• ベストアンサー

5本指ソックスが履けません!!

5本指ソックスが履けません!! 主人の足が極端な象足(巾広・甲高)で血行も悪いので、5本指ソックスを購入してみましたが、 なんと5本の指がでどれも入って行きません!! 無理に履こうとすると破けてしまうほどです。 どなたか、超ゆったりサイズの5本指ソックスを購入できる通販などご存じないですか? ちなみに長さはスニーカータイプではなく、紳士用靴下の長さで、ストッキング地ではない厚手タイプが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も5本指ソックスの愛好家です。 私の足の大きさは、26.5センチです。 25~27センチサイズでは絶対に入りません。 26~28センチタイプを選んでピッタリです。 また同じ表記のサイズでも、メーカーによって差があります。 私は通販では買いませんが、自分の足のサイズが表記の最小値に近い5本指ソックスを購入するようにしています。私は厚手タイプではありませんが、厚手タイプの場合は余計に窮屈だと思います。 一度そのように(自分の足のサイズが表記の最小値に近い)購入されてはいかがでしょうか? 申し訳ないですが、通販のサイトに関しては無知ですm(__)m。

chikachu
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 早速探しに行ってみます!!