• 締切済み

ウォーキング

私は最近ウォーキングを始めました!! 全身痩せ特に期待してるのは脚やせです。 そこでウォーキングを始めました。 IKKOさんもウォーキングで痩せたと聴いて 凄く美脚なのでわたしもがんばろうと思い 始めました。 食事制限も行ってます。 この間歩いたのは 1時間で距離は6キロです。 このくらいのペースで良いのでしょうか? 私は異様に脚が太いです。 母も太く半ば諦めていましたがウォーキングなら 続けられるしやってみようと思いました。 本当にウォーキングだけで 脚は細くなるのでしょうか? もちろん全身も痩せも期待してます。 ウォーキングで美脚になった方 ウォーキングで痩せた方 1日どのくらいの時間で何キロくらい歩いた かなど、些細なことでも良いので教えてください! もっと長時間歩いた方がいいですかね? 着地は踵からして足の裏全体を使って歩き 地面を蹴り上げるようにして歩いています。 これで正しいでしょうか? ウォーキングに関する知識を教えてください!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは 足の太り方にもよります。 元々浮腫み易かったり、下半身に着きやすい人は 落ちにくい場合があります。 距離や時間で歩くのではなく、歩き方を工夫されたほうが 効果が望めます。 http://club.panasonic.jp/diet/exercise/walking/ その人その人の歩き方があるので。 いずれにしても毎日歩くことが大切です。 この間・・・と仰るということは、間隔があいてしまっているのでしょうか? 無理に1時間歩かなくても、1週間1時間だったら、毎日30分の方が いいと思います。 http://www.walking.or.jp/ シューズは専用のモノでなくても、クッションのあるものを選ばないと 踵や膝を痛めます。 筋肉がついていない状態だと思いますので、 あまり無理せず、徐々に距離を増やしていくといいですよ。 因みに、スロージョギングの方が効果が早く出ます。 ご参考になれば幸いです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 最初は1時間ぐらい歩いて 5000歩とかの目標でしたね 1年ぐらい経った頃体重は5キロ落ちて足も太もももウエストもすっきりでした そのころは1万歩あるいていました いまは8万歩休日は10キロ前後歩きますので ほぼ維持しています 筋肉量は増えましたけど

関連するQ&A

  • ウォーキングの歩き方

    2週間前から毎日ウォーキングを始めたのですが ウォーキングの正しい歩き方ができません かかとから着地する時足のくぼんでいる部分が痛くなってしまいます 3年ほど運動はしていなかったので(外にもあまり出ていなかった)運動不足だと思うのですが。 暫くすれば慣れてくるのでしょうか?

  • ウォーキングによるヒザ痛について

    ダイエットのために約一ヶ月半前からウォーキングを 一日一時間実行しています。 体重はスタート時168cm、92k。 歩くスピードは6~7Kmくらい。 今はようやく3kgほど体重も落ち始め、体脂肪は5%近く減りました。 ところが3日ほど前から歩くときに右ヒザに違和感を 覚え始めました。 知り合いに「歩くときはカカトから着地してつま先で押すよう歩く」とアドバイスをされそれを何日か意識してやっていたら急に右ヒザが痛くなってきました。 着地するときに意識してカカトから着こうとすると痛みが発します。 昨日はあまり痛かったのでつま先で地面を蹴った後、その反動でヒザはなるべく上に高くあげるように意識して歩いたら幾分か楽になってきました。 もしかしたら以前は足があまり上がってなかったのかな?って思います。 どんな歩き方が理想なのかウォーキング経験者に教えていただきたいです。 後、せっかく痩せ始めたので中断したくないのですが、このまま歩いていても大丈夫でしょうか? 私の場合は特に痩せにくく太りやすいので一日休むと1kgぐらい平気に戻ってしまう為休む事がとっても怖いのです。(今までやってきたことが一日で無駄になりそうで) 後、この際ウォーキングシューズも買おうかと思っています。オススメのメーカーがありましたらどうぞ教えてください。なるべくクッション性があるものが欲しいです。 ではどうぞよろしく御願いいたします。

