• 締切済み

レーザーマウスの不具合

東芝dynabook AX/650LSに(株)アーベルのレーザーセンサー方式マウスMLS23をUSB接続しましたが、ポインターの動作がおかしく、マウスの動きとは逆に動いたりした後、モニター画面の左側に張り付いたままになります。 関連する質問NO1802233,NO1803570,NO1790049を参照しましたが、ドライバーを更新したらという説明になっています。購入時点ではドライバーのCDは付属していませんので、ドライバーの更新ができません。 また、タッチパッドをを無効にすればマウスのトラブルが解決することがあると言う説明もありますが、両方とも使用できるようにしておきたいと思っています。 解決方法をご教示ください。

みんなの回答

noname#14267
noname#14267
回答No.2

>NO1802233,NO1803570,NO1790049を参照しましたが、ドライバーを更新したらという説明になっています。購入時点ではドライバーのCDは付属していませんので、ドライバーの更新ができません。 このてのマウスですよね? http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/upmouse/mls23sv.html ドライバを探してもありません。 win互換のドライバかもしれません。 故障品かもしれません。 ディバイスも確認しましたよね? >また、タッチパッドをを無効にすればマウスのトラブルが解決することがあると言う説明もありますが、両方とも使用できるようにしておきたいと思っています。 このこととは関係がありません。

itsusyono
質問者

お礼

早速ご教示いただきありがとうございました。 >このマウスですよね リンクしたページと同じマウスです。(色は白WHですが) >ディバイスも確認しましたね ディバイスマネージャーのことでしたら、勿論チェックしました。デバイスの状態---正常に動作しています と表示されています。 >このこととは関係がありません マウスの取扱説明書のトラブルシューティングに、「タッチパッド等のドライバーを削除すると、マウスが正常に動作する可能性があります」と記されています。 >故障品かもしれません そのような気がしています

• Dxak
回答No.1

たまに、いらっしゃるのですが、光学式マウスで機械式マウスのマウスパッドを使用される方・・・。 マウスの使用場所が均一の色では無いとか? マウスの使用場所で光が乱射しやすい光沢があるとか?

itsusyono
質問者

お礼

早速ご教示いただきありがとうございます。 私の使用しているマウスパッドは最近購入したもので、 「光学式マウスに最適です」と記載されています。 勿論、パッドを使用せずに、直接机の上やら、印刷物の上やら、床の上などいろいろ試してみました。