• 締切済み

女です☆ NIKEとあわせるかわいい服装は?

NIKE大好きで、30足くらい所有しています。 結構前の話ですが、ミニスカートやデニムのホットパンツにルーズソックスでnikeという組み合わせが大好きでよくやってました、 もちろんジーンズに合わせたりも大好きですが、147センチの身長ですので どちらかというとミニ系で服をまとめるのが好きです。 しかしルーズソックスの時代でもないですし、あくまでも「自分の好きな組み合わせ」で気に入るnikeの取り入れ方が見つからず すっかりスニーカーからは遠ざかり、ブーツばかりです。 おしゃれなのは十分わかりますが 個人的にはスニーカーソックスなどで足を露出することがすきではありません、なので現在もブーツだったり 二―ハイソックスだったり、二―ハイレッグウォーマーだったり とにかく ひざ丈になにかを履くのが好きです。 どうかおしゃれな方、私のやりたいおしゃれが「おしゃれ」かどうかはさて置き ひざ丈までなにかを履きつつnikeを取り入れる方法を教えてください、 できれば この服に合わせたいです。さわやかなシャツワンピなのでair-shakeの赤で合わせたいと思っていますが、単にハイソックスだとしても どうもしっくりこなくて・・・。 あいまいな表現でごめんなさい。 よろしくお願いします

noname#87294
noname#87294

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

自らのことをあんまりおしゃれとは思いませんが…。 質問文を拝見する限り「ひざは出したい(出してもよい)。でも、足首は出したくない」というお気持ちのような気がするので、質問に沿った答えではないかとは思いますが、私だったら、このシャツワンピの下に7分丈のレギンスを穿きます。その上でスニーカーを合わせると思います。スニーカーソックスは必然的に履くことになりますけれどね、素足でスニーカーもどうかと思うので。 あと私がスニーカーの履きかたで参考になるな、と思っているのはイギリスのアーティスト、リリー・アレンの服装です。 例えばこんな感じなのですが↓ http://www.lilyallenmusic.com/lily/gallery/1579924/1579952 ロングワンピースにスニーカーを合わせていて、バランスが好きです。 ちなみに彼女、身長もそんなに高くないはずなので、日本人でも取り入れやすいかなと思います。

noname#87294
質問者

お礼

とっても参考になりました♪\(*´▽`)o゜★,。・:*: レギンス!いいですね~ 気に行ったレギンス持っているので合わせるといいイメージになります! それからリリー・アレンさん素敵ですね!!! さっそくブックマークしちゃいました 。゜( ゜^∀^゜)゜。 可愛かったです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミニスカートでブーツ着用時のインナーソックス

    ミニスカートでブーツ着用時に部屋や居酒屋の座敷に上がるなどの状況がある場合、みなさんはどのような靴下・ストッキングを着用してますか???? ミニだとブーツ脱いだらかなり足が露出しますよね? 皆さんはどうしてますか???短いストッキングやスニーカー・パンプスソックス等をはいてますか? それとも長めのもの、ハイソックス・ルーズソックス等をはいてますか?? またおすすめありましたら教えてください!!

  • もうすぐ25になりますが、服装に困っています。

    女性です。 大人な服を着たいのですが、身長かろうじで150、やせぎみ、しかし下半身はMサイズ、ひどいO脚にびっくりするほど短足。。 足は生まれつきなんでなおりません。 今まで、いかに足に目がいかないようにするか、日々勉強、情けなくなって泣いた日も多々ありました。 それでも自分なりに工夫して、例えばO脚かくすためにミニスカートに膝上がくしゅくしゅしたハイソックスにブーツだったり、お尻の位置がわからないような丈を探したりと頑張ってきました。 しかしもう25になります。 今まで築き上げてきたファッションスタイルは通用しなぃように思えてきました。 大人になりたいです。 だけど、大人びた服というのは、体のラインがわかるようなフィットした感じのものだったり、ハイソックスでなく薄手のタイツやストッキングだったり。 私の中ではかなり危険なゾーンのファッションです。 今、どうしていいかわかりません。 色気のある足のきれいな子と全く同じ服を着ても、こんな体型だと別の服かと思うくらい幼稚な体型です。こんな体型でも着こなせる大人なファッションって、ありますか??

  • 膝丈デニムスカートの足元には?

