• ベストアンサー

ミニスカートでブーツ着用時のインナーソックス

ミニスカートでブーツ着用時に部屋や居酒屋の座敷に上がるなどの状況がある場合、みなさんはどのような靴下・ストッキングを着用してますか???? ミニだとブーツ脱いだらかなり足が露出しますよね? 皆さんはどうしてますか???短いストッキングやスニーカー・パンプスソックス等をはいてますか? それとも長めのもの、ハイソックス・ルーズソックス等をはいてますか?? またおすすめありましたら教えてください!!

noname#16055
noname#16055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betty21
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私は肌色ストッキングははかない派なので、ブーツのインにはソックスかタイツが多いです。 基本のセレクトはその日の洋服に合った色・柄・素材のもの。特にお座敷などで脱ぐことを考慮して選ばれる場合は「その服にブーツ以外の靴を合わせた場合に選ぶもの」でコーディネイトすれば間違いないと思います。 ストッキングや短いソックスなどで露出が気になる場合は、薄手のストールやハンカチを座った時にひざ掛けにすれば防寒+服の汚れ防止+女性らしくていいと思います。 私は元ですが、周囲もアパレル勤務者が多く、ミニスカ愛好者も多いですが、皆寒さにも負けずがんばっています(笑)余談ですが寒い時には靴の中用カイロがお勧めです。かわいさ重視でがんばりましょう!

その他の回答 (2)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

今の時期は寒いからタイツ、スパッツです。 あったかいので、スカートは飾りです(笑) 秋とかはニーソックスはいてましたけどね。 ブーツからわざとはみださせて。かわいいですよ(年齢にもよりますが…) 事前にお座敷が分かってる時は、脱いだり履いたりするのが大変、 さらにしまえない可能性もあるので、ブーツ自体をやめておきます。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.1

透けないタイプの厚手のタイツか、ひざ上までくるハイソックスが良いのではないでしょうか? タイツは帽子やマフラーと素材感や色を合わせると可愛いと思いますし、ニーソックスはトップスと色を合わせてわざとブーツから出して見せる感じの履き方が可愛いと思います。

関連するQ&A

  • ストッキング+レギンス+ブーツというのゎ・・・

    【ストッキング+レギンス+ブーツ】 ・・・ストッキングの上にレギンスを履くなんて ありなのでしょうか!!? ※レギンスは絶対に履きたいんです。        ↓        ↓        ↓ ブーツ=ストッキング+レギンス パンプス=レギンス+パンプス用の靴下 スニーカー(コンバースとかの)=レギンス+くるぶしソックス ↑コレは間違っていますか?? 皆さんはどのように履いているのでしょう・・・??

  • ブーツに靴下??

    お姉系の人が良く履いている黒の細身のブーツを持っているんですが、中に何をはけばいいか迷っています。 今は寒いのでストッキングじゃなくタイツをはいていますが、これもホントーに薄くて寒い!!し、綿素材ではないので汗を吸い取らないから、ムレちゃうのも心配なんです>< みなさんは学校ではいているようなハイソックスを着用しているんでしょうか?タイツやストッキングだと寒いですよね・・ ハイソックスだと寒さもしのげるような気がするんですが、ストッキングを履いているときに買ったブーツなので絶対キツイ~(笑) みなさんのブーツ着用時の防寒方法と中に何を履いているか教えてください^^

  • ブーツの下に履くのは・・・???

    いつもお世話になってます(*^O^*) 今日女友達とブーツの話をしているととっても びっくりすることがありました…!!! そのお友達はブーツの下にスニーカーソックスを 履いているということで… とってもびっくりしたんですけど・・・(>_<) 私はストッキングみたいなハイソックスを はいているんですけど…… みなさんはどんなものを履かれていますか??

  • ブーツ・パンプスの下になにをはいていますか?

    冬場にブーツ・パンプスの下に何をはいていますか? ストッキングだけだと足が冷え冷えになって困っています・・ かといってタイツにしてもあまり変わらなく、靴下はくなら(ブーツですが)ワンサイズあげきゃ はけないしなぁと思っています。 みなさんはどうされていますか?

  • 女です☆ NIKEとあわせるかわいい服装は?

    NIKE大好きで、30足くらい所有しています。 結構前の話ですが、ミニスカートやデニムのホットパンツにルーズソックスでnikeという組み合わせが大好きでよくやってました、 もちろんジーンズに合わせたりも大好きですが、147センチの身長ですので どちらかというとミニ系で服をまとめるのが好きです。 しかしルーズソックスの時代でもないですし、あくまでも「自分の好きな組み合わせ」で気に入るnikeの取り入れ方が見つからず すっかりスニーカーからは遠ざかり、ブーツばかりです。 おしゃれなのは十分わかりますが 個人的にはスニーカーソックスなどで足を露出することがすきではありません、なので現在もブーツだったり 二―ハイソックスだったり、二―ハイレッグウォーマーだったり とにかく ひざ丈になにかを履くのが好きです。 どうかおしゃれな方、私のやりたいおしゃれが「おしゃれ」かどうかはさて置き ひざ丈までなにかを履きつつnikeを取り入れる方法を教えてください、 できれば この服に合わせたいです。さわやかなシャツワンピなのでair-shakeの赤で合わせたいと思っていますが、単にハイソックスだとしても どうもしっくりこなくて・・・。 あいまいな表現でごめんなさい。 よろしくお願いします

  • ティンバーのブーツにあうのは。。

    ティンバーのイエローのブーツが可愛いと思い 今さら買ったんですが、外ではよく黒の細身パンツをあわせてる子がおおいのですが、私はミニスカートをあわせたいと思っています。 そのさいに、靴下は、やっぱりハイソックスがいいんでしょうか?それとも、普通の靴下を伸ばさずにはくとか。。? こういうの可愛いよっていうのがあったら教えてください。

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • ミニスカートの時の下着は?

    こんにちわ。 今年はニーハイブーツにミニスカートと言うのが 流行るそうですね。 私も挑戦したいのですが、 ミニスカートをはいた時はどんな下着を着けたらいいのかと悩んでしまって。 多分、ミニをはいている方達は見えてもいい下着を着けていると思うので、具体的にこんなのがあるよというのがあれば教えて欲しいです。

  • ルーズソックスとリブスパッツを正しく着用する

    画像の脚にはルーズソックスを身につけておりますが、リブスパッツの片方にたるみ生じております。それで、そのリブスパッツをたるませている原因は靴の内側に着用している靴下を緩めそしてくるぶしの裾が上に上がりパンティの穿き方おかしいからでしょうか?また右脚かたむいている原因はレインシューズとルーズソックスとの組み合わせの際にはきちんとルーズソックスとレインシューズの穿き方をまっすぐに見直すべきでしょうか?

  • ストッキング派?ハイソックス派?

    会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう