• 締切済み

ウォーキング

私は最近ウォーキングを始めました!! 全身痩せ特に期待してるのは脚やせです。 そこでウォーキングを始めました。 IKKOさんもウォーキングで痩せたと聴いて 凄く美脚なのでわたしもがんばろうと思い 始めました。 食事制限も行ってます。 この間歩いたのは 1時間で距離は6キロです。 このくらいのペースで良いのでしょうか? 私は異様に脚が太いです。 母も太く半ば諦めていましたがウォーキングなら 続けられるしやってみようと思いました。 本当にウォーキングだけで 脚は細くなるのでしょうか? もちろん全身も痩せも期待してます。 ウォーキングで美脚になった方 ウォーキングで痩せた方 1日どのくらいの時間で何キロくらい歩いた かなど、些細なことでも良いので教えてください! もっと長時間歩いた方がいいですかね? 着地は踵からして足の裏全体を使って歩き 地面を蹴り上げるようにして歩いています。 これで正しいでしょうか? ウォーキングに関する知識を教えてください!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 足の太り方にもよります。 元々浮腫み易かったり、下半身に着きやすい人は 落ちにくい場合があります。 距離や時間で歩くのではなく、歩き方を工夫されたほうが 効果が望めます。 http://club.panasonic.jp/diet/exercise/walking/ その人その人の歩き方があるので。 いずれにしても毎日歩くことが大切です。 この間・・・と仰るということは、間隔があいてしまっているのでしょうか? 無理に1時間歩かなくても、1週間1時間だったら、毎日30分の方が いいと思います。 http://www.walking.or.jp/ シューズは専用のモノでなくても、クッションのあるものを選ばないと 踵や膝を痛めます。 筋肉がついていない状態だと思いますので、 あまり無理せず、徐々に距離を増やしていくといいですよ。 因みに、スロージョギングの方が効果が早く出ます。 ご参考になれば幸いです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 最初は1時間ぐらい歩いて 5000歩とかの目標でしたね 1年ぐらい経った頃体重は5キロ落ちて足も太もももウエストもすっきりでした そのころは1万歩あるいていました いまは8万歩休日は10キロ前後歩きますので ほぼ維持しています 筋肉量は増えましたけど