• ベストアンサー

カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

スーパーでいろいろ種類豊富になったレトルトカレーライス。 個人店のパッケージまで出回るようになった今日この頃.. みなさんは カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?! また、差し支えなければどこの銘柄のモノを食べているかおしえてください! わたしわよこすか海軍カレーを食べてましたが脂質が高いので やめて甘口ボンカレーに絞ってますw

noname#15445
noname#15445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 レトルトカレーは、最近あまり食べていないけれど、 中辛か辛口を食べてます。 カレーマルシェがすきです。 あのマッシュルームが豪華で、 ごはんにかけて食べるのがもったいなく感じますです。

その他の回答 (8)

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.8

大体中辛くらいですね。 今家にハウスのかりー屋カリーがありますが中辛と甘口です。 地元のスーパーの安売りではククレカレー、ボンカレー、かりー屋カリーが大体68円でありますが、安いから買うだけでそんなにカレーは好きではありませんし苦手なほうです。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.7

俺は辛いのが苦手で辛いとヒーヒーいって味が 全然わからないので、俺は甘口か中からです。 甘口ボンカレーいいですよね(^o^)でも100 円くらいしかしないだけあって味は落ちると 思います・・・・・。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.6

いまじゃぁ、カレー粉を炒めてる人って少数派なんでしょうねぇ… インディアンカレーのカレー粉に、 好みのスパイスやハーブをあれこれと。 (カルダモン・キャラウエイ・ベイリーフ・シナモン・チリペッパー・ニンニク・ショウガは必須、気分によってはバジル・オレガノなんかも入ります) 台所のキャビネットはスパイスだらけ(^^) ということで、甘いも辛いもお好み次第です。

回答No.5

こんにちは。。。 ウチではクロネコヤマトさんが取り扱っている「業務用ホテルカレー」というレトルトカレーを食べています。 それには甘口辛口というのがないんです。多分、中辛くらいだと思います。 辛いもの好きの旦那はそのまま食べられます。 でも、辛いものダメな私は、ヨーグルトかチーズを混ぜないと、最後まで食べられません。

  • daiaprin
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.4

ごめんなさい、レトルトは滅多に食べないのでカレールーで・・・ うちは決まって辛口です。 さらに辛さを増すため、ショウガの摩り下ろしと輪切り唐辛子を入れます。 主人も私も汗かきながら食べてます。あまり綺麗なえづらじゃありませんね(笑) 銘柄は、選ぶ頻度が多い順に、 「横濱舶来亭カレーフレーク→ジャワカレー→こくまろ」です。

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.3

中辛を基本に製造しているのか、辛口は美味しくない物が多い気がします。 ですのでいつも中辛を購入します。 銘柄は ハウスの地中海野菜ときのこのカレー エリンギ&白ワイン 三朝カントリー倶楽部名物 フルーツカレー中辛 メタル食品の神戸ワインカレー ハチ食品のチキンカレーインド風 が好きでよく食べます。

回答No.2

うちでは中辛が多いです。 たまに辛口もありますけど、実は私が新陳代謝がいいので(悪く言えば汗かきなんですが^^;)辛いものや熱いものを食べると、顔にすごい汗かくんですよ。ですので辛口はそんなに多くないですね。甘口はなぜかあまり食べません。 銘柄は特に絞ってないですね。あまり高くないやつですが。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

レトルトカレーは余り食べませんが、 上野デリーのカシミールのレトルトを食べます(辛いほうだと思う) http://www.delhi.co.jp/text/shop_ueno.html  あとは輸入食材専門店でタイのカレーやインドのカレーのレトルトを食べています(辛いのや酸っぱいのやココナツ臭いのと色々です)

関連するQ&A

  • カレーは甘口、中辛、辛口、どれが好きですか?

    カレーは甘口、中辛、辛口、どれが好きですか? 1.甘口 2.中辛 3.辛口 僕は、1の甘口が好きです。 皆さんは、カレーは甘口、中辛、辛口、どれが好きですか?

  • カレーの好みアナタは【甘口・中辛・辛口・激辛】のどれ?

    カレーの好みアナタは甘口・中辛・辛口・激辛のどれですか? いろんなパターンがあるかとは思われますが強いて挙げればで一つお答いただきたいと思います。 私は最近「中辛」が好きです。

  • 学校の給食のカレーは甘口・中辛・辛口のどれか

    学校の給食のカレーは甘口・中辛・辛口のどれでしょうか。

  • 辛口カレーを甘口にできる??

    レトルトカレー(お湯で温めてご飯にかけるタイプ) の辛口を大量に買ってしまいました 子供は甘口しか食べられず困っています。 辛口カレーを甘口にできる方法など あるのでしょうか。

  • カレーライスの味の好みについて教えてください。

    カレーライスの味は甘口派、中辛派、辛口派喉の味が好きですか。ちなみに僕は甘口ですね。

  • レトルトカレー食べた後胸やけする事が多いですか?

    私は昼食にレトルトカレーを食べるとその後、胸やけする事があります。他のものでは胸やけしませんから原因はレトルトカレーと思うのですが。SBディナーカレー中辛とハウスカレーマルシェ甘口と明治のカレー中辛がよく胸やけします。ボンカレーはしません。なぜでしょう。

  • カレーパンとカレーうどんは、辛口は向いてない?

    カレーライスには、甘口(普通)と辛口があります。 カレーパンにも時々辛口のものがあります。 カレーうどんの辛口は、無いことはないですが、普通によく見かけはしませんよね。 個人的には、カレーパンは辛さを増したものより、標準タイプの方が美味い気がします。 カレーうどんは、甘口(クリーミー?)の方が美味い気がします。 カレー味に限らず、麺ものは辛くするのは難しい気がします。 (不味くは無いけど、少量で十分と言うか、標準の方が美味いと言うか。) カレーライスのように、ルーと麺をつけ麺のように分ければ良いのでしょうか? 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、 カレーライスやカレーパンは、甘口(普通)の方が美味くないですか? 辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?

  • カレールーの組み合わせ

    カレーライスのルー、市販のものはよく「2種類以上混ぜ合わせると良い」といいますが、 貴方が思う「最高の組み合わせ」を教えて下さい。 固形・レトルトは問いません。値段も問いません。 ただ、できれば日本国内の普通のスーパーで手に入るレベルのものにしていただけるとありがたいです。 例)ボンカレー(甘口) + バーモントカレー(中辛) ※注) ↑あくまでも「例」です。この組み合わせ、私は試したことがありません。

  • カレーの辛さについて

    私は辛口のカレーが好きなんですが、 親はいつも中辛のカレールーを買ってきます しかも私の家ではカレーにコーンを入れるので、 どうしても甘口になってしまうんです だから、もしそうなった場合、 甘口カレーから辛口カレーにすることができる、 調味料か方法はありますか?教えて下さい。

  • レトルトカレー

    こんにちは。 皆様は、普段レトルトカレーを食べていますでしょうか。 スーパー等で色々なものが売られていますが、 皆様のお好きなレトルトカレーは何でしょうか。 私の場合は、   ハウス食品 ・こくまろカレー(辛口) ・カリー屋カレー(辛口) 明治製菓 ・銀座カレー(中辛) が好きです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