  • ジョギング&ウォーキングの正しいフォーム

    毎朝ジョギングだけしていたのですが、ダイエットにはウォーキングの方が向いているそうなので、明日からウォーキング30分(ダイエット目的)→ジョギング30分(心肺機能向上目的)をしようと思っています。 ウォーキングの正しいフォームがよくわかりません。大またで早歩きで良いのでしょうか?できるだけわかりやすい説明でお願いします。(専門的に言われてもピンとこないので;;) ジョギングは以下なかんじでやっています↓ ・腕はできるだけ前後に大きく動かす。・かかとから地面に着地する。・しゃべれるくらいの速さで走る。 これでいいでしょうか?どこか間違っていたら、正しいやり方を教えて下さい。

  • ウォーキングで

    ウォーキングで脚痩せ成功した方いますか? どれくらいで痩せました? 一時的に脚が太くなったりしましたか? 教えてくださいm(._.)m

  • ウォーキングシューズの靴底の形による歩きやすさの違い

     靴にはカンバースの商品の http://converse.co.jp/shoes.htmlのJACK PURCELL のように靴底が平べったいものや、紳士靴のように靴底に段差があるものがあります。  今まで私は靴底が平らなものを履くことが多かったのでこちらの方がより滑らかに歩ける感じがします。段差が有るほうは下駄を履いている時ように、靴のかかとが地面に着地した時と足の甲が地面に接触した時の二回にわたって衝撃が足に伝わるのがまだ慣れていません。  ですが、お店で販売されているウォーキングシューズには靴底に段差があるものも多く並べられています。靴底に段差が有る紳士靴が日常の勤務で使用されているため、段差が有るには何か理由があるのかもしれないと思います。  ウォーキングシューズを購入しようと思うのですが段差が有るほうと無いほうのどちらにするか迷っています。  ウォーキングシューズの靴底の形による歩きやすさの違いを教えてください。  どうぞ宜しくお願いします。

  • ウォーキング?ジョギング?

    身長154cm位の体脂肪率30%、約50キロのぽっちゃりです・・・ 痩せたいので、帰りに一駅歩こうかなって思うんですが、 ウォーキングは少しヒールがあってもいいんでしょうか? あと全身がぽにょぽにょなので、全身の脂肪を落としたいんですが、特におなかと脚と顔を落としたいです。 ウォーキングとジョギングはどちらがいいでしょうか? 痩せた方いましたら教えてください♪

  • ウォーキング

    ダイエットと脚痩せの為に、2ヶ月ほど前から毎日1時間のウォーキングをしています。 体重は減り、上半身は普通になったのですが下半身はまったく変わりません… 脚はもとから太かったんですが、ウォーキングをしてさらに(特にふくらはぎ)太くなった気がします… あと、浮腫みもあります このままウォーキングを続けて大丈夫でしょうか? もっと太くなりますかね? 回答よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • ガードル履いてウォーキングしたら効果アップになる?

    ヒップ痩せと太ももやせをしたいのですが、なかなか落ちません。 体重をBMI値16まで落としてみたり、四股をやったり、ヒップアップのエクササイズをやりましたが、効果は見られませんでした。 どれも3か月以上、ウォーキングと並行してやりました。 ウォーキングはかれこれ2年くらい週に5日1時間~2時間くらいのペースで続けています。 O脚・偏平足気味なので、それも脚痩せ・お尻やせしにくい原因なのだと思います 最近になって、お肉の位置を変えてあげれば力の伝わり方が変わるんじゃないか? と思い始めました((笑)) イージートーンのようなシューズも過去に試したことがありますが、なかなか効果が実感できなかったので、ガードルでお肉の位置を適正?な位置に固定した状態で歩いてみたらどうかと考えています。 ガードルを履かずにウォーキングしたのと、ガードルを履いてウォーキングした場合と筋肉の付き方は変わるでしょうか? それ以外にもおすすめの商品がありましたら、教えてください

  • 短距離での着地

    短距離走(100m)ぐらいの場合、つま先から着地してかかとを地面につけずにまた次の足を出した方がいいんですか?それともかかとから着地してからつま先で蹴って走る方がいいんですか? よろしくお願いします。

  • ウォーキング

    片道一時間ちょっとの通学を できるときは行き帰り、少なくとも 行きで歩いたとしたら、、 足痩せ効果は期待できますから?