-PR-
解決済み

もういくつ寝ると♪お正月♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180441
  • 閲覧数81
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

あなたの今年の10大ニュースを教えてください!
10大でなくても3大でも1大でもかまいません。

私は今年二人めの孫ができ、独立して初めて収入を得ました。
ベスト10番目位に、ここのOKWebさんに、私の質問を削除されまして、
しばらく、身をひそめておりました。
出も戻りで2日目、同じような質問があったらごめんなさい。
尚、私めの質問いつ削除されるかわかりませんので、
そこんとこ、あしからず~~~!
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

今年のニュース。(良いニュース)

●3度目の自転車ツーリング旅行(約2週間)へいけたこと。

テント、寝袋、米、なべなどを自転車にくくりつけて
はしりました。
今年は、北海道の富良野、旭川、札幌あたりをまわりました。
(去年は、四国としまなみ海道を、おととしは、釧路から襟裳岬経由の
札幌をはしりました。)

●自分のやってみたかった仕事に就けたこと。

2つの仕事のうち、ひとつは、子供のころからの夢だったもので
もう一つは、考古学に関する仕事です。


来年のニュース(予定)

●人生で3度目の引越しを体験する。

●初夢で、すてきなゆめをみる。

●おきにいりの家具をかう。

●七輪でさんま、もしくはまつたけをやいてたべる。
補足コメント
noname#1465

tipsさん。この欄お借りします。お許しください。

皆様ご回答まことにありがとうございました。
それから励ましの言葉ありがとうございました。
今回締め切りますが、ポイントを皆様にあげたいのですが、ルール上お二人に差し上げます。

なおpart2は削除されましたが、OKWebさんから、生のメールを戴き、反省納得しております。
ご回答くださった皆様まことに申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

それではシーユーアゲン!!!バイバーイ!!!
投稿日時 - 2001-12-07 18:36:45
お礼コメント
noname#1465

tipsさん。こんにちは。
素晴らしいご体験でしたね!
私も自然が大好きで、ちょこっと方々行くんですが、
tipsさんがうらやましいです。
そして、お仕事につけられたこと、おめでとうございます。
充実した、良い年でしたね!

あーた、さんまは当然七輪ですよ!そうか松茸か、今年は出会えなかったなあ。
よーし、来年こそは七輪で松茸を目指すぞい。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 09:01:45

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

おじいちゃん、お帰りなさい!!

早速いってみよう~
起)教えて!gooの会員になったこと
承)ここで退会する人が続出したこと
転)その退会した人が再び出戻って来てくれたこと
結)同じHNで復帰できるウルトラCがあることを知ったこと
です。

koronosukeさん、これからも宜しくお願いします。
・・・もう退会しちゃダメよ!
お礼コメント
noname#1465

igmpさん!帰ってきたぞ~い。
同じHNで出戻りしたのも、帰ってきて欲しい人が多々いらっしゃるからです。
もしここの欄をご覧でしたら、戻ってきて、また楽しい質問回答をしましょうよ!

igmpさん。ご回答まことにありがとうございました。
退会せぬようがんばります。
投稿日時 - 2001-12-06 09:43:41
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

うむ。よく戻ってきたぞよ。

さてさて、私のニュース。
プライベートとしては、やはりこのサイトに入ったことでしょうか。

いろいろな知的な話もでき、仲間も結構増えたのでね。
と、同時に、このサイトにあるイザコザを知り、システムというものがいかに不安定なものか改めて知ることができました。

いかん、このサイトがらみのことばかりしゃべっていると、内輪になる。
まあ、なんといっても、個人的には狂牛病騒動ですかね。結構牛丼喰いなもんで、心配しながら食べています(食べているのかい!)
テロ事件の波及もありました。聴きに行こうと思っていたコンサートが、演奏者の都合で来られなくなったりとか。

1年を通してみると、かなり僕にとっては不毛だったことも多いような気もしますが、気質のせいかもしれませんね。

>ベスト10番目位に、ここのOKWebさんに、私の質問を削除されまして
よく考えると、これってベストな方面のニュースではないのでは。
僕も結構「不毛」だとか言ってベストなニュースじゃないですけど、こっちは10大とか3大とかの方ですから、ベストじゃないですが。

じゃ、そういうことで今後もよろしく。
※あまりこの質問をコミュニケーションの場にしない方がいいかもしれませんので、比較的に抑え目に書かせていただきました。
お礼コメント
noname#1465

nabayosh様、はっはー只今戻りましたでござりまする。

nabayoshさんのご活躍、草葉の陰からじーっと拝見しておりました。
これって恐ろしい話でしょっ!今の私実は足がなかったりしてね。
狂牛病ね。私、少しウソをついてました。○クドのハンバーガー日本では食したことがありませんが、ハワイでは、
○クドのハンバーガーばっかり食べてました。
銀座に店ができたときは、よく覚えております。
高度成長時代でしたね。

そうか!ベスト10はおかしいな。ワースト10かな?
でも私ワーストを数えるようなこともない幸せな人間です。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 10:00:23
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

もういくつ寝ると♪お正月♪>わーい!わーい!は今回つかないんですね。お帰りなさい。

ちゃんと質問なさってるんで、一応回答つけなければいけませんね。チャットではないのですから(笑)。

私も今年、OKにはまったので、これが一つ目。

ある方(爆笑)の削除騒ぎに加担してしまい、退会をお諌めするも聞き入れられず、落胆して病気になる。

自分も退会したくなるも、OKWeb依存症のため実行できず。

以上、私の3大ニュースでした。信憑性はかなり薄そうですな。
お礼コメント
noname#1465

amukunさん。お騒がせしました。
ご回答まことにありがとうございます。
その節は本当に嬉しかったです。

>わーい!わーい!とつけたかったんですが、ちょっと自重しました。
ちょっぴり大人になりました!
以上青二才のkoroでした。

これからもよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-12-06 09:34:47
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

お帰りなさい!
前回のご質問の後、「noname」になっていたのでずっと気がかりでした・・・。
これで安心して年を越せます(笑)

さてさて、私の今年の10大ニュースは・・・
1.パソコンを買って3年目、ようやくネットに接続!
  このお蔭でネット上でお友達も増えたし、ここのサイトでの楽しみも覚えて
  とても有意義に過ごせました♪
2.愛する福岡ダイエーホークスV3ならず・・・
  あの時は涙で枕を濡らしながら寝ましたよ~・・・とほほ(ToT)
3.1月に会社を突然クビになり、転職・・・
  派遣社員なので、突然の首切りはよくあることなんですが、かなり怒りに燃え
  た出来事でした・・・(-_-メ;)

あああ、あとが思いつかなかった・・・
後ほどよく考えて再び回答します!(今はちょっと慌てて回答に入ってしまったもので・・・(^^ゞ)
それまで、削除されませんように!!

#お孫さんご誕生、おめでとうございます♪
お礼コメント
noname#1465

mitchelさん。ありがとうございます!
私もパソコンを買って3年です。
当初は、CADとワードしか使ってなかったんですが、
インターネットやメールの世界と出会いどえりゃー楽しいです。
私はその昔、大の西鉄ファンで何回も平和台に通いました。
中西、豊田、高倉の時代です。
ダイエーホークス今年は惜しかったですね。「明日があるさ♪」

後ほどのご回答お待ちしております。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 09:27:40
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

うわ~~~~~~~~~~!!!
なんか無性に嬉しいぞ~~~~~~~!!!
お帰りなさ~~~~~~い!!!

って、ごめんなさい。ニュース、思いつきません。m(_ _)m
取り敢えず真っ先に回答をつけたかったんです。
よく考えてから出直してきます。

あっ、でも、OKWebと出会った、ということが最近では最大のニュースです。(^o^)
お礼コメント
noname#1465

Yoshi-Pさん。こんにちは!
恥ずかしながらまた戻ってきました。
あなた様のコメントちょー嬉しいです。
あなた様からコメントを頂いたことが、私の今年の10大ニュースの9番目です!

