• ベストアンサー

スロット ギャンブル

lafayetteの回答

• lafayette
回答No.8

おれの友達にもスロット依存症がいました。 そのときにやめさせようとあれこれ資料を集めたりしたのですが… 結果から言うと無理でした。 結局彼は会社も辞めて自己破産し、今どこで何をしているのか分かりません。 パチンコ屋では今でもトイレでの自殺者が後を絶たないそうです。 スロプロとしてそれだけで生計を立てている人もいます、でもそういう人が毎回勝てる、ということは一般ユーザーからはますますお金が搾り取られて勝てなくなっていると言うことです。 いいお給料をもらっているのにその中でやりくりできず、消費者金融に手を出す人は、もうギャンブル依存症がかなり進行していると見ていいと思います。 別れを覚悟して一度彼と話し合うことをお勧めします。 多分、一度痛い目を見て自分で自覚しない限り治らない病気だとは思いますが。

hetima3535
質問者

お礼

やはり病気は治りにくいものなのですね…。彼の友達もギャンブラーが多いので余計によくないですよね。 >パチンコ屋では今でもトイレでの自殺者が後を絶たないそうです そうなんですか!とても怖いです。参考になりました。ありがとうございます。