• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガードル履いてウォーキングしたら効果アップになる?

ヒップ痩せと太ももやせをしたいのですが、なかなか落ちません。 体重をBMI値16まで落としてみたり、四股をやったり、ヒップアップのエクササイズをやりましたが、効果は見られませんでした。 どれも3か月以上、ウォーキングと並行してやりました。 ウォーキングはかれこれ2年くらい週に5日1時間~2時間くらいのペースで続けています。 O脚・偏平足気味なので、それも脚痩せ・お尻やせしにくい原因なのだと思います 最近になって、お肉の位置を変えてあげれば力の伝わり方が変わるんじゃないか? と思い始めました((笑)) イージートーンのようなシューズも過去に試したことがありますが、なかなか効果が実感できなかったので、ガードルでお肉の位置を適正?な位置に固定した状態で歩いてみたらどうかと考えています。 ガードルを履かずにウォーキングしたのと、ガードルを履いてウォーキングした場合と筋肉の付き方は変わるでしょうか? それ以外にもおすすめの商品がありましたら、教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数775
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

BMIが16は痩せすぎであることはご存じだと思いますので、このことは触れないことにします。で、2年くらい週に5日1~2時間もウォーキングをなさったのに満足できない体形だとすれば、それは個人固有の体形だと思われます。ガードルをするしないはまず関係ないです。でもそれをしないで諦めるのも悔いが残るかもしれませんので、試してみるのも良いでしょう。基本は美容整形で脂肪吸引をしてもらうしかないと思います。お金はかかりますが、いろんな努力・苦行をしたり、こまごまとお金を使うことを考えれば安いものだと思います。ただ脂肪吸引に適するかどうかは美容整形外科で診てもらうしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

悔いを残すのはよくないですね、考えてみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#196301
noname#196301

ガードルを履くと、逆にお尻の筋肉が固定されて動かなくなりますから、働くなり緩みます。 エアロバイクや自転車で、ペダルに足を固定して軽いギヤを高回転で回せばヒップアップになりますよ。 あと、骨盤が後傾していると垂れやすいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

血流を阻害し、股関節可動域を制限することになるモノが運動に良いはずがない。また、ウォーキングで筋量が増えることも無い。筋量を云々したければ、ファーマーズウォークをどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 脚が痩せません!

    ウォーキングとジョギングをはじめたのですがその日のうちにとういうよりその直後に足が太くなりました。 以前もウォーキングとジョギングをやって太くなるのでなぜかと思ったらo脚だったり歩き方が悪かったり、骨盤がずれていたりしていることがわかりそれぞれ治すエクササイズをやってだいぶ良くなったので、また始めてみたのですが、やっぱり痩せません。 脚やせのエクササイズでもやや効果があったのでそちらで頑張ってもいいと思うのですが、全体的にも体重を落としたいので食事だけでの減量よりも運動をして消費カロリーを増やしたいのですが、歩いたり走ったりして逆に太くなるのではどうしたらいいのかと・・・ 一体何が悪いのでしょうか?わかる方お願いします。 ちなみにむくみでもないようです。足を温めたりむくみとりのエクササイズをしたり脚を高めにして寝たりしても効果がありませんでした。

  • 太ももと垂れたお尻を引き締める方法を教えて下さい。

     10代の頃から元々、お尻が垂れていましたが30代になり更に酷くなった気がします。  日頃から運動はしていて、全身の体脂肪率23%、体幹部の脂肪率は14%なのに、脚は28%、腕は33%も有ります。BMIは17で見た目は細いのですが、バランスが悪いんです。  ひざ下は細く引き締まっているのに太もも(特に内側と後ろ側)が弛んでいて、脚とお尻の境目が無い状態です。  子供の頃から酷いO脚なので、外側に重心がかかるのが原因かと思います。  30代ですが、諦めたくないので本気で何とかしたいです。元々、垂れているお尻でも鍛えればヒップアップは可能でしょうか?    スクワットは試しましたが、腰を痛めてしまいました。レッグマジックも1年程続けましたが効果は有りませんでした。  水中のエクササイズやウォーキング、マラソンなどは効果が有るのでしょうか?  運動は好きで割と何でも続くので、効果的なエクササイズが有りましたら教えて下さい。  

  • ウォーキング1ヶ月、太ってきた

    助けてください! 8月頭からダイエット目的でウォーキングをはじめ、1日も休まず、結果1ヶ月で体重が1キロ増加し、おなか周りが筋肉と脂肪で強そうになりました。涙 お腹をぺたんこにしたくて始めたのに、すっかりやる気がダウンしています。。。 2週間目の時に全体が少し締まってきて、体重は横ばいながらも効果を感じていたのですが、このまま続けていってすらりとした体型を目指せるのか不安になってきました。 ウォーキングは朝、一回大体4〜5キロくらいの距離(40分〜1時間)で、時々走ったりして運動強度を変えています。 ストレッチ→スクワットまたは腹筋エクササイズ→ウォーキング→ご飯の順で行うことが多く、休日は夕方も歩いて(10キロ位)いました。 食事に関してはストイックでないにせよ、タンパク質を摂るように心がけて間食も控えていました。 服を着た時のサイズはほとんど変わらないです。2週間目に少し引き締まって普段きつくて着ないスカートが楽に履けたのですが、腹筋のせい?現在は体積が戻ってしまったようです。 良い変化としては、サラサラの汗をかきやすくなったことと、歩いても疲れがすぐ取れるようになり 脚が筋肉質になってきました。膝上のお肉が小さくなり、太いけど引き締まったように感じています。 このまま続けて大丈夫ですか? 実際にウォーキングで痩せた方は、1ヶ月目で体重増えましたか? お腹がドン!と強そうになったことが不安です。続ければすっきり痩せられますか?

  • ヒップアップ目的の筋トレ…強度と期間は?

    身長165cm、体重53kgの事務職30代女性です。 最近ヒップのラインがだらしなくなって悩んでいます。 ヒップアップに効くとされるエクササイズを一日2~30分 1か月ほど続けているのですが全く効果が感じられません…^^; 目標は、補正力の高いガードルを着用している時のような 丸みと高さのある状態のヒップを裸でもキープする事なのですが どのくらいの強度&期間、どのような筋トレする必要があるんでしょうか? この目標だと、相当頑張らないと実現できないと思うのですが 肉体に変化がある程筋トレした経験がないので目安が分かりません。 ジム等でトレーナー指導下のトレーニングをする必要がありますか? ご存じの方、どうか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 部分的なサイズダウンでもウォーキングは行なった方がいいですか?

    アドバイスをお願いします。 痩せるためにウォーキング1時間を20歳位から始め、当時は毎日歩き、デブピーク時より10キロ程落としました。3年前から一人暮らしを始めたので、現在は週3~4日(もっと少ないかも?)歩いています。 ここ何年か全く体重が減らなくなりました。 私は、 29歳 女 身長161cm 体重55kg ウエスト66cm ヒップ91cm 体重を50kgまで落としたいと思っていたのですが全然減らないことだし(一応は標準体重範囲内なのでもう諦めて^^;)、気になる部分を引き締めるようにしたいのです。 一番気になるところは、太ももと二の腕です。 肝心のこちらはサイズを測ったことがないのでちょっとわからないです。 逆に胸が小さいので(笑)こちらはサイズダウンさせたくありません。 基礎代謝をあげる意味でも筋トレがいいと思いますが、やはりこういう部分的なシェイプにも有酸素運動(ウォーキング)は一緒に行なった方がいいですか? ウォーキングに使っていた時間分をエクササイズに使った方がいいのかなと考えたのですが。 また、太もも・二の腕に効果的なエクササイズがありましたら、そちらもよろしくお願いします。 (スクワットは中・高と運動部だったので、変な筋肉がさらに付きそうで、ちょっと怖いです^^そんなことはないのでしょうか?) 長くなりましたが、教えていただきたいのは 1 部分的なサイズダウンでも有酸素運動はするべきか?  (バストは落としたくない) 2 太もも・二の腕に効果的なエクササイズは? です。 よろしくお願いいたします。

  • お尻の筋肉を落としたい

    23歳女性です。現在身長162cm、ヒップは96cmです。 このヒップのサイズを落としたいのですが、どのような方法がよいかわかりません。 というのも、ヒップアップエクササイズは私にとって逆効果なのではないか、と考えるからです。 もともと運動をしていたせいもあり、お尻の形はよい、と人から言われます。自分で言うのも何ですが、外人さんのようなプリッとしたお尻です(垂れていないです)。要するに大きくて、筋肉がしっかりついている感じです。 こんな私がヒップアップエクササイズをするとお尻にさらに筋肉がついてしまう気がするのですが… お尻が垂れることはないにても小さくはならないですよね!? 私のお尻に合う服を見つけるのは難しく、また、仕事上、より細いサイズの服を着なければならない機会があるので、何としてもお尻のサイズを落としたいのです。お尻の筋肉が落ち、平らで小さいお尻に少しでも近づける方法はないでしょうか。 雑誌や美容の本を読んでも、「ヒップアップ」「引き締め」といった目的の内容しかないため困っております。 よろしくお願いします。

  • 顔やせについて

    顔のお肉がすごくて悩んでいます↓ 食事制限をして、体重を5キロほど落としたのですが 顔やせにはあまり効果が出ませんでした。 顔やせのエクササイズ、顔やせジェル・アルミマスクなども半年くらい毎日やっているのですがなかなか効果が出ないんです(>_<) ジョギングなどの運動をした方が効果があらわれるでしょうか? 顔やせに成功した方はどんな方法で成功したか 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • ウォーキングで股下が15cmも伸びますか?

    きのうの朝、「ベリーベリーサタデー」の「GO!GO!森三中」というコーナーで、美しいウォーキングをマスターするレッスンを紹介していました。 そのレッスンの先生は「私は股下が15cm伸びました」とおっしゃっていたのですが、ウォーキングだけで、 15cmも伸びるものなのでしょうか? O脚が治れば身長が2~3cm伸びることもあるというのは納得できるんです。 その先生によると腰やお尻の位置が上がるらしいのですが、 シェイプアップの効果で余分なお尻の肉がなくなって 見た目の位置が上がって脚が長くなったように見えるとしても、股下となると、骨格からいって根本的にはムリだと 思ってしまうんです。しかも15cmも・・・。 本当に15cmも伸びるとしたら、ぜひ私も伸ばしてみたいと思うくらいです・・・。 納得できるお答えがある方、お願いします。

  • 太もも前部のお肉

    足が太く、ダイエットを足ヤセに重点をおいて始めたいと思ってます。 特に私は、太ももの前の部分に筋肉+脂肪がついていて、 足をまっすぐ伸ばして立つと膝の上のお肉がボッコリ目立ちます。 正面からはともかく横から見ると不細工な足なんです; 足ヤセのエクササイズは参考にしてみると、内モモ筋を鍛えるものは 足ヤセには効果アリそうですが、例の部分に効いてくれるのでしょうか。 スクワットなども余計に筋肉ついちゃいそうな… やはり太もも前部のお肉をピンポイントで解消できるエクササイズはないのでしょうか? 落ちにくいけれど上記の運動法が適当でしょうか? 長年連れ添ったお肉なので長期戦覚悟です!笑 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。

  • 筋トレがストレスに。。。

    毎日、寝る前に、お尻に効く筋トレ的なことをします。 (おなかを下にし、体を反らして、背筋とヒップに力を入れて反る筋トレ) たった30秒間を1セットだけのトレーニングなのですが、すごく効果がありますが、すごく辛くて負担です・・・ コレをすることが、最高に一日のストレスと感じるようになってしまい、これをする時間が来ることが何故か、一日の憂鬱な出来事となってしまいました。 これを辞めると、お尻がまた垂れたり、ブヨブヨとなってしまいそうで、我慢してやるのですが・・・ 何かいい方法はないでしょうか? ウォーキングが大好きで、毎日欠かさず1時間はしています。 でもウォーキングでは、ヒップはあまり効果が無いですよね・・・ 体系はかなりヤセなのでダイエットは希望してないのですが、ヒップだけは下げないように努力したいのです。 やはり、我慢して、この憂鬱な時間を過ごすべきでしょうか・・・ それとも何かいい方法ありますか?