• ベストアンサー

ストッキングが下がってきます。

タイトルの通りなのですが、ストッキングをはいていると、動いているうちに上からどんどん下がってきます; そうなると動きずらいし気持ち悪いので、隠れてサッと上げるのですが…またすぐ下がってきます(涙) 他の人はそんな様子はないので、自分は変なはき方をしているのか?と疑問に思います。 ストッキングが合わないのでしょうか? ヒップや身長のサイズを見て買っているんですが… よろしければ、対策やストッキング選びのコツを教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

長さが足りないのでは?と、足が細すぎるのでは?という二つの疑問が浮かびました。 私自身は、身長が165cmあるのですが、Mサイズを買っていた時は下がった事がありましたが、 Lサイズにしてからは経験無いですね。 色々なメーカーの物を試してみても同じように下がりますか?

sianmimi
質問者

お礼

確かに、長さが足りないのかもしれません; 今まで2種類のストッキングでそういうことがありました。 今度からサイズを大きくしてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんばんは。 NO1の方もおっしゃる通り、長さが足りないと 確かに下がって来ますよね・・。 後、同じストッキングでもメーカーによっては 伸びのいい物と悪いのがあるので、それによっても 結構履き心地が変わって来ます。 私の場合は、ストッキングの上からガードルをはいて いるので下がって来る事は無いのですが(汗

sianmimi
質問者

お礼

そうですね、色々試してみます! ストッキングの上から何かをはくのもいいですね(^_^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのストッキングを教えてください。

    オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。 季節的にブーツは履かなくなり、 また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、 “ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、 いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。 ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、 L~LLのものを購入しています。 今 手元にあるもののパッケージには、 身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、 数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、 履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、 そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。 長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。 なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、 ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、 さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。 それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、 やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。 ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が 唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、 リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。 それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、 しっくりくるものに出会えていません。 今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、 足元から丁寧に上げるようにして履いていますが… ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。 こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、 また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。 できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、 市販のものであれば嬉しいです。 長文になり、また、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

  • ストッキングで足の指が痛い

    ここ最近なのですがストッキングを履くと足の指が引っ張られる感じでとても痛く一日中履いていられません。 痛いのは右足の親指だけです。 足の爪を上から指で押すとかなり痛くてジンジン痛みます。 ストッキングのサイズですが表記に身長とヒップのサイズが書いてありますが記載通りのサイズを買っていますのでサイズ違いではないと思います。 ちなみに参考までに体型は至って標準体型です。 こちらのサイトで同じ悩みを抱えていた方がいてその回答で指先をハサミで切り取りその上から靴下を履くという回答で解決していましたが私はパンプスを良く履くのでハサミで切るという回答は申し訳ないのですが受け付けておりません。 なにか良い方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 超大きいサイズのストッキング、タイツ

    ヒップが130センチ(身長は人並みです)、ウェストが112センチでもはけるタイツを探していますがサイズが見つからず困っています。 通常の店では大きいサイズでもヒップが128センチまでのタイツやストッキングしかなくて困っています。 マタニティー用だとウェストが120センチまでのがありますがヒップが109センチくらいまでのしかないので私には適用できません。 普段はズボンしかはかないので必要ないですが制服のある会社だとどうしても女はスカートなのでタイツが必要です。 会社側は必ずしもタイツやストッキング着用と強要はされませんでしたが寒い時期ですとやっぱりタイツが必要です。 だから超ビックサイズのタイツを扱っている店の情報が知りたいです。 自分でも検索したけどヒップが130センチ超えのは見つからなかった。 外国製のはサイズが分らないし、急に必要なのであてにならないです。 国内で私の望むタイツを扱っている店の情報を知っている方が見えたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 限りなく肌色に近いストッキングは?

