• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメのストッキングを教えてください。

  • 質問No.8558832
  • 閲覧数1280
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。

季節的にブーツは履かなくなり、
また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、
“ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、
いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。

ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、
L~LLのものを購入しています。
今 手元にあるもののパッケージには、
身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、
数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、
履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。

仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、
そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。
長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。
なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、
ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、
さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。
それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、
やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。

ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が
唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、
リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。
それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、
しっくりくるものに出会えていません。

今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、
足元から丁寧に上げるようにして履いていますが…
ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。
こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、
また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。

できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、
市販のものであれば嬉しいです。

長文になり、また、いろいろとすみません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9304/15905)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

スーパーなどでしたらふくよかな方向けのJMなどは
あるみたいですが、トールサイズは中々ないんですよね。

百貨店のストッキング売りまに行くとあると思いますので
トールサイズをお探しになるといいと思います。

ずり落ちというより、ぴったりは電線もしやすいですし
トールサイズは安心して履くことが出来ます。

またずり落ちる原因は下着が総べるからという事はありませんか?

ちょっとインナーなどをストッキングの中に入れるとそれだけで
少しはずり落ちなくなります。

ご参考になれば幸いです。

http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO989_cpg-780_pno-03_ino-01.html
補足コメント
syk_usagi

お礼率 92% (13/14)

さっそくのご回答、ありがとうございます。
実は…昨年も同じような時期に、
コーディネートについて、
ご丁寧にご回答いただいたことがあります。
その節も、ありがとうございました。

「満足」は、以前購入した記憶がありますが、そのときは
トールサイズのものではありませんでした。
幸い、近くに「Fukuske」のショップがあるので、近々行ってみます。
ご紹介くださった商品だと、ノンランなので、伝線もしにくいかと思うので、
私に合いそうなら、なおさら嬉しいですね。

その際には、ストッキングの中になるべくインナーを入れて出かけてみます。
確かにショーツの素材…すべりやすいものです。。。


取り急ぎ、補足の欄を使わせていただきまして、お礼申し上げます。
投稿日時:2014/04/18 02:11
お礼コメント
syk_usagi

お礼率 92% (13/14)

「Fukuske」のショップに行ける前に、長時間出かけることがあり、
比較的大きなスーパーの衣料品売場に行ってきました。
いろいろなメーカーの様々な種類があったのですが、
いずれも、トールサイズは置いていませんでした。。。
「満足」も、L~LLまで。
何種類か、ふくよかな方向けのサイズのものはありましたが…。
なので悩んだ結果、「GUNZE」の「サブリナ(ノンラン)」のL~LLを購入しました。

「ずり落ちにくい立体設計」と書いてあった通り、
履き心地よく、不快感はありませんでした。
キャミはINするほど丈もなかったにも関わらず。
ちなみに、ボウリングを4ゲームしたのですが、全くずれることはなく、ビックリです!!

また近いうちに、「Fukuske」や百貨店にも行って、
自分に合うものをいくつか知っておきたいと思います。

ありがとうございました。
また何かありましたら、そのときは、よろしくお願いします。
投稿日時:2014/04/24 03:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
質問文を拝見する限り、質問者様は背が高くグラマーな体型という印象を持ちました。
No.2の回答にもありますが、海外メーカーのものというのが良いかもしれません。
それからもう一つ、ガーターストッキングは試されましたか?
ガーターベルトは、ブラジャー・パンティとセットになったようなものですと、結構高価ですが、ストッキングとセットになったものだと割と安くなります。
http://item.rakuten.co.jp/atsugi/10001666/
デパートのストッキング売り場にもあります。
お礼コメント
syk_usagi

お礼率 92% (13/14)

ガーターストッキング、試したことはありません。
その選択肢しかないのかな…と思ったこともありましたが、
なんか私とは縁遠いもののようなイメージがありまして…。
また、実際に見てみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/24 03:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (673/3353)

背が高いのなら、海外ブランドがあうはずではないでしょうか。百貨店にありますが、ちょっとたかめかも。
お礼コメント
syk_usagi

お礼率 92% (13/14)

やはり海外ブランドですか…。
百貨店に行ってみます。
多少なら高くても、他に合うものがなければ仕方ないですし。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/24 03:33