• 締切済み

メディアプレイヤーで動画を再生するとフリーズします。

最近、パソコンを新たにしました。OSはウインドウズXPプロフェッショナル、マザーボードGA-7VTXE、CPU:アスロンXP1900+、でビデオカードはPROLINKとかいうメーカーのGFORCE2MX、メモリ256Mです。 安定動作のウィンドウズXPということで期待していたのですが、動画を再生しようとすると必ずパソコンがフリーズしてしまします。マウスも動かず、再起動もできません。あと、HDBENCH330というベンチマークソフトでDirectDrawのところでも同じくフリーズします。大変困っているので、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

ビデオカードのドライバーはXP用の適切なドライバーですか? ビデオカードのドライバーとして適切なものがインストールされていても、ご質問のようなトラブルが発生しているのでしたら、ビデオカードを別のものに変えるしかないかと思いますが、 その前に、nVIDIA(下記参考URL)のXP用汎用ドライバー(下記参考URLの2番目)を入れてみるという手もあります。ただし、自己責任でお願いしますね。最悪、XPが起動しなくなっても、私は責任取れません。

参考URL:
http://www.nvidia.com/,http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=windows2000