これからもよろしくお願いします。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 09:10:28
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の今年の大ニュースは、今日、初めてこのサイトで回答したことです。
あ、あと、教職につけました。
これから、このサイトで役立てられれば、いいな、と思っています。
それでは、失礼します。
お礼コメント
noname#1465

monekaさん。こんにちは!

わーっ!なんという光栄なことでしょう!
私の質問に最初にお答えになったとのこと!
OKWebデビューおめでとうございます。
それから教職デビュー重ね重ねおめでとうございます。
このサイトで学校でお活躍してください。期待しております。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 13:34:06
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

おかえりなさぁ~い♪♪
待ってましたよ!!
やっぱりkoronosukeさんの質問なごめますね♪
一年を振り返り反省できます(^^)
私の10大ニュースはですね、

1!思いっきり泣いて3年分の心の重荷がすごく軽くなった事♪
2!初めて彼氏と遠くまで旅行した事♪
3!交通事故になりかけた事(数センチの所で止まりました!)
4!車にCDを付けた事♪
5!本格的に転職活動をはじめた事。
6!周りで出来ちゃった婚をした子がいた事。
7!急にお正月に田舎に行く事になった事。
8!ホームページの勉強を始め、仕事でホームページを作った事。
9!12月が目まぐるしく忙しく(ちなみに仕事ではありません(笑))、会社を休みたいと思った事。
10!あっと言う間に一年が過ぎた事!

こんな感じですね。。。大きい事から小さい事まで色々ありましたが、、、
あまり鮮烈に記憶に残ってることは少ないですね~。
今年は、、、時の流れに任せ行動せずに過ごした事を反省です。。。
来年は変化のある年か、私自身の人生の節目となるような年にしたいです(^^)

さて今年も残り少ないですが、反省した部分を少しでも補うために、
気を引き締めて12月を過ごさなくてはいけないですね~(^^;)
koronosukeさんが戻ってきてくださって嬉しいです!
一年を反省する場所の提供ありがとうございますm(^^)m
これからも様々な考える場や反省する場を私に提供してくださいね!
お礼コメント
noname#1465

aisさん。こんにちは。そのせつは、ありがとうございました。
おコメント(こんな言いかたあるかしら)大変嬉しゅーございました。
ほとんど全部ハッピーでしたね。有為転変は世の習い。
過ぎてしまえば夢まぼろしですね。
お若いあなたでも、あっと言う間の1年ですか。
私は年のせいで、あっと言う間と思ってましたが、
うーん、地球と時計が速く回るようになってきたのかしら。これはゆゆしき問題じゃ。
自分はというと、この1年色々やってきたのですが、
あらためて振り返ると何も覚えてません。ボケも入ってきたんでしょう。

来年こそaisさんにとって、いい年でありますように、心からお祈り申し上げます。

ご回答まことにありがとうございました。
誰よりも君をaisなーんちゃって。
投稿日時 - 2001-12-06 14:44:13
  • 回答No.11

あれ???おーい!!!!

ははははははは!!! ま、いいや!
(実はあなたとベター○イフさんのはかなりのショックだたんですぞ)

下半分はややこしくなっているので読み飛ばしました!!

ニュースですねニュース??(全然いい質問じゃ無いですか?まったく問題無しです)

10個もいうと文字制限にひっかかるので抜粋で

* 子供が生まれた・・しかも、タマタマ付き(たまつき 2号)
* 上の子が小学生になった(早いもんだ)
* 釣りに行って、40cmの岩魚をあげた(でかかった!!)
* 初めて、死ぬ・・という事を実感する事態に遭遇した(チョット内緒)
* このサイトでいっぱい良い事があった!

