際もアクをキレイに取り切らないと胸焼けしますね 体質? 胃の具合が良くない? 以前は胸焼けなどしなかったですが近頃する様になって来ました イモ類、脂っこいもの等、医者は胸焼けする物は食べるなと云いますが…

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰る通りです。若い頃はカレーくらいで胸焼けなんかしませんでした。長年の過食、早食いが祟って胃が弱って来たのですね。昔の調子でレトルトカレーは食べない方が良いみたいです。

その他の回答 (2)

noname#226203
noname#226203
回答No.2

カレールーはすごく脂っこいので、メーカー問わず品物によって脂分が多くふくまれていると胸やけします。 メンチカツもひき肉には脂分が多く油で揚げているので胸やけする人が多いと思います。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因は脂ですか?確かにSBディナーカレーは成分表示を見ると脂質が多いですね。

  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.1

こんにちは 個人差では? 人によって、消化しやすいものとしにくいものがあるのでは? 同じレトルトカレーでも含まれている食材とか調味料とかスパイスとか違いますし。 自分は好きなんですけど、メンチカツが胸焼けします。どこのって訳ではないですが。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使ってる香辛料の種類とか量の違いによるのですかね。

関連するQ&A

  • レトルトカレー

    こんにちは。 皆様は、普段レトルトカレーを食べていますでしょうか。 スーパー等で色々なものが売られていますが、 皆様のお好きなレトルトカレーは何でしょうか。 私の場合は、   ハウス食品 ・こくまろカレー(辛口) ・カリー屋カレー(辛口) 明治製菓 ・銀座カレー(中辛) が好きです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • レトルトカレー

    私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。 今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。 私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。 家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。 貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。

  • レトルトカレーと胸やけの関係

    私はレトルトカレーが大好きで休みのお昼とかに食べたりします。食べた後げっぷや胸やけする事が時々有ります。やっぱりレトルトカレーが原因でしょうか?メーカーはどこでも一緒です。

  • オススメのレトルトカレー教えてください。

    こんばんは。 タイトル通り、オススメのレトルトカレーがありましたら、教えてください。 ちなみに私は、ボンカレーの中辛をよく買います。 100円以下で買える割りには、具が大きくておいしいです。

  • ビーフと挽き肉タイプでおすすめのレトルトカレー

    家にレトルトカレーを常備しています。 私は兵庫県在住です。 チキンカレーが好きなのですが、地域性か市販のレトルトカレーはビーフばかり。 チキンやポークは少ないのです。 中村屋はビーフオンリーになり(泣)、資生堂パーラーのチキンカレーはあまり好みではありません。 結局、いつも同じものばかりになってしまいます。 常備しているもの~ (1)ヤマモリのタイカレー・チキングリーン (2)S&Bのドライキーマカレー中辛 (3)三朝温泉ゴルフ場のフルーツカレー甘口 (4)カレー曜日やカレーマルシェを時々 お気に入りのカレー店もあるのですが、遠い上にお持ち帰り品は冷凍保存しないといけません(泣) ビーフと、ドライキーマカレー以外にも挽き肉タイプのカレーをラインナップに加えたいと思います。 おすすめのレトルトカレーはありませんでしょうか? 味の解説があれば嬉しいです。 ちなみに、市販のカレールーはS&Bのジャワカレーをよく使い、香りが良いうちに食べるのが好きです。

  • カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

    スーパーでいろいろ種類豊富になったレトルトカレーライス。 個人店のパッケージまで出回るようになった今日この頃.. みなさんは カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?! また、差し支えなければどこの銘柄のモノを食べているかおしえてください! わたしわよこすか海軍カレーを食べてましたが脂質が高いので やめて甘口ボンカレーに絞ってますw

  • レトルトカレー

    今日は文化の日で休みなので、家で昼食をとりました。 たまたまあった明治製菓の「銀座カリー(辛口)」を食べてみると、ものすごくおいしかったです。 皆さんの好きなレトルトカレーは何ですか?

  • カレーは胃に悪いですか?

    数日前からカレー(特に甘口~中辛ぐらい)を毎日食べていました。 そしたら今日になって胃が気持ち悪くなったり、 時々胸やけのようなものがしたのですが、 カレーには香辛料が入っていますし、毎日しかも1日2食など 食べることは胃に悪影響ですか?

  • おいしいレトルトカレー

    あなたが気に入っているレトルトカレーを教えて下さい。 スーパーで買えるものでもいいですし、お肉屋さんがインターネットで通信販売しているものでも 構いません。 ジャワカレーとか大勢向きではなくて、一人の昼食や夕食で食べるパウチに入っているような温めたらすぐに食べれるものが所望です(*^_^*) 私が一番気に入っているのは、兵庫県西宮市のステーキハウス三田屋の通販にある 「サイコロステーキビーフカレー(¥441円)」がお気に入りです。アラサーの圏内に入ってしまった私ですが皿まで舐めるほどルーが旨いw

  • カレールーの組み合わせ

    カレーライスのルー、市販のものはよく「2種類以上混ぜ合わせると良い」といいますが、 貴方が思う「最高の組み合わせ」を教えて下さい。 固形・レトルトは問いません。値段も問いません。 ただ、できれば日本国内の普通のスーパーで手に入るレベルのものにしていただけるとありがたいです。 例)ボンカレー(甘口) + バーモントカレー(中辛) ※注) ↑あくまでも「例」です。この組み合わせ、私は試したことがありません。

専門家に質問してみよう