• 受付中

報酬付き

【100kmウォーキングで5本指ソックス】

今度100kmウォーキングに参加するのですが、 それ用にスポーツ店で5本指ソックスを購入しました。 そのソックスの裏はゴムが全体的に付いているタイプなのですが、 知人から『過去に同じタイプ使用してマメができた、できやすくなる』と言われました。 同じような方はいらっしゃいますか? やはり止めた方がいいのでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 普段から履いているものでないと、歩く感覚がつかめなくなり どこかに偏りが出来るのでマメができやすくなります。 それとゴムがついているとゴムで足が無理に抑えられるので 力の入れ具合も変わってしまうようです。 足を保護するクリームなどを併用するようにしてみては いかがですか? https://stridelab.jp/fukuoka/review/marathon/100kmwald-socks.php

• BUN910
回答No.1

物がどの様なものか判りませんが、「タビオ」ではないですか。 https://tabio.com/jp/brand/tabio-sports/ タビオは締付が強く、それぞれの競技に即した部分にゴムがついていて(滑らず力が入るように)能力を上げるために作られたものです。 恐らくウォーキングでは、100㎞ともなれば締付による血流が悪くなったり、摩擦力でマメや皮むけができるかもしれませんよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!