諸々・・・

ちなみに来年のトップニュースは、会社が無くなる(決定済)です・・とほほ・・
(私の方はギリギリでまだ開店してますんでお越しください)
お礼コメント
noname#1465

konojiさん。ヤッホー!です。ご心配かけました。
そうですよね。○○-○○フさんには、私のように、厚顔で戻ってきてほしいですね。
お子さまお誕生おめでとうございました。いい年でしたね。
小学1年生か、可愛いでしょう!
まっ、可愛いのは小学までです。そのうち「このがきゃあ」と言うようになります。
水をさして、すみませんでした。
いろんなことがありましたね。
えっ!会社無くなるんですか。本当に厳しい世の中ですね。
konojiさんの持ち前の明るさで将来を切り開いていってください。
来年こそがkonojiさんにとって飛躍の年になるようお祈りします。

ご回答まことにありがとうございました。
がんばってね!
投稿日時 - 2001-12-06 18:42:56
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

こんにちは!nafです

なんだかよく分かりませんが
私は単純にkoronosukeさんに回答させていただきま~す

私の5大ニュースです
ランクはつけられません、悪しからず・・・

・うっかり手を切って血が噴出した
・なぜか交通事故をおこした
・あきらかに年収が減る
・ずっと好きだった男と今更ながら一悶着あった
・いつか結婚式に友人を招待する時の事を考えたら
 ほぼ全員が主婦だと言う事に気付いた(・・・ってニュースとは違う?)

いろいろあったけど、ほぼよい方向に解決していますし
まぁ無事に生きて元気に生活できてるのだから良しとしてます

では、失礼しま~す!
お礼コメント
noname#1465

nafさん。こんにちは。
そうそう日々是好日、吾唯足るを知るのみ。
ほぼ良い方向に解決とのこと、安心しました。
感じ方、考え方ひとつで、世の中ブルーにもなるし、ばら色にもなると思います。

来年もさ来年もnafさんにとって、いい年でありますようお祈り申し上げます。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 15:25:47
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕の今年の重大ニュースは
なんと言っても、3つ下の弟が結婚したことですね。
(ちなみに僕は、まだ独身です)
僕にとっては、かなり突然のことだったんです。
僕は一人暮らしをしていて(弟は実家)
実家にいなかったので、彼女の存在をほとんど知らなかったんです。
「付き合ってる人がいるみたいだなぁ」という程度でした。
それが、初めて弟の彼女にあった時、
(結婚式の直前だったんですけど)
もうすでに家族同然で、実家に馴染んでいたんです。
なんか、僕だけ「のけ者」みたいな…。
聞いたら、僕がまだ実家にいた、4年前から付き合っていたみたいで、
僕がいない間、ちょくちょく遊びに来ていたらしいです。
彼女の方が、色々僕の事を聞いていたみたいで、
初対面の時でも、親しげに話し掛けてきたのが印象的でしたね。
あ、ちなみに彼女は僕より一つ年上です。

あと、結婚式の時、
弟がめちゃくちゃ「しっかりした大人」って感じで、ビックリでした。
就職して営業やってるから、それで鍛えられてるっていうのもあるんでしょうけど、
最後の「新郎挨拶」は、ものすごいちゃんとしてました。
「僕には無理」って思えましたから。


「もう、そういう年齢になったんだなぁ」っていう感じです。
恋愛経験の乏しい僕としては、
「これから!」っていう気持ちが強かったのに、
なんか、もうそういう時期は過ぎてしまったのか、と思うと、
淋しいというか、なんと言うか…。

このことで、
2001年は、結構大きな人生のターニングポイントになった気がします。
考え方が変わった、というか、変えていかなくちゃって感じです。

※ 全然、「今年の」ってなっていませんが、
  それだけ、弟の結婚が衝撃的だったということを分かってください。
お礼コメント
noname#1465

tomikou0000さん。(あってます?)はじめまして。
よく分かります。
そうか、私は男4人兄弟で3番目ですが結婚は1番早かったです。
私の弟はいまだ結婚しておりません。もう50になるのかな。
ちょっぴり弟の気持ちが分かったような気がします。

でも2001年が人生のターニングポイントになられたとのこと、
とっても、とっても大前進だと思いますよ。
人は人、自分は自分2002年大いに羽ばたいてください。
陰より応援申し上げます。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 15:16:35
12件中 1~10件目を表示