nabayoshのプロフィール

@nabayosh nabayosh
ありがとう数1,382
質問数57
回答数1,618
ベストアンサー数
256
ベストアンサー率
23%
お礼率
95%

あらためて書いておこう。少しアレンジしておくかな。 「自分のことを信じられなくなるようなことはしちゃダメだぞ、未来のお前よ」

  • 登録日2001/04/05
  • 人生は悲しいですか?

    人生は悲しいですか?

  • 正直、怖いんです。

    こんばんわ。 わたしには、同い年の彼氏がいます。その彼氏は私にとっては初彼で、 ケンカもたくさんしますが、なんだかんだ、5ヶ月続いてます。 私は初彼なので、一度もHをやったことがありません。でも彼氏は私が初めての彼女ぢゃ ないので、経験しています。処女の私は彼氏に聞きました。「やりたいって思ってる?」と。 そしたら彼氏は「そりゃやりたいわさ。」と返してきました。その返事をみて、やっぱりなと 私も思いましたが、ただやったことがない私は、どんな感じなのかもわからないし、友達から Hのエピソードとか聞くと「痛かった」「血が出た」などとよく聞くので怖くてしかたありません。 付き合って5ヶ月経っているので、私もやらせてあげたい気持ちはすごくあります。このまま 我慢させたままもかわいそうやなって気持ちもあって彼氏に対して、申し訳ない気持ちがあります。 でも、なかなか一歩が踏み出せません。すごく焦ってます。そんな中、今日私が初めて彼氏の家に 行く約束をしました。でも、昨日「明日大丈夫?」とメール送りましたが、全く返事が返って きませんでした。彼氏はちょっとしたトラブルメーカーなので、過去にもなにかあっては返事が返って 来なかったので、またなにかあったんかなと思って、「心配してます。」みたいなメールを送りました。 そのメールの返事は「俺の欲求はどう満たせばいい?」でした。私は彼氏が言った欲求の意味を 考えました。あくまで私の推測ですが彼氏の欲求と言うものはHなんぢゃないかと思いました。 もし、彼氏が言った欲求の意味がそれなら、私はほんとに情けないと思います。大好きな彼氏に やらせてあげることができない。本当に情けないと思います。もう20歳なんやし、いつまでも怖いって 言って逃げてたらダメだって自分でもわかっています。でも、正直、怖いんです・・・。 友達も初めては怖かったと言っていたのですが、女性のみなさん、やっぱり初めては怖いですか? そして男性のみなさん、彼氏の言う欲求はHという意味なんでしょうか?やっぱり、付き合って 5ヶ月ってなると、やりたくなるもんなんですか? 怖がってちゃ先に進めないのはわかってます。でもほんまに怖いです。この怖いって思い どうしら消えますか?なんかこのまま怖いって思いでいるの辛いです。なんかいいアドバイス ください。くだらない質問かもしれないですが、回答よろしくお願いします。

  • 「ショパン」はポーランド人の名前ではないのですか?

    フレデリック・ショパンが結婚したがっていたマリアの手紙に、「ショパンの名前がポーランド人の「ショピンスキ」でなくて残念だ」という内容があったと思うのですが、ポーランド人ならショピンスキが普通で、ショパンではないのですか?発音的にはchopinをショパンと読んでるので、フランス語ですか?

  • グレゴリオ聖歌の怒りの日のCDについて

    グレゴリオ聖歌の怒りの日に大変興味があります。  ベルリオーズ幻想交響曲やモーツァルトレクイエムなど。クラシックの作曲家がこのメロディーを引用していることは以前より聞いておりました。先日デュルフレ レクイエムを聞いて私の興味は決定的となりました。しかしどれもこれも違うように聞こえてしまいよくわからないのですが、ひきつけられます。幻想交響曲で露骨にこの旋律を使っているといわれますが、このオリジナルの曲が聞きたくてCDを探しています。グレゴリオ聖歌の怒りの日、そのままを聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 心なき身にも あはれは知られけり 鴫立つ沢の・・・

        心なき   身にも あはれは   知られけり   鴫(しぎ)立つ沢の秋の夕暮れ  (1) 文学としての解釈の問題もあろうかと思いますが 哲学として問います。(文学としての問題が 哲学としても重要だというご見解のばあいには そのように述べてくださるよう願います)。  (2) 《こころなき》は 作者の本心か?  (3) すなわちただ自嘲気味に言っているに過ぎなくはないか? その場合にはむしろ世の中の人びとのほうこそが 《心なき》状態に落ち入っているとまで――謙虚の気持ちを保ちつつもどうしてもその気持ちさえをも突き抜けてしまってのごとく―― 言おうとしていないか?  (4) そこまで辿り着くには 言わゆるワビ・サビの境地に到ったという人生の道程があったか?  (5) 言いかえると 世の中の人びとは 一般に世間の義理と人情なるしがらみの中にあって 社会のお二階さんたちの謙虚な威張り散らしの影響を受け 心ならずも《心なき》状態に落ち入っている。だが このナラワシを嫌って・その意味で《心無い》振る舞いをつらぬいて来たわたしにも 《あはれ》は分かると言っているか?  (6) そうだとした場合 では この《あはれ》とはどういうことか?  (7) シガラミを嫌う・避ける・逃れるとは どういうことか? その手段は 出家しかないのか?  (8) シガラミから自由になるとは どういうことか?  (9) その道程に試練があり 言わば巡礼の旅路をたどり やがてワビ・サビの境地に到るというのだろうか?  (10) そうだとした場合 それは どういう道筋であるのか? 哲学はどう答えるか?  (11) とは言うものの 《あはれ》ないし《もののあはれを知る》と言えば 何となくでもわれわれはすでに初めにその道程の行き着く先のことを知っているようにも思われる。そういう直感ははたらくのではあるまいか?  (12) さしあたり質問者の主題としては こんなところです。ご見解を述べて けっきょくのところ日本の社会を基礎にしたご自身の世界観をご披露ください。  (13) そのほか ご自由に西行のうたをめぐって ご投稿をお寄せください。