• ベストアンサー

カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

スーパーでいろいろ種類豊富になったレトルトカレーライス。 個人店のパッケージまで出回るようになった今日この頃.. みなさんは カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?! また、差し支えなければどこの銘柄のモノを食べているかおしえてください! わたしわよこすか海軍カレーを食べてましたが脂質が高いので やめて甘口ボンカレーに絞ってますw

noname#15445
noname#15445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 レトルトカレーは、最近あまり食べていないけれど、 中辛か辛口を食べてます。 カレーマルシェがすきです。 あのマッシュルームが豪華で、 ごはんにかけて食べるのがもったいなく感じますです。

その他の回答 (8)

• tatibana3
回答No.8

大体中辛くらいですね。 今家にハウスのかりー屋カリーがありますが中辛と甘口です。 地元のスーパーの安売りではククレカレー、ボンカレー、かりー屋カリーが大体68円でありますが、安いから買うだけでそんなにカレーは好きではありませんし苦手なほうです。

• nik650
回答No.7

俺は辛いのが苦手で辛いとヒーヒーいって味が 全然わからないので、俺は甘口か中からです。 甘口ボンカレーいいですよね(^o^)でも100 円くらいしかしないだけあって味は落ちると 思います・・・・・。

• daidou
回答No.6

いまじゃぁ、カレー粉を炒めてる人って少数派なんでしょうねぇ… インディアンカレーのカレー粉に、 好みのスパイスやハーブをあれこれと。 (カルダモン・キャラウエイ・ベイリーフ・シナモン・チリペッパー・ニンニク・ショウガは必須、気分によってはバジル・オレガノなんかも入ります) 台所のキャビネットはスパイスだらけ(^^) ということで、甘いも辛いもお好み次第です。

回答No.5

こんにちは。。。 ウチではクロネコヤマトさんが取り扱っている「業務用ホテルカレー」というレトルトカレーを食べています。 それには甘口辛口というのがないんです。多分、中辛くらいだと思います。 辛いもの好きの旦那はそのまま食べられます。 でも、辛いものダメな私は、ヨーグルトかチーズを混ぜないと、最後まで食べられません。

• daiaprin
回答No.4

ごめんなさい、レトルトは滅多に食べないのでカレールーで・・・ うちは決まって辛口です。 さらに辛さを増すため、ショウガの摩り下ろしと輪切り唐辛子を入れます。 主人も私も汗かきながら食べてます。あまり綺麗なえづらじゃありませんね(笑) 銘柄は、選ぶ頻度が多い順に、 「横濱舶来亭カレーフレーク→ジャワカレー→こくまろ」です。

• t_turbo
回答No.3

中辛を基本に製造しているのか、辛口は美味しくない物が多い気がします。 ですのでいつも中辛を購入します。 銘柄は ハウスの地中海野菜ときのこのカレー エリンギ&白ワイン 三朝カントリー倶楽部名物 フルーツカレー中辛 メタル食品の神戸ワインカレー ハチ食品のチキンカレーインド風 が好きでよく食べます。

回答No.2

うちでは中辛が多いです。 たまに辛口もありますけど、実は私が新陳代謝がいいので(悪く言えば汗かきなんですが^^;)辛いものや熱いものを食べると、顔にすごい汗かくんですよ。ですので辛口はそんなに多くないですね。甘口はなぜかあまり食べません。 銘柄は特に絞ってないですね。あまり高くないやつですが。

• takuranke
回答No.1

レトルトカレーは余り食べませんが、 上野デリーのカシミールのレトルトを食べます(辛いほうだと思う) http://www.delhi.co.jp/text/shop_ueno.html  あとは輸入食材専門店でタイのカレーやインドのカレーのレトルトを食べています(辛いのや酸っぱいのやココナツ臭いのと色々です)