• ベストアンサー

スロットがどうしてもやめられない

スロットがやめられずに困っています。 現在、兄弟から15万円、友人から5万円、消費者金融から50万円の借金があります。 これは全てスロットをしているがために作った借金です。 最初は、給料から生活費をひいて残ったお金だけで遊んでいたのですが、そのうち携帯などの支払いを先送りにしてまでやるようになっていました。 そして、それでは足りず、友人・兄弟に借りるようになってしまいました。 最後は、消費者金融に手を出してしまい、あっという間に50万円の借金を作ってしまいました。 頭では「やばい・・・」と分かっているのですが、どうしてもやめることができません。 一種の病気かな?とも思うくらいです。 ギャンブル生活から抜け出そうと思い、趣味に意欲を変えるのですが、趣味が長続きしません。 スロットを憶える前までは趣味が面白くて熱中してやっていたのですが、今はすぐ冷めます。 「もう行かない!!」と決心するのですが、その決心は早くて1週間、長くて1ヶ月しか持ちません。 我慢すればするほど、行ってしまったときの抑えが効かなくなります。 どんなにやめようとしても、やめられないのです。 どうしたらいいかわかりません。 昔はギャンブルにはまっていたけど、今は抜け出せたという経験者の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

こちらもご参考に  ↓

参考URL:
http://www.pachinko-izon.net/top.html
haru1081
質問者

お礼

補足とお礼を間違えました。すいません。

haru1081
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今開いてみましたが、自分に必要な事がかいてありそうです。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

noname#34197
noname#34197
回答No.4

カテを「メンタルヘルス」にする方がいいかも?とは思うのですが・・ 一言で言ってしまうといわゆる「ギャンブル依存症」ですね。 本気で治すにしてもかなりの時間がかかると思います。 実際に私はそこまでの経験はないですが、昔から周りには「予備軍」がたくさんいました。 質問者様と同じく、預貯金はおろか借金してまでハマる人も珍しくありません。 それこそ食費も使い果たし飲まず食わずでしている人もいましたよ。 仲の良い友人が失恋を機にパチンコにハマッてしまい借金だけが膨らんで最終的には両親に泣きついていました。 本能的に高揚できるものが欲しいんでしょうね。 始めたきっかけは何でしたか? それが単なる「暇だったから」だとしても自分では気が付かない内に何かの不満なり疑問なりがあったはずだと思います。 でなければただの「ストレス解消」で終わっていいはずなんです。 理性を失うくらい我を失うくらいにのめり込まなければならない理由を冷静に客観的に分析してみてください。 それとどうしても冷静になれないのであれば専門的な「カウンセリング」を受けてみるのもいいと思います。 既に末期状態なのは間違いないと思いますし。 ギャンブル出来た借金は絶対にギャンブルでは返せないと肝に銘じてください。 アドバイスになれば嬉しいです。

haru1081
質問者

お礼

カテゴリーが違いましたか!?ご指摘ありがとうございます。 きっかけというのは、友人がだいぶ出た時に打たせてもらったのが始まりです。 やはり、ビギナーズラックですか、すぐに当たりを引き連チャンして4万もうかりました。 カウンセリングですか。 考えもしませんでした。一度、行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • hata333
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

「パチンコ中毒」で検索してみましょう。色んな形でパチンコを止めた人たちの情報がありますよ。個人的な意見では、スロットで負けたら悔しいですよね~。その悔しさ以上の「悔しさ」が他に見つけられるかが鍵になると思います。 あまり関係ありませんが、鬼嫁が言ってました「男には金と時間を与えるな」らしい^^;;;

haru1081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索したら、結構出てきますね。 参考にさせてもらいます。 >鬼嫁が言ってました「男には金と時間を与えるな」らしい^^;;; 外の仕事なので、雨が降ると丸1日休みになってしまいふらっと・・・ 暇があるとだめですね。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

簡単なことです 一人暮らしを辞めましょう  そしてお金を 自分の自由にしないようにすればいいのです  お金を借りるまでして やる状態は確かに依存症という病気です  このままでは あなた自身の命まで脅かしてしまいますよ  まずはお金を持たない と言うのが一番の対処法です  お金を借りている方に あなたの給料などを預けて あなた自身がも金をやりくりをしない方向で 対応してみましょう  あなた自身で辞めことは まず不可能です 絶体に出来ません  スロットやパチンコはこれからもっと厳しくなります 法の改正で当たりの変換率が悪くなります  今 パチンコ業界は以前のように儲けがないそうです 機械一台につき40万くらいかかるそうです あなたが行かれているパチンコ屋はどれくらいの周期で機種変更をされているのでしょう? 仮に50台新しいものを入れるとしましょう 50×40=2000万円 これをどこから算出するかわかりますよね これが一ヶ月で元を取れないと そのパチンコ屋は確実につぶれます さて誰がそのパチンコ屋を養っていくのでしょう? それはあなたかも知れませんよ あなたは良いカモですよ さてどうしましょうか? それでも貢ぎますか? それともばかばかしいとおもい辞めることが出来ますか?  最初にも書きましたが あなた一人では絶体に辞めることは出来ません 良くこのことを考えてから今後残された人生を 生きていってください 親類や他人を巻き込むような ギャンブルは人のすることでは有りませんから

haru1081
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 質問が不充分でした。 一人暮らしはしていません。生活費というのは、家に入れているものです。 もらった給料を誰かに預けておくというのはいい方法ですね。今度の給料日から実行してみようと思います。 ただ、無性に行きたくなってしまった時に、何か理由をつけて預けたお金を返してもらって行ってしまいそうで怖いです。 >さて誰がそのパチンコ屋を養っていくのでしょう? それはあなたかも知れませんよ あなたは良いカモですよ さてどうしましょうか? それでも貢ぎますか? それともばかばかしいとおもい辞めることが出来ますか? これが分かってはいるんですが、当たりを引いた時の興奮が忘れられず、行ってしまいます。 負けたときも、くやしさで行ってしまいます。 スロットの事を考えないようになりたいです・・・

関連するQ&A

  • スロット ギャンブル

    カテゴリー違いかもしれませんが彼のギャンブルについて悩んでいます…。休みの日は必ずと言っていいほど彼はスロットを打ちにいきます。5万円とか6万円とか大きい金額を平気でつぎ込んでいるようです。彼曰く「スロットが自分はとても上手だから負けは無い。むしろ儲かっているんだ」と。でも彼の部屋からは消費者金融からのはがきが来ていてこっそり中をみると80万円ほどありました。彼は20代後半で良いお給料を貰っています。 ギャンブルで負けないで儲かっているだけの人って本当にいるのでしょうか??不安です。 できればギャンブルをやめてもらいたいのですが難しいのでしょうか??

  • スロットで作った借金

    今現在某銀行系カードローンで70万円 クレジットカードで40万円(ショッピングが半分) の借金があります。 自分26歳で既婚者なのですが一向に借金が減りません。 スロットやってるのでどんどん増えていく気がします。 年収は450万円程度。26歳。子供はいません。 毎月30万円(手取りは20-22万) ボーナス55万程度(手取りは40万円台後半) 自分、ギャンブル依存症なんです。 110万円も借金あるんでスロットしなければならない気がします。 僕はもう駄目ですね。 何度やめようと思ってもスロットやめれませんし 毎月こつこつ返していけるような額じゃないですし

  • スロットをやめれる方法を教えてください。

    はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 借金をしてまでやるほどではないのですが、つい行ってしまい、財布の中身を使い果たし、『俺は何をやってるんだ』と、自己嫌悪のです。 また、給料日直後に遊び分の金を全て使ってしまい、1ヶ月間極貧生活を送る暮らしがここ数ヶ月続いております。 このまま行くと、貯金も出来ず、日々ギリギリの暮らしで今後も生きていくことが目に見えています。 それだけは嫌なのです!! ギャンブルはパチンコ・スロットしかやりません。 これさえ、やめられればいいのです。 皆さんの体験談等々なんでも結構ですのでぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スロットで95万勝ちました。

    私の息子が昨日スロットで95万勝ってきました。 店の新記録らしく換金の時は店員がガードしてくれたそうです。息子も恐くて店から家まで走って帰って来ました。 パチンコやスロットで10万、20万勝った負けたとは聞いた事はありますが95万なんて初めて聞きました。 パチンコも今は単なる娯楽ではなくギャンブル性が強いと思います。 何の苦労(本人はそれなりに努力したそうですが)もなく一日で大金を手にする事が恐いです。 息子はパチンコの為に100万位の借金がありました。今日、勝った金を返済にあてました。だから今は借金もほとんどなくなりました。 息子は借金が終わったらスロットは止めると言いまが信用出来ません。 借金までしてパチンコをするのはパチンコ依存症と聞きます。が、この機会に何とか止めさせたいのです。 他に趣味を持つと良いと言いますが、好きな事と言えばサッカー観戦と音楽(布袋寅泰)くらいです。 パチンコ・スロットを止めさせる良い方法はないでしょうか。皆さんの知恵をお貸し下さい。お願いします。 因みに、息子は年令22才、彼女なし、仕事は先月3年半勤めた会社を辞めて現在無職です。

  • 親の借金をどうするべきか(長文です)

     両親が35歳の時に25年ローンで家を建てました。そして、その返済があと5年となった時に父が新たに400万円の借金をつくりました。その借金は消費者金融からの借り入れであったので、住宅ローンと合わせてさらに15年のローンで借り換えをしました。  父は借り換えをした時点では40万近い給料をもらっていたので、返済できると思っていたようですが、定年になり給料が15万円に減給(再雇用のため)になってしまったため返済が困難になってしまいました。  そして、今回私に借金の返済について相談をしてきました。しかも、相談にあたり、さらに消費者金融から300万の借金があるということを告白しました。  父は借金の理由を話しませんが、おそらくギャンブルで作った借金だと思います。  借り換えをした住宅ローンと今回の借金も含めて子供である私がなんとかしないといけないのでしょうか?兄弟は私を含めて3人(私以外は両親と一緒に暮らしていて、皆社会人)です。兄弟は父を嫌っているため、ギャンブルで作った借金の肩代わりはしたくないと言っています。  現在私は、両親とは別々に生活してはいるのですが、10年ぐらいは学生であったこともあり両親と一緒に生活していました。両親には恩があるしなんとかしてあげたいとは思いますが、私も高給取りではないので、借金の肩代わりは無理です。  そこで質問したいのですが、 1 私が借金を肩代わりするべきでしょうか? 2 他になんとかする方法はないでしょうか? 3 1にかかるのですが、父は過去に3回ほどギャンブルで借金を作っており、そのたびに母になんとかしてもらっていました。今回もし私がなんとかした場合また父がギャンブルで借金をつくりそうで怖いです。父に二度と借金をさせなくする方法はないでしょうか?  漠然とした質問ですみません。  

  • 借りれなくする方法ってあるのですか?(長文)

    実の弟が、1年前、消費者金融で100万円の借金をしていました。 弟を問い詰めると、1,2万の借り入れをくりかえし、100万にまでなったようです。 どんどん借金が膨れ上がるので、この100万は親が一括で返済し、現在は親に借金の返済をしていました。この時点で二度と借りないと約束しました。 ですが、2ヶ月前、また消費者金融のカードがでてきたのです。 早い時点で見つけたので、実際50万円ぐらいでした。 両親ともあきれて、今度は自分で返しなさいと、弟を突き放しました。 両親が見捨てたので、カードはわたしがあずかり、 毎月給料日には、5万円ずつ返済することに決めました。 (金利が月1万弱ぐらいになるのかな・・・) 毎月5万返せば1年で返済は終わります。 弟いわく、ギャンブルもしません、キャバクラもいきません、高価なものも買いません。 ただ友人と飲みに行くのに金がたりなくて、借りちゃうと言ってます。 友人もみんな消費者金融からお金をかりてるって言うんです。 私からすればバカな話です。 我慢がたりないだけの気がします。 私は結婚し、家をでています。関係ないと言えばそれまでですが、 弟が苦しみを味わう分にはいいのです。自分がしたことなんですから。 このままほっておいて、借金が膨らみ、両親、祖父母、その他の兄弟に 迷惑がかかるのがこわいのです。 カードはわたしが、預かっています。 消費者金融のカードは、同じ会社で2枚もてたりするのですか? その他の消費社金融でカードを作れなくする方法とかあるのでしょうか? 金額の小さいうちに手をうつことができるのでしょうか? わたしの予想ですが、また隠れて借りる気がします。 手遅れにならないうちに弟に借金させないようにしたいのです。 長い文でわかりにくいかもしれませんが、 アドバイスお願いします。

  • 彼氏のスロット

    彼氏のスロットのことでいろんな方の意見が聞きたいです。 彼は高卒で働いており、社会人1年目で、現在遠距離中です。 また、彼は実家暮らしで貯金はないと思われます。 わたしはスロットなどのようなギャンブルと言われることにそこまで嫌悪感はありません。 だからと言って、わたしを含めた家族がギャンブルをよくやるのかと言われれば、ほとんどやらないです。 小さい頃に、一度競馬に家族で行ったこと、宝くじを数年に1回父が買ってくること、競馬場が新しくなったから行きたいねという会話があったこと、程度しかありません。 しかし、彼のスロットは度が過ぎるというか…息抜きや趣味を越えているような気がします。 依存しかけているというか、既に依存しているような…。 借金までしたりしていないので、今は大丈夫ですが、いつか借金してまでやり始めたらと思ったらさすがに心配です。 休日に午後から夜遅くまでずっとやっていたときに、いくら使ったのかをたずねたところ、7万だと… さすがに使いすぎじゃないかと思い、でしゃばっているのを承知で、使いすぎじゃない?やめないとだめじゃない?などなど言ってしまいました。 感情的にかつ一方的に言ってしまったので、謝りましたが、彼はやめるよ、と言ってはくれました。 結局は、想像通りそう簡単にはやめられず、2週間ほどで、また行きましたが、我慢していたそうです。 彼の出張の関係で遠距離なのですが、彼がいる場所は田舎で何もないので、仕方ないかなぁと思っています。 わけあって、来年まであと1年間遠距離が続きます。 彼は地元に戻ります。 地元は都会とまでは言えませんが、なんでもある場所なので、他に趣味を見つけてもらえるかなと思いたいのですが、わたしも彼が暇な時にメールや電話の相手をかならずできるという保障もなくなっちゃうので、心配です。 ただ、彼のご両親も休みの日は一日中パチスロをやっているような家庭なので、彼女のわたしの影響力はあまりないように思います。 支離滅裂になってしまいましたが、みなさんに意見を聞きたいのは ・スロット等のギャンブル依存の人にとっては、完全にやめることと、回数や使う金額を制限すること、どちらが大変なのでしょうか? どちらも同じくらいなのでしょうか? わたしは、やめろとは思いませんが、月に使う金額を制限できるようになってほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 友人から借金(300万円)の保証人を頼まれ悩んでいます

    友人から300万円の借金の保証人になってほしいと頼まれて、悩んでいます。 友人はちゃんと返して行くのか、もし返せなかったら私が返済するのだけれども、それが元の300万円を激しく超えた額にならないかと心配です。 彼は以前、あちこちの消費者金融から借りて結局350万円の借金を作ったことがあります。「今度の返済ができないと会社に取り立てに来られるのでお金を貸してほしい」と言われましたが、その時は断りました。彼は結局は親に泣きついて返してもらったようです。 今回の借金は、実家の改築をするのにお金がかかったから(現在あちこちで借りているとか)とか、結婚するから、とかいう理由で借金を一本化して300万円借りるのだそうです。 で、ブラックリストに載っているので銀行からも借りられないし、親兄弟は保証人にはなれないので、私に保証人になってほしいと。 結婚する人と一緒になって頑張って返していくので迷惑はかけない、と言われているのですが、なんだかすっきりしません。前キレイに返したのにどうしてまた?と。 以前作った借金は、「友人に頼まれてお金を借りたが、友人が行方不明になった」と言っていますが、なんだかその理由も怪しいのではないか、と疑ってしまったり。彼はギャンブル好きだし飲むのも好きだし。 グチも入ってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ギャンブルで出来た借金でも

    消費者金融から合わせて500万の借金があります。そのほとんどがギャンブルや遊びに使いました。破産を考えていますが、ギャンブルの借金での破産は出来るのでしょうか教えてください

  • 夫が「ギャンブル依存症」で借金が…

    夫自身「俺はギャンブル依存症だ」と言っています。 実際借金も1年で250万あります。消費者金融です。 以前にも1,000万の借金も作りました、勿論ギャンブルです。 パチンコだけ…だと思います。 夫は有名上場企業に在籍しており、消費者金融も簡単に貸し出せるようです。 今までの、今の借金もやりくりして返しました。 やはり夫は「ギャンブル依存症」なのでしょうか? 辞めさせる事は出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう