• ベストアンサー

高校生の制服にストッキングを履く人

あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

  • 高校
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fkxx601
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

明らかにストッキングだろ~って人はたまに見ます。 肌の色が暗めのファンデぬりたくったあとみたいな感じで。 でも大抵の子はえ??はいてたの??ってレベルですよ。 というか人のストッキング履いた足とかあんまし気にならないから そんなに気にしなくても大丈夫だとおもいます!

uuuuchin
質問者

補足

そうなんですけどねぇ…。私の学校ってか周りはみんなストッキング履いてないから、恥ずかしいってのもあって。まぁどうせ履くならあの子足綺麗って思われたいので。ストッキングって防寒にはなるけど、履き方一つですごくダサくもなるでしょ?難しいね。てか、私体育の授業の時ストッキング脱いでました。脱ぐのはいいけど履くのが大変です。でも激しい運動して伝線するのが嫌だから脱いでました。履いてしてるなんてびっくりです。

その他の回答 (5)

  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.6

黒タイツ履く人も多いですがやっぱハイソの割合のほうが多いですよ。 ちなみにどこに在住なのか分かりませんが、 私は関西ですが県外の子の友人とかいますけど さすがに肌色のタイツはいてる子はいませんね・・・。 OLの人とか大人とか、服の系統によれば肌色もありなのかなと思いますけど、制服にはあわないと思う。 どっちかっていうとタイツ自体微妙かなぁって思うとこもあるので。 スカート長めで、清楚に可愛く履きこなしている子を見ると、 似合うとか可愛いなぁとか思いますけど、 スカート短くしてタイツ履くと本人の前で言いませんけど ださいです。 なんかバレエやってる子みたいに見えますしね。 人の系統としたら大人し目の子のほうがタイツ率は高いですね。 伝線した人は見たことありませんが、 代えは持ってってないみたいですよ。 どうするんでしょうね。

  • harasan1
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.4

学生時代、中学、高校の時にほとんどの人が肌色のストッキングの上にソックス履いて学校へ行きましたよ。私もそうでした。もちろん体育の時もみんなストッキングの上にソックスを履いて授業(おかしくないですよ)をしました。 伝線しても気にしません。もし、伝線したら家に帰って捨ててます。

uuuuchin
質問者

補足

ありがとうです。やっぱりそうですよね。てか、私は素肌っぽく見えるストッキングを履くように心がけてるんですが、あなたの周りの友達とかに、あきらかにストッキング履いてるって感じの子いました??ぎゃくにストッキング履いてるかわかんなかった?みたいなうまく履きこなしてる子もいましたか??いちよ、防寒もあるんですけど、足綺麗に見えたらいいですし。

  • fkxx601
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

実は私は生足派です苦笑 体にわるいと知りつつもめんどくさくて…。 まわりの子の例でいいなら、 ストッキングはブランドより素肌っぽく見えるか重視で、 体育の時も履いたままです。

uuuuchin
質問者

補足

そうなんだ。じゃ周りの友達の事でいんでもう少し教えてください。あの、素肌っぽく見えるストッキングって私も心がけてるけど、周りはちゃんと履きこなせてますか??あきらかにストッキング履いてるって感じの足の子もやっぱりいる??ぎゃくに体育の時とかに着替えで見て、ストッキング履いてたんだ?みたいなうまく履きこなしてる子もいる??

  • fkxx601
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

北海道に住んでいるので寒いから、 黒タイツもストッキング+ハイソックスも多いです。 割合は3:7って感じです。黒タイツは意外に少数派です。 生足の子もいます。 みんな伝線しても学校だし、そんなに気にしていません。

uuuuchin
質問者

補足

ありがとうです。あなたはちなみにどっち派なんですか??あと、体育の時はどうしてますか??脱いでますか??あと、学校で履くストッキングはどんなのを履いてますか??値段とかブランドとか。質問多くてすいません。

  • saya0706
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

中学生なのですが、 中学生もみんな黒タイツはいています。 中学の場合は白靴下(靴下の長さについてうるさいです)または黒タイツなので 黒タイツのほうがいい、って思う人が多いみたいです 伝線は、、しないように気をつけるまたは 靴下をもっていっておいています。

uuuuchin
質問者

補足

ありがとう。あの黒タイツじゃなくて肌色のストッキングにハイソックスの子はいませんか??

関連するQ&A

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?

  • ストッキング派?ハイソックス派?

    会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

  • ソックスの白、ストッキングの黒

    学生向けの就職活動に関する本を読んでいて、「就職活動のマナー~就職活動における服装について~スーツ、女性編」というページに、 「ストッキングは、原則として肌色。黒は避けること」 という項目を見つけてしまい、そういや中学校の頃 「ストッキング、タイツの類は白か肌色とし、黒を着用してはならない」 という校則があったなあ…と遠い眼をしてしまいました。 が。 「スーツ、男性編」 に、 「ソックスは、スーツに合わせてグレーか、紺、黒などのビジネス用のもの。白は避けましょう」 とあるのを見つけるに至って、大爆笑。 ところで、何故黒のストッキングがいけないのでしょう?黒っぽいリクルートスーツが奨励されているのに?そして何故ソックスの白が? 中学の校則にしても、黒や紺など、黒やそれに準ずる暗い色の制服の着用を義務づけているのに。下着の黒なら判るんだけど…。「見えないところの黒はいけない」というなら、殆ど見えない男性の靴下に白を禁止する原理が判らない。 ついでに、就職活動において、本当に白い靴下やら黒いストッキングやらはいけないのか?ていうか、うちの父サラリーマン歴ウン十年、は白いソックスを相当数所持&着用してたんですが!

  • ストッキングの履き方!

    アルバイトを始めて制服があるので、肌色のストッキングを履きます。 でも、何かストッキングをスムーズに履けません(泣) 履いた後も、しっくりこなくて膝のあたりから伝線しないように恐る恐るつまんでチョビチョビあげたりすることも(泣) 最後はグイッとガニ股になって股下をフィットさせています。間違っていたら指摘してください。 何かうまく履ける手順を教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • 素肌のようなストッキング

    今まで肌色ストッキングというものを履いた事があまりありません。 素足が好きなので、履かないか黒や柄のものを履いていました。 「いかにも履いている」感がない、素足っぽく見える肌色ストッキングを探しています。 色が濃すぎたり、白浮きしていたりする人を街中で見ますが、 履いているのが一見わからないような人もいますよね。 やはり、肌の色も人それぞれですし、試すしかないのでしょうか? オロブルというイタリア製品がよいと聞いたこともあるのですが。 (少し高いですが、本当によいの?) ●どこの物がお勧めってありますか? ●選ぶこつ、気にするところってありますか?  縫い目?はこの際どうでもよく、肌の見え方についてお聞きします。 ○肌色のストッキングは買った事がありません。

  • 制服と合わせる靴下

    に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

  • 制服ファッションについて

    高校の制服のとき、冬は寒くてもミニスカートでハイソックスに靴という格好の方が多いですが、寒いので黒タイツにブーツを履いたらおかしいでしょうか?季節的に12月の東京ではどうでしょうか? 制服はブレザーにチェックのプリーツスカートという感じなのですが。

  • ブーツに靴下??

    お姉系の人が良く履いている黒の細身のブーツを持っているんですが、中に何をはけばいいか迷っています。 今は寒いのでストッキングじゃなくタイツをはいていますが、これもホントーに薄くて寒い!!し、綿素材ではないので汗を吸い取らないから、ムレちゃうのも心配なんです>< みなさんは学校ではいているようなハイソックスを着用しているんでしょうか?タイツやストッキングだと寒いですよね・・ ハイソックスだと寒さもしのげるような気がするんですが、ストッキングを履いているときに買ったブーツなので絶対キツイ~(笑) みなさんのブーツ着用時の防寒方法と中に何を履いているか教えてください^^

  • 夏にストッキング

    今月21日から事務の仕事を始め、ストッキングを着用するようになりました。 今はそこまで暑くないので良いのですが、真夏とかになったらストッキングってすごく暑いですよね?? 仕事中は一般的なOLさんの制服を着ており、スカート丈がひざくらいです。 なので、黒のハイソックスを履こうかと思っても、スカートととの間が短くて変かなぁ?と思っています。 皆さん、一体どういう風にしているんでしょうか?