    夏なら、素足でサンダルでいいと思うのですが、今の時期 デニムの膝丈スカートを履く場合、靴にもよると思いますが 足元には何を履けばいいでしょうか? ハイソックスとかですか?ハイソックスにしても持ってないので どんなものを買えばいいのか分かりません。 靴はスニーカーか、茶色のサボを合わせたいです。 間抜けな質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 男性の靴下について…

    最近男性でズボンをロールアップし ブーツやNIKEやコンバースのハイカットのスニーカーに、柄などのおしゃれなハイソックス?を履いて、靴下を見せるというファッション流行ってますよね? 間違いかもですが笑 それに挑戦しようと思って買い物に行ったのですが…気に入って買ってしまった靴がNIKEのローカットなんです ローカットにくるぶしよりもちょっと長い靴下て合わないでしょうか?(ToT) また合うならどんな柄や色がいいでしょうか ハイソックスというのがどの位の長さが一般的かわかりませんが… 長々すみません 時間に余裕のあるかた回答お願いします 写真をのせておきます

  • どう思いますか???教えて下さい。

    上が白のセーターみたいな感じのやつで、下がベージュのスカートなんですよ。 それで、動きやすい格好がイイので黒のハイソックスにしました。でも、そしたらスニーカーどうしようか迷っています(>_<) スニーカーとハイソックスの組み合わせ自体おかしいんでしょうか?? 持っているのは、赤のコンバースのスニーカーなんです。 ベージュのスカートなので足元が赤だと浮いちゃうんですよ。 できればブーツが一番イイんですけどね。 動きやすい格好なので。。。 この組み合わせだと、スニーカーはどういうのがイイんでしょうか?? センスなくて・・・。 何でもイイのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • aikoのLIVEへ行く服装について

    質問させてください。 aikoのLIVEへ行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 スタンディングのライブなのでスニーカーをはいて行こうと思っているのですが、普段私はヒールの靴やブーツしかはかず、 服もそれに合った感じ(雑誌でいうとmoreやwith等)なので、スニーカーに合う服装がわかりません。 一応考えているのが、上はラグラン袖のロンTにフードにファーの付いた黒のダウンジャケット、下はデニムのミニスカートに レギンスで、スニーカーは白のスタンスミス。。という感じです。 これっておかしいでしょうか?? アドバイスお願いします!!(>_<)

  • デニムのハーフパンツにハイソックスの組み合わせは?

    ファッションのコーディネートに詳しい方教えてください。 デニムのハーフパンツ(丈…ひざ少し上)にハイソックスの組み合わせはファッション的におかしいでしょうか?(ハイソックスの色は黒)私はよくハーフパンツにハイソックスの組み合わせをすることが多いのですがデニムのハーフパンツにハイソックスはファッション雑誌等を見ても見かけることがないのでファッション的にないのかな?と思ったりもしています。トップスとの組み合わせでデニムのハーフパンツをはきたいのですがまだ春先なので寒いですし素足にサンダルとも行かず何かいい方法はないかな…と思っています。デニムスカートにハイソックスの組み合わせは見るのでデニムのハーフパンツにハイソックスもおかしくないのかな??と思ったりもしますが見かけたことがないので…。教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • パーティーの服装・・・

    3年の女子大生です。 今度、友人の結婚お披露目パーティー(立食)に出席することになりました。 カジュアルな服しか持っていないため、パーティー用に購入を考えています。 その友人にどんな服装で行けばいいかを聞いたところ、「普段よりもおしゃれをするぐらい」とのことでしたが、何を買っていいのか分かりません。 どうせなら普段使いのできるものを買いたいのですが、何を選んだらいいのでしょうか? 今考えているのは、「ツイードの膝丈のワンピ-スにブーツを合わせる」というものです。 参考URLを教えていただけたらなおうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ショートブーツにハイソックス

    こんにちはvv 明日にピアノの伴奏を控えいるので色々服を考えていて今回はブーツを履こうかなと思っているんですが、私はショートブーツしか持っていないんですuU やっぱりショートブーツにハイソックスはおかしいでしょうか?明日着ようと思っているスカートは膝丈位まであるのでショートブーツだけだと足が短く見えそうなんで・・・uU ちなみにブーツの色は茶色でハイソの色は黒が良いなと思っているんですがどうすれば良いでしょうか?ショートブーツだけの方が良いんでしょうかuU

  • 女の方へ(男の靴)

    デートで男が紺のデニム+履く靴について、それぞれ良いなら○、嫌なら×をお願いします また、一番履いてほしいのも良ければ教えてください (1)革靴(黒) (2)スニーカー(ナイキ) (3)ショートブーツ(茶) (4)ブーツ(黒)(ブーツイン) (5)ブーツ(黒)(ブーツアウト) (5)ロングノーズシューズ(黒)

専門家に質問してみよう