    タイトルの通りです。極力肌の色に近いストッキングを探しています。履いているのかどうか分からない感じの物ってないでしょうか?今まで何回も失敗しているので…(妙に白かったり黒かったり…涙) できればどこのデパートでも売っているような有名メーカーの物をおススメして下さい。(なるべく詳しくお願いします)

  • ガーターベルト用ストッキングについて

    私はセクシーな下着・かわいい下着を身に着けるのが好きです。 しばらく前、ガーターベルトに初挑戦しようと購入し、家に帰ってさっそく試しに着用してみたところ、ベルトの部分は大丈夫なのですが、太ももの部分のレースがキツすぎて食い込み、かっこ悪い感じになってしまったので、はくのを辞めました。多分、上からジーンズをはいてもボコッと食い込んでいる様子が分かるくらいの食い込み具合でした。 これはさすがに「ないな」と思い、それからタンスの肥やしになったままです。 恥ずかしながらヒップ~太もものボリュームが大きくて、自分自身はあまりこのラインが好きではないのですが、異性には魅力的に見えるようで、Tバックが似合うとよく言われます。出来ればTバックやタンガの上にガーターをつけたいと思うのですが・・・ そこで、ガーターベルトを愛用している方や、購入したことのある方に質問です。 (1)ストッキングのサイズは選んでいますか?(私の購入したお店では、フリーサイズだったので選べませんでした。) (2)太ももの太い私はガーターベルト着用を諦めたほうがいいのでしょうか?

  • ガードルについて

    私は今までずっと、ストッキングやタイツの上にガードルをはいて着ました。 母や姉がそうしていたからなんですが、職場の更衣室で着替えている時に ストッキングの上にガードルをはいている人がいません!! 今まで考えたことも無かったですが、よくよく見ればストッキングの上に ガードルってなんかおばちゃんぽいですよね。 私はガードルはストッキングやタイツをはいたときだけ使用します。 ヒップラインを美しくしたいというよりは、ストッキングなどがズレないように という気持ちではいています。 なのでガードルをはかないということになると、パンツとストッキングだけになります。 私の周りの人はけっこうソレです。 なんとなく聞くのも恥ずかしく、こちらに質問したのですが やはりストッキングの上にガードルは恥ずかしいはき方でしょうか?

  • 皆さまのヒップサイズを教えてください

    変な質問でごめんなさい。タイトルにあるように、皆さまのヒップのサイズを教えてください。男性の方にも女性の方にもお答えいただきたいです。その際、身長も教えていただけるとありがたいです。 というのも、自分のお尻にあまりにもボリュームがなさすぎる気がするんです。ジーンズを履いてもメリハリがなくて似合わないし。気になってサイズをはかってみたところ、お尻のふくらみの一番高いところで78cmでした。これって普通ですか?気にしすぎでしょうか?身長154cmの女です。

  • 太ももが太くてズボンが・・

    とても太ももが太く ズボン選びには苦労します 今はチュニックやスカートを上に重ねたりして 隠してますが ウエストやヒップのサイズでズボンを選ぶんじゃなく わたり幅でズボンを選んで ベルトで絞ってはくのはどうだろうと ふと思いました この場合はウエストやヒップが がばがばになりそうですが 違和感なくはけるのでしょうか? 変なよたよたのしわがよったりしませんか? ブーツカットがほしいです ワイドパンツは太もも隠しにはいいのですが 合わせる服がいまいちありません(^^;;

  • 痩せて見えません

    154cm41~42kgで バスト75cmウエスト53cmヒップ80cmです。 身長体重サイズの割りに太く感じます。 痩せてる、細い感じが全くありません(涙) 何が原因でしょうか?? 華奢ではないことは十分理解しているのですが... 痩せているように見えますか…? どこがどう太いですか?

  • ヒップを平らに

    176センチ60キロの男です。 太ってはいないと思うしお腹も出ていないのですがヒップだけが出ています。力を入れると引き締まるのですが普段はかなり出ています。 スキニーを履くときもヒップが出ていて変な感じになってしまいます。 タイトルの通り太ももからヒップのラインを出来るだけ平らにしたいです。(太ももを太くするのではなく) ヒップを小さく引き締